※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

収入が増えて節約生活から抜け出したい。服は1万円以上の買い物が気が引ける。基礎化粧品を揃えるか悩んでいる。旅行も考えている。

年末に大きめな収入があります。
今まであんまりお金がある生活ではなかったので…
節約に慣れてしまって何に使えばいいか悩んでいます。
普段服もGU、ユニクロ、無印などがほぼ。なんだか1万以上の服とか買うの気が引けます。
年齢的に良い基礎化粧品を一通り揃えてみようかと考え中です。なにか、自分だったらこれを買うなどありましたら教えてほしいです。
旅行は行こうと話しています。

コメント

るー

大きな収入があっても、定期的に入る収入じゃないのなら生活を変えるのは良くないと個人的には思いますが羨ましいです🙄
私なら、家具や家電を変えます。便利な家電や素敵な家具があれば、きっと毎日の生活が豊かになりますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    素敵なご意見ありがとうございます。
    毎日の生活が豊かになるのが一番幸せだなと思いました。
    家事が苦手なので、何か役に立つ家電など検討してみたいと思います。

    • 11月7日
さくらんぼ

一時的な収入なら貯蓄にまわしますね

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、貯蓄もしようと思います。

    • 11月7日
まる

一時的ならわたしも貯金かなと思います😂💦
結局基礎化粧品をいいものに変えたってそのあと継続できなければ意味ないので…💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、継続して使えるように今後も安定して収入が入るよう頑張りたいと思います。

    • 11月7日
ゆきだるま⛄️

無理に使う必要は全くないかと思います😊今までずっと我慢してた物があるとかならそれ買いますけど。これから先子供だけではなく入園だのなんだので自分のフォーマル必要になったりなんやかんや数万一気に飛ぶことが増えてくるのでその時の為に貯蓄でいいかと😉そのお金も無いものとして取っておいた方がいいと思います!旅行は今の息子さんとできるプライスレスなことだと思うのでいいと思います✈️✨

  • ママリ

    ママリ

    全くその通りですね!
    今無理に使わなくても今後使わなきゃいけないことがありますもんね。
    ほんとに欲しいと思ったものが見つかったらそれだけ買おうと思います。

    • 11月7日
まるきょー

一時的な収入なら貯蓄ですね。
デパコスも肌に合わなければ意味ないですし…

けどなにか買いたいなら
高級ダウンかな?
20万前後のものは
あとからだと買おうという気が絶対なくなると思うので。

  • ママリ

    ママリ

    20万とはすごいです。めちゃめちゃ暖かそう、、
    でもそういう高級品を長く使うのもいいですよね。

    • 11月7日
  • まるきょー

    まるきょー

    20万あると、モンクレール以外は買えるし
    やっぱり重厚感が違いますよ。
    案外、道行く人を観察するとみんなもってます。
    10年以上着る気で、一着もっていると
    とっても役立ちますよ。

    • 11月7日
すもすこ

私は今、食器洗浄機と
洗濯機の乾燥機付きのやつと
加湿器がすごく欲しいです🥺✨
はぁ、、、🤤
どこかからお金降ってこないかな〜🤔笑

  • ママリ

    ママリ

    家電もいいですね。
    必要そうなものを考えてみようと思います!

    • 11月7日
deleted user

私も使えなさそうです💦欲しいものが出来たときに取っておくか、奨学金やローンがあれば返済にあてるか、ですね。つまらない回答ですみません😣💦⤵️

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ回答ありがとうございます!
    実生活では友人になかなか聞けないので色々なご意見がいただけてよかったです。
    とりあえず返済優先で考えようと思います!

    • 11月7日
deleted user

旅行に行くなら、それ以外に欲しいものがないなら使わないかも。
私はセリーヌやシャネルなどハイブランドのカバンが欲しいので買うかもしれませんが笑

300万だと主に車の買い替え用に貯金しておきますかね〜

  • ママリ

    ママリ

    ハイブランドすてきですね💨私が持ってもそこだけ高級でおかしなことになりそうです。笑
    少しずつ集めていきたいと思います。

    • 11月7日
ママリ🔰

車買い替えの足しにします(•᎑•)

  • ママリ

    ママリ

    車は高いですもんね💨
    貯蓄しつつ、少し使おうと思います。

    • 11月7日