※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかにゃん
家族・旦那

愚痴です。4ヶ月の娘の予防接種のついでに、旦那も一緒にインフルエンザ…

愚痴です。
4ヶ月の娘の予防接種のついでに、旦那も一緒にインフルエンザの予防接種にいきました。

終わってから、旦那が体調が悪いと言いだし寝込みました。熱などはなく頭が痛く体がだるいと。
副作用だといけないしとは思ってるんですが、、
こっちは産後すぐでしんどい時から育児はじまってるし、夜中も授乳あるし、沐浴は旦那は一切やらないし。
家事もまったく手伝ってくれなかったです。

国保で働いてて給料低いし、妊娠が分かった時に転職するって言ってたのに未だ何も変わらずで、国保が思ったより高いって言い出したからカチンってなって。
旦那の給料だけでやっていけないから今月くらいから働かなきゃだし、まだ夜中の授乳で4時間おきには起きないといけないのに。いっさい手伝う気ないし。
そもそもイヤホン付けて寝てるし。

旦那はドラクエウォークはじめて早めに仕事行き出して、ゲームするくらいならミルクあげてほしいし。

今も旦那は頭痛いって横になってるけど副作用っぽくないし、なんかなんなのって思いはじめちゃってイライラしてきました。
ヒートテックと半袖シャツで寝てて寒いって言うから。じゃぁ服着なよってなる。

なんかもう、、、ほんと何なの。笑。
すごい役に立たない。

コメント

いちご

ドラクエウォークのくだりよーくわかります。
うちは早く出ていくことはないですが、1時間で帰ってこれるところを2時間かけて帰ってきますよ。
そのあいだこっちが必死になって家事育児してることわかってんのかなって思いますよね。
男ってちょっとしたことで大袈裟ですよね。
そんなことで休みやがって、そんなことで休めるならわたしなら毎日休ませていただきますって感じですよね。
毎日おつかれさまです。

• うかにゃん

うかにゃん

ドラクエウォークだめですよね。
    あたしにも楽しいからやれば?って薦めてきたんですが、、当時生後2ヶ月。
    ふざけんな。
    って思いました。笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は具合悪くなる人結構いますよ。

夫がそうなのですが、確かインフルエンザの菌を少し体内に入れて免疫力をつけるそうなのでインフルエンザのような症状になってしまうそうです。
夫はもろにインフルエンザ状態になるので予防接種の意味なくやらないですし、やれないです。

旦那さんがどこまでしんどいかは別ですが(^_^;)り

• うかにゃん

うかにゃん

確かに聞きますが、、そんな感じでもなく。
    今までにない頭痛って言ってるんですか、これまでに幾度となく同じセリフを聞いたので信用してないです💧
    だめですね、、、
    なんか信じれなくなってきている、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わかります!
    特に子供できると旦那の言うこと大げさすぎてイライラしますよね。
    私は口だけ「ダイジョーブ?ツラカッタラビョーインイッテネー」
    終了です!!笑

• 11月7日
  • うかにゃん

うかにゃん

そうなりますよね!笑
    旦那は何と言ってほしいのか逆に聞きたいです。
    さっき「心臓のあたりがドキドキする」って言われて
    「動悸?ひどいようなら病院いく?」って聞いたんですが

「動悸ってなに?わかんない。病院いくほどじゃないかな多分。動悸って、何?」
    って返事が返ってきました。
    (´・ω・)ナンテコッタ

• 11月7日
てんこもり

わかります!!
自分大事すぎ、甘え過ぎですよね。

36.6とかでも微熱があるとか言うし平熱が低いからしんどいとか。
いっそ起きてくるな、目覚めるな、息するなって思います。
お前のオカンじゃねー。って…言葉悪すぎてすみませんm(_ _)m

• うかにゃん

うかにゃん

甘え過ぎわかります。
    このあいだ、微熱があるから仕事早退したって熱聞いたら37.1とかだし。帰ってきてビール飲んでるし。
    働けよってなります。
    すごい体調わるいアピールしてくるし、大人なんだから自分でなんとかしなよって思うんですけど、、、

• 11月7日