※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょん
妊娠・出産

妊娠超初期で出血が続いています。仕事もあり心配ですが、病院で様子を見ることが大切です。出血があっても育つ可能性があります。

妊娠超初期です!先週に妊娠検査薬で
陽性を確認し、3日後に少し出血しました!
すぐに病院へ行きまだ胎嚢も確認されず
また様子見て来週来てねと病院では言われ
ました!
多くはありませんが毎日出血があります!
仕事もあり休める状況ではないのですが大丈夫でしょうか?出血が続いても上手く育つもんですか?

コメント

もな👠

初期は出血しやすいと思います。
安静にしたからといって血が止まるかといえばそうでもなく、赤ちゃんが成長するかしないかは個人差があります……

今が何週かはわかりませんが、1週間後に胎嚢が確認できれば問題ないでしょう。

• あいちょん

あいちょん

コメントありがとうございます!

まだ4週くらいかなとのことだったので来週胎嚢が確認できるといいのですが…
    出血すると心配で…少しの出血なので様子をみます!

• 11月7日
ぺそ

私も初期の頃、少量の出血してましたよ〜
仕事が力仕事だった事もあり、心配で先生に聞きましたが、大量に鮮血が出るとか、お腹が凄く痛くなるとかじゃなければ大丈夫!と言われましたし、初期の流産等は赤ちゃんの染色体異常がほぼ原因でお母さんがどう生活してても流産になってしまう時はなってしまうし、大丈夫な時は大丈夫だから、って感じで言われました😅
自分と赤ちゃんを信じて下さい✨☺️
次の検診で赤ちゃん確認出来るといいですね💕

• あいちょん

あいちょん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も体を使う仕事のため先生にたくさん聞きました(笑)
    大量出血と腹痛がしたらまた連絡してとのことだったので様子見かな?と思って今耐えてます😭💕
    信じるしかないですよね♥︎
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ぺそ

ぺそ

不安ですよね😭
    私も双子だし、リスクも高いって言われ続け、出血もあるし、何かあったら…と初期は毎日不安で、中期後期も色々ありましたがなんとかもうすぐ出産できるまで来ました✨☺️
    きっと大丈夫ですよ💕

• 11月7日
  • あいちょん

あいちょん

双子ちゃんなんですね😍
    すごいっ!!
    不安な中2人もお腹の中で大事に育てて尊敬します!
    元気な双子ちゃん産んでくださいね💓
    私も頑張ります😊

• 11月7日
  • ぺそ

ぺそ

最初は色々あって、なんで双子なんだろうと素直に喜べなかったりもしたんですが、何かの記事で、双子は双子ちゃんを育てられるお母さんの所にしか来ないんだよ✨と書いてあって何とかなる!と思うようになりました☺️
    産まれるまでも産まれてからも、きっとこの子達がお嫁に行くまでずっと心配は尽きないですしね😂

ありがとうございます💕🥰
    あいちょんさんの元に、元気な赤ちゃんが来て元気に産まれてくれるよう祈っております✨☺️

• 11月7日
みるくる

こんばんは🙇🏻‍♀️
私も初期の1ヶ月くらいずっと出血して安静にしていましたよ〜
2度流産を経験していますが、初期から出血をしていて、心拍確認までしても流産をしてしまいましたし、
今みたいに育ってくれる場合もあります☺️
赤ちゃんを信じましょう🙆🏻‍♀️

来週、胎嚢確認できるといいですね👶🏻💕

• あいちょん

あいちょん

コメントありがとうございます^_^
    出血=流産と思ってしまったので焦って病院へ行きましたがまだわからないですもんね😭
    ありがとうございます!何もなく育ってくれることを祈るだけですね😭💓

• 11月7日
えり

こんばんはー!
私も出血があり主治医に相談したら出血があったり色のついたおりものでたら安静にしていてねと言われました😭
何かあったら怖いのでお仕事を辞めて家にいます😔(お仕事がずっと動き回っていて汗をかいているような仕事だった為)

• あいちょん

あいちょん

安静と言われることが多いですよね😭私はまだその時出血も1回目だったので仕事は無理せずなら大丈夫と言われましたがそーいうわけもいかず😭仕事しながら妊婦さんって
    つらいですね💦
    出血の量は多くないので来週まで様子みてみます😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も、毎日出血していました。
結局、8週で流産してしまいました…

• あいちょん

あいちょん

そうだったんですか💦
    辛かったですね…
    私もまだまだわからないので
    怖いです…

• 11月7日

私は安定期までずっと出血がありましたが、安定期にはいったら急に止まって無事に出産できましたよ‼️
よいご報告を楽しみにしております

• あいちょん

あいちょん

安定期に入るまで出血があったんですね💦でも
    無事出産されてよかったです💓
    少し気持ちが楽になりました!胎嚢が確認できることを祈ってます‼

• 11月7日