※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンタルが弱い、すぐ落ち込みやすい旦那さんをお持ちの方いますか?旦那…

メンタルが弱い、すぐ落ち込みやすい旦那さんをお持ちの方いますか?旦那さんが落ち込んでる時、どうされてますか?自分自身あまり落ち込むことがないのでなんかそういうの見るとイライラしちゃうんですけど、本当はどうするのが1番いいんですかね?💧

コメント

ママリ

うちはそういう時は家ではお互い必要以上に関わらないようにして、趣味の時間を一人で楽しませるようにすると話し合ってます😊
私はカラオケ、夫はパチスロで気分転換をするので、どちらかがお留守番です😁

凹んでる時にしたいこと、してほしいことは人それぞれだと思うので、旦那さんと話し合うのが一番だと思いますよ🙇

みさ

イライラしてしまう気持ちわかります😂
うちの旦那も割とすぐに落ち込んだりするので笑

内心ちょっとめんどくさいなぁと思いながらも
長引かれたらもっとイライラしてくるのがわかるので
優しく甘やかす感じで向き合いに行って
何があったかとかとにかく原因?聞き出して吐き出させてます👍
吐き出してきた内容に対しても否定的ではなくそうだねとか、わたしも旦那と同じふうに思うよって感じで肯定的に接します!

そうすると結構すぐシャキッとなります笑

ドーナツ

話しを聞いて欲しそうなときは
マッサージしながらずっと聞いてあげてます
言いたいこと吐き出して
マッサージで気持ち良くなったら
次の日スッキリした顔してます☺
なので長いと一時間くらい揉んでます😂

一人の方がいいかな?って感じのときは
帰りに温泉入ってきたら?たまにはユックリ入りたいでしょ
って言って
仕事帰りに入ってきてもらいます!

りぼん

はーい🙋‍♀️
めっっっっちゃ分かります!笑

わたしがポジティブ人間なのに対して、旦那はマジでネガティブなメンタルよわよわ人間です💦

ウジウジ落ち込んでたりする姿見るのって、すんごいイライラしますよね…
こっちまで落ち込むっていうか、そんな空気出すなよ‼️って思っちゃう…🤮

うちは、トコトンほっときます‼️
旦那が、ほっといてほしい人なので。

わたしはそういう時は、自分もイライラしたり落ち込まないように、とにかく無です!笑