※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で基礎体温をつけない方がストレスなく取り組んでいる人の経験を知りたいです。

妊活中ですが、基礎体温前までつけてたけどストレスになったりしたので今回はつけてないですが基礎体温気にしないように妊活されてる方またそれでうまくいってるとか同じような方いたら嬉しいです!

コメント

かなたん

妊活で基礎体温測っていましたが、かなりストレスになったのでやめました。
ぐっすり寝れるようになってよかったです。
やめて3ヶ月くらいして授かりました🐱

• ママリ

ママリ

やっぱりストレスですよね、測るの難しいし…体温が低い日はほんとバカみたいに何回も測り直ししたりストレスですよねー!
    それで授かったならよかったですね😊あまり基礎体温気にしなくてもいいのかなぁ!

• 11月7日
ままり

基礎体温つけるのストレス過ぎて不妊治療のクリニックも基礎体温つけなくて良いところに行ってます😊

• ママリ

ママリ

私は最初は基礎体温見せてと言われてましたが最近言われなくて見せてないしつけなくなりましたー!やっぱりストレスですよね!体温下がると気持ちも下がるし( ´•௰•`)

• 11月7日
  • ままり

ままり

基礎体温見せなくても言われなくなったんですね☺️朝の体温で一喜一憂するのほんとにストレスですよね(;_;)私もつけなくなってから調子良くなってる気がしてこのまま付けない予定です!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

せっかく高い体温計買ったけどしばらくつけないでいや、こんごもたぶんつけないで行こうかなと笑

• 11月7日
ペコちゃん

基礎体温ストレスですよね😭💦
排卵検査薬デビューしました☺️

• ママリ

ママリ

はい、ほんとにストレスですよね!なのでもう辞めました!!!排卵検査薬私も少し前に使ったんですけど使いだした頃多嚢胞だったので意味なしでした( ´•௰•`)なのでそれ以降使ってないけど通院でだいたいの排卵日予測できてるのでいいかなと!あと妊娠検査薬より難しい気がしましたwかけすぎなのかw

• 11月7日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたしも第一子の時に病院で排卵日予測してもらいました😂
    基礎体温計ってね!って言われて言われた期間だけ計ってましたけど、ストレスでした😂💦

排卵検査薬、通販で買いすぎて使わないともったいないってなってます🤣
    2秒だけ尿をかけるって難しいですね😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

直接かけて失敗してたので紙コップに取ってからつけると上手く行きました!もし今後も使うのであれば参考に😊

• 11月7日
🌸

多嚢胞で通院しだしてから排卵日わかるので速攻でやめました😂
ストレス減らすのが一番です✨

• ママリ

ママリ

私も多嚢胞です!多分今はネックレスサインが見えないので改善されてきたのかな?と思ってます😆私も妊活意識してから生理きてわ、通院してるんでもうとるの辞めました!ももさんは多嚢胞と診断されてどれくらいでご懐妊でしたか?🥺

• 11月7日
  • 🌸

🌸

治療始めてからは3周期で授かりましたが、昔付き合ってた方と四年以上できず、結婚してからも8ヶ月できなくて、自分は子供ができないと思い込んでたのでかなり辛い思いをしました😅
    結果的に多嚢胞による無排卵がや若い頃はストレスがすごくてホルモンバランス崩れてたんだと思います😣
    一周期目クロミッド➕ルトラールで内膜薄くリセット、二周期目セキソビットで排卵できず強制リセット、三周期目クロミッドとプレマリン併用➕排卵の際にhcg、ルトラールで授かりました!
    卵管が心配だったので一周期目で卵管造影もこちらから頼んで受けました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

凄い奇跡ですよね!ほんとにおめでとうございます😭💕わたしも結婚する前から妊活をしててすぐできるものだと思ったらなかなか出来なくて今年の3月くらいに多嚢胞が分かって、4月くらいからクロミッド、デュファストンを繰り返してたんですけど中々出来なくてそろそろクロミッドも飲めなくなってきたんでこの間hcg初めて打ちました〜!
    もうこれに期待するしかないです😭💕
    ちなみに初期症状何時位から出てきました?まだ出るのには早すぎかなと思ってるんですが突然鼻水止まらなくて😭

なんだか話逸れてすみません!

• 11月7日
  • 🌸

🌸

本当に妊娠、出産は奇跡ですね😊

私は高温期5日目に鼻水とくしゃみが止まらず、でも着床前だし関係ないと思いますがその後高温期9日目くらいから結構強いぎゅーっとした痛みとちくちくっとした痛みがありその3日後くらいにちょんてつく程度の茶オリの着床出血がありました✨
    それ以外は胸の張りとかも普段と変わらずで生理前の鈍痛もあったし着床痛と着床出血がなければ普段と何も変わりませんでしたよ💓
    あ、でも着床時期から異常に塩系の食べ物と梅干しを食べてました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!今月こそ🥺💗
    生理予定日までまだ一週間以上あるんで待ち遠しいです!
    やっぱり味覚の変化とかもあるんですね~なんかほんと不思議!

• 11月7日
  • 🌸

🌸

でも結局は結果論であって普段と違う症状があっても生理前症状の事が多くて、結果妊娠してたからその周期の症状が妊娠初期症状になるって感じですよね😅
    なのでネットでよく見かける症状がなくても全然大丈夫です💓
    りーちゃんさんが無事授かるよう影ながら応援しております✨
    寒くなってきたのでお身体大切になさって無理のないようにしてくださいね💓

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!初期症状と言われてる症状と違うのに妊娠してるって人も沢山いますもんね!ありがとうございます😭😭😭身体冷やさないようにお互い気をつけましょう🥰

• 11月7日