※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
妊娠・出産

越谷市立病院での出産についての質問です。待ち時間や子供同伴の検診、妊婦検診の補助券利用、出産時の費用、病院の雰囲気について知りたいそうです。

似た質問を立てたのですが再度
カテゴリ違いで失礼いたしますm(_ _)m

越谷市立病院で出産された方のお話し
聞かせてください。
帝王切開3回目の予定です

●病院の待ち時間はどれくらいか
また下の子を連れての検診は可能かどうか

●妊婦検診は補助券でまかなせましたか?

●出産時の費用。出産一時金42万と
高額医療費請求予定ですが
プラスでかかりましたか?

●病院の雰囲気。人柄やお食事など

教えて頂けたら助かります
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

さくろ

約2年前に帝王切開で出産しました。

待ち時間は30分から1時間程かなと記憶しています。
結構下の子を連れてる方見かけました。ただ、付き添いの方も一緒の場合が多かったもしれません。

検診は、補助券で賄える時もあれば、六千円くらいかかる時もあったと思います。

市外、個室、年末年始はさんで、少しでました。記憶定かでないのですが、安いなーと思った記憶があります。

雰囲気は、大病院なのに、けっこうアットホームだとおもいます。
お食事も、不味いと思ったことはないです。ただ、白米が多いので、ふりかけなどご飯の友があるといいですね❤️

  • こっち

    こっち

    回答ありがとうございますm(_ _)m✨

    個室だったのにすこし!
    安かった記憶。というのみ
    魅力を感じます🥺

    やはり補助券をはみ出る
    時もあるんですね___φ(。_。*)メモメモ

    わたしも市外からで
    ソワソワしていたので
    回答とても参考になります!

    前回の出産で病院食に
    慣れてるので大丈夫かと
    思いますが不味くないのは
    とてもモチベーション
    あがります♫

    帝王切開出産のときは
    背中からいれる麻酔でしたか?(;_;)
    痛みに弱いのでビクビクしてます

    • 11月8日
  • さくろ

    さくろ


    市外ドキドキしますよね!!
    やはり、保険適応での出産になるのが、控えめ費用に貢献してるきがします。
    手術するんだから、それくらいは、いい事ないとですよね😊

    ご飯、退院日間近のお祝い膳が、ちゃんとナイフとフォーク出てきて感動したのを覚えています❤️

    麻酔は背中からでした💧
    私は緊急帝王切開だったので、予定帝王切開だとどうなるかわからないのですが、
    でも、痛い時は助産師さんが手をぎゅっと握っていてくださったので、なんか申し訳ないくらい気遣いがありがたかったですよ☺️

    • 11月8日
  • こっち

    こっち

    費用お得なのがすごく
    魅力的です。゚(゚´ω`゚)゚。

    お祝い膳気持ちあがりますよね✨

    硬膜外麻酔てやつですかね?|・`ω・)
    一度目の切開のときは
    注射のみだったので術後が辛くて‥
    二度目は背中から麻酔を
    管で通す技術で産後もだいぶ楽で
    そちらを望んでおりました🙏💦

    助産師さんの心の支えも
    とてもポイント高いですよね☺

    • 11月9日
  • さくろ

    さくろ


    あ!!
    それです!
    背中にチューブです。

    注射は初めの麻酔のみかもです!

    痛み止めの袋もついていて、術後痛い時は、自分で痛み止めを押し出します😊

    もちろん、座薬とかもありますが⭐️

    • 11月9日
  • さくろ

    さくろ

    グッドアンサーありがとうございます。

    いまさらなのですが、もしかして、すんごく安かったのは、医療費の限度額適応認定書をもらっていたためかもしれません!💧

    ご加入の医療保険や所得によって、上限が異なりますが、認定証があると会計でもそれ以上の負担がないそうです。

    帝王切開のママさんには必須かと。

    夜分失礼しました😊❤️

    • 1月12日
  • こっち

    こっち

    グッドアンサーおそくなってしまいすみませんm(_ _)m💦
    丁寧に答えてくださり本当にありがとうございます🌸 先日から市立病院に転院しました🏥。
    ちなみにさくろさんは帝王切開何曜日にしましたか?│ε:)月水金のどれか。と言われて(ㆆ_ㆆ)!
    あとオススメの先生とか居れば教えてください🌸✨

    • 1月14日
  • さくろ

    さくろ


    とんでもないです!

    何曜かは、今定かではないのですが、西岡先生でした!
    優しくて誠実なおすすめの先生ですよ❤️❤️❤️

    • 1月14日
  • こっち

    こっち

    お忙しい中丁寧にメッセージありがとうございます😭❤
    女医さんですかね✨
    次は健診で予約してみますね( •̀ω •́ゞ)✧

    時間 超音波検査とやらをやるのですが さくろさんもやりましたか?💡 赤ちゃんの為とは言え実費で8000円とのことでびっくりしています( ・_・)💦

    妊婦検診も 足が出たので皆こんな物なのかしら?と毎回 手持ちにソワソワしてしまいます😱

    • 1月17日