※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後におりものに血が混ざり、規則的なお腹の痛みがあります。子宮口が5センチ開いている状況で、産院に電話するタイミングが分からず悩んでいます。様子を見るべきか相談したいです。


陣痛なのかイマイチわからない…😭
心優しい方😭回答お願いします😭


昨日の午前中に2度目の内診グリグリをして
昨日は前駆陣痛で終わったんですが、
今日は朝からトイレ行くたびにナプキンに
おりものに血が混ざっています😨😨😨
(プルプルのゼリーみたいなおりものも数回有り)

そして、お風呂に入って2時間経つんですが
とても規則的なお腹の痛みがあります!

元々生理痛がひどいタイプで特に腰がバキバキに
なるんですけど、そのときに比べたら痛みも
我慢できるほどで、、、。

産院に電話するタイミングが掴めません😭

32wから約1ヶ月ほど子宮頸管が9ミリで
入院してました!そして昨日の検診では
子宮口がすでに5センチ開いているから
何かいつもと違うことがあれば電話かけてねと
言われていますがトンボ帰りになるのが嫌です😭

もうすこし様子見てからの方がいいですかね?

どなたかアドバイス頂けませんか?👶🏻☁️

コメント

ぷーちゃん

何分間隔かはかってみて、規則的なら病院に電話してみた方がいいと思います!
何か指示をしてくれるはずですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます😭💗

    10分は切っていないんですが
    痛みが今まで以上なので
    病院に電話かけてみます😭

    • 11月7日
えるさちゃん🍊

間隔を測ってみて一定の間隔ならすぐ病院電話した方がいいと思います!
昨日の時点で5センチ開いているのであればすぐでてきちゃいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほぼ一定間隔です😨!

    痛みなく5センチ開いてて…
    お産の進み早いから先生には
    産み落とさないでねと言われました😂

    • 11月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一度電話して指示仰いだ方がいいかもです!

    • 11月7日
deleted user

規則的な痛みは何分おきに来てますか?病院によって違うけどだいたいは初産婦なら10分おきで電話のところが多いかなと思います(●´人`●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    10分きらないくらいです😭
    子宮頸管短くて子宮口5センチ
    開いてることもあって、
    早めの連絡の方いいですよね😨

    • 11月7日
R

もう5センチ開いてて規則的に痛みがあるなら電話した方がいいです!万が一破水とか赤ちゃん出て来ちゃったら大変ですし、、😭
トンボ帰りなになったらなったで、今のままいるより病院行って安心した方と思いますよ😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5センチ開いてるのってやっぱり
    気にせず病院に電話したほうが
    いいですかね😭😭😭

    指示もらいたいとおもいます😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

おりものじゃなくて、おしるしですね!出産までもう少し。何分間隔で痛みがあるんですか?
子宮口が5センチって結構開いてきてますね(゚∀゚)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    丸一日おしるしが続くことって
    あるんですね😨🌈🌈🌈

    痛みもなく5センチ開いてて、
    検診行くたびに開いてるんです😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によってだからある人はあると思いますよ!一気に出る人もちょいちょいの人も^ ^
    5センチ開いてたらきっとすぐ生まれそう(゚∀゚)
    出産頑張ってください!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今まですぐ血止まってたので
    いつもと違うし電話かけてみる
    ことにします😭☁️

    先生にも陣痛きたら早く進みそうだねと
    言われてますが不安です😭

    ありがとうございます👶🏻❤️

    • 11月7日
らか

間隔は測ってますか?私も5cm開いていたので墜落産の恐れがあるため早めに連絡するように指示を受けていました💦前駆陣痛が始まった段階で私は入院させられましたよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どうしても痛み耐えれると思っちゃって
    電話ためらってました😭😭

    入院していいレベルだとは言われて
    いるんですが、病院近いこともあって
    免れている感じです…☁️

    • 11月7日