※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

初めての子供を抱っこ紐に入れたら泣かれて困っています。抱っこ紐に慣れてもらうコツを教えてください。

抱っこ紐について

明日で生後2ヶ月になる息子のママです。
初めての子供でベビーグッズも迷いながら集めています💦
予防接種や保育園見学など外出が増えるので、先日、抱っこ紐を購入しました。
ポグネーのSTEP ONEです。

今まで買い物などはベビーカーに乗せて旦那と行っていましたが、外出が増えてくると旦那の休みにばかり合わせられなくて1人で連れて出ないといけなくなるので、購入しました。
一先ず、短時間用にとポグネーを購入し、エルゴかベビービョルンを購入予定です。

今日試しに家の中で装着して息子を入れてみましてが大泣きされました😓
説明書を見て入れ方は合っていると思うのですが、旦那が抱いても私が抱いても怒って泣きます…
ゲップ以外で初めて縦抱きになったので嫌だったのか、抱っこ紐の中が窮屈なのか、初めてで怖かったのか分かりません…
皆さんのお子様は初めて抱っこ紐に入れた時ってどのような反応でしたか?

最近、抱っこマンになってきていて抱いてないと泣くことが多くて…
横抱きも腕が腱鞘炎気味になってきてしんどいです😓

家事もできなくて困るので抱っこ紐に慣れてもらいたいなぁと思っているのですが…
上手くいくコツなどありましたら何かアドバイス頂きたいです💦

コメント

aina 🦋

うちもはじめの頃は大泣きでした〜😞
泣いても抱っこ紐しながらお尻をトントンしたり背中をトントンして歩いたりして何度も試しました!😞

ある日泣かなくなりましたよー:( ;´꒳`;):

• iku

iku

ありがとうございます😊
    やっぱり慣れれるまでは泣きますかね…😓
    泣かずに入ってくれる日が来ることを願いたいです💦

• 11月7日
kwk

私の娘は1ヶ月過ぎた頃に使いましたが寝てました😂今でも抱っこ紐使うとだいたい寝ます!
まず抱っこ紐使わず家の中で縦抱きしてみてはどうですかね?慣れさせるというか…分からないですが私なら試すかな〜と思いました!

• iku

iku

ありがとうございます😊
    寝てくれるの羨ましいです!
    使わずに縦抱きに慣れさせることから始めてみます!!

• 11月7日
haha

うちも最初抱っこ紐嫌がりました。ベビーケターンという密着する抱っこ紐とエルゴ、どちらも嫌がっていましたが私が装着に不慣れだったから居心地悪かったのかな?と今は思います。自分も装置方法をネットでみて試してるうちにしっくり来て抱っこ紐大丈夫になりました!
とは言え、最初自分が縦抱っこの抱っこ紐不安で横抱きできるバディバディ のアーバンファンを2ヶ月くらいまでは使ってました!

• iku

iku

ありがとうございます😊
    私も初めてで上手くつけられていないのかもしれません💦
    息子も居心地悪く感じているのかもしれませんね…

• 11月7日
ダッフィー

最初は抱っこ紐嫌がりましたょー🥴
うちは、エルゴを最初に買いましたがまだ首座ってないと可哀想で使えず、2か月なる少し前にコニーを買いました✨コニーも最初は手こずり、娘も嫌がってましたが毎日1回機嫌が良い時に数分練習で付けてたら娘も私も慣れて使えるようになりました♡今ではコニー見ると分かるのか笑って待ってます😍そして寝ます♡
きっとお互い慣れたら楽に使えるようになりますょ👍首座るまでは何使っても最初は同じなのかなぁって思います😭💦

• iku

iku

ありがとうございます😊
    抱っこ紐見て笑ってるって可愛いですね😍
    わたしも不慣れで息子も居心地が悪いのかもしれません💦
    1日1回、練習してみます!!

• 11月7日
SAKKU🌸

私も今日初めてエルゴの抱っこ紐使いましたがギャン泣きされました😅笑 やはり最初慣れないのか泣く子が多いみたいですね!早く慣れて欲しいけど抱っこする度ギャン泣きされるのは嫌だなーと🤣笑 お互い早く抱っこ紐慣れてくれるといいですね👍😆

• iku

iku

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    慣れてほしいけど抱くたびに泣かれるのも辛いですよね😓
    ほんと、お互い早く慣れてもらえるように頑張りましょう😁

• 11月7日
そうちゃん

息子は抱っこ大好きで抱っこ紐のなかで大人しく寝てました。でも娘は暴れてます😅暴れてもがいて…最後には寝てます😅
でも最近少し大きくなって抱っこ紐から顔を出して周りを見れるようになったのでキョロキョロして暴れるのは少なくなりました。

• iku

iku

ありがとうございます😊
    その子その子で違いますね💦
    もう少し月齢が進んだらまた変わるかもしれませんね!
    それまで息子と一緒に練習してみます!!

• 11月7日
美優

初めてお家でいれてみたのがまだ新生児期だったので嫌がってましたが、1ヶ月検診に行くのに使用した時は、不思議そうな顔をしてましたがそれ以降大丈夫でしたよ✨
慣れなんでしょうか?
私はエルゴを使用してます!

• iku

iku

ありがとうございます😊
    エルゴも迷ったのですが値段が高めなので本人を買い物に連れて行って試してから買おうかと思ってました💦
    それまでのつなぎのような感じで今回のを買ったのですが、やっぱり慣れですかね😓
    家で練習して徐々に慣れていきたいと思います😊

• 11月8日