※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

建売物件購入予定です。間取りで迷っています。①一階にリビングのみ、二…

建売物件購入予定です。
間取りで迷っています。

①一階にリビングのみ、二階に四部屋、ビルトインガレージの物件

②一階にリビングと和室、二階に三部屋

①は子供部屋を二階にしてしまうと目が届かないため不安ですが、ビルトインガレージは魅力的です。

②はオーソドックスな間取りで和室を子供部屋にしたら安心ですが、バルコニーが狭いことと収納が少なめです。

価格も立地もほぼ同じです。

どちらを選びますか?

コメント

genkinominamoto

リビングだけで結構広めなら①でもと思いますが
1階子供部屋があると結構楽なので②の方が魅力的ですかね💡
でも収納少なめなら他物件も検討したいです😂

• ちえ

ちえ

①はリビング16畳なので、そんなに広くないんですよね(;o;)
    オモチャ持ってこられる事を想像するとちょっと…

他も見てるんですけど予算オーバーでなかなか…(T ^ T)
    年度末になってくると下がるかな〜〜とか思ってますが待つか買うか

ちなみに3人だったら部屋割りどうされるとか決められてますか?

• 11月7日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうなんですね🤔16畳なら家具の配置で広く見せるとかになりますかね💡
    うちは②の間取りで1階の部屋は子供の洋服ダンス、おもちゃ類の部屋になってます😃
    いずれお部屋として用意するなら上の2人は男女なので一先ず物心つくまでは兼用にして、思春期に分けて行くのも考えています🤔
    下は3歳離れるので1階の部屋を宛てがうかも知れません💦
    それか同性同士は同じ部屋にするかも検討中ですかね〜💭
    子供の人数と部屋数難しいとこですね😅
    それを考えると2階に4部屋も悪くないです!

• 11月7日
  • ちえ

ちえ

まだ子供が小さいのでやっぱり②の方が良さそうですよね(๑′ᴗ‵๑)
    やっぱり子供部屋迷いますよね〜〜
    うちも同じで同性まとめるか、1人一部屋なのか、どのタイミングで分けるのかいろいろ考え中です❣️

お話聞けて良かったです٩꒰。•◡•。꒱۶
    ありがとうございます😊

• 11月8日