※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診の病院選びに迷っています。産婦人科を選ぶポイントを教えてください。

初めて質問させていただきます!
最終生理開始日から計算すると7w3dの初マタです👶🏻
明後日の27日に初診なのですが みなさん初めての病院はどうやって決められましたか??

とりあえず最初は診てもらうだけなので どこでもいいかなとかも思っていたのですが 近くの産婦人科を調べていたら 行ってみようかなと思っていた病院の口コミに 対応(感じ)が悪いというものが結構あって まぁ5年以上前のものなので今は変わっているのかもしれないので ネットの情報を鵜呑みにはしませんが やっぱ初めてだし気になってしまって💦

産婦人科を選ぶポイントみたいなのあったら教えてください🙇🏻🌟

コメント

はるちゃんママ(´ω`)♪

私は口コミをみていいとこで自宅から徒歩圏内のところにしました!
初めてで怖かったので女医さんのいる産院を選びましたよ(^ω^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱ口コミも大事ですよね、徒歩で行けて女医さんのいるところ…ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 4月25日
あーみ◡̈

おめでとうございますっ☆

病院って行ってみないと分かんないですよね✧*。
私は友人の紹介で行ったのと、周りの口コミが良かったのでそこにしました。

口コミ良いだけあって素敵な産婦人科でした♡

ネットだと感じ方は人それぞれですし、
評判良くても自分は嫌な感じだなーって思っちゃうかもですしね。

行ってみてダメならまた良い所探して、自分が安心出来る産婦人科でご出産した方が良いと思います。゚(ノ∀`*)゚。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✩
    友人の紹介は心強いですね、笑
    わたしは同棲を始めるときに彼の住んでる所に来たので 出産した友達とかも近くにはいなくて💦💦

やっぱ出産とかもそこで考えるなら信頼できるとこがいいですもんね☺️

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月25日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーなんですねー!
    でもネットの口コミも大事だと思いますよー!

後は入院中のご飯とか分かれば楽しみが増えますよね☆
    私のとこは個人病院だったんですが、ネットに料理が美味しいって書いてあったので、めっちゃ楽しみにしてました☆
    期待通りでしたよー(﹡´◡`﹡ )

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも見ていた口コミが最近のが全然なくて古いのばっかりだったのでどうしようかな〜?と笑

ご飯が美味しいとこいいですね!!笑
    そういうところも見た方がいいのか〜、すごく参考になります!

もう少し色んな病院調べてみたいと思います☺️

• 4月25日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーなんですねー!
    最近の口コミ入ってれば良いんですけどねー。
    もー見てるかもしれませんが、womans parkってゆーサイトで、色んな病院とか口コミも載ってました!

入院中は楽しみがそれ位しか、私は無かったので、重要でした笑

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お、ちょっと見てみますありがとうございます!

ですよね、ごはん美味しくないとやっぱ、、( ̄▽ ̄;)

• 4月25日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ぜひぜひ見てみて下さい!
    会員登録的なのしなきゃいけなかった気もしますが。。。

大きい病院だと待ち時間とか長いって聞きましたよー!
    診察も場所によってですが、淡白な診察が多いみたいですー。

個人病院は中々手厚いサポートしてくれました☆
    緊急時はちょっと不安ですが。。。

• 4月25日
ばんとみ

妊娠おめでとうございます*
初めての病院は、家から近い所にしました(^.^)分娩予約をそこでしたのですが、その病院で出産した友人の話を聞いて、ちょっと私には合ってないと思い、分娩予約できるギリギリの週数で変更しました(⌒-⌒; )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ最初は家から近いところに行く人が多いんですね🙌🏻

友人の評判とかがあるのはいいですね、自分に合う合わないも大事ですよね😭

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌟

• 4月25日
4MAMA

妊娠おめでとうございます。
私はまず家の近くの産婦人科(分娩無し)の所に行って、母子手帳もらってから出産する病院に毎回行ってます。
3人とも、出産した病院が違うのでまずは妊娠してるか確認したかったので、そこから色々調べて出産の病院探してます。
人気の産婦人科は予約が埋まってしまうとかありますが、分娩のスタイルとか色々病院の特徴もあるので、ここで産むと言う病院が決まってないなら、最初は近場でいいと思います。
7wなら心拍まで確認出来るかもですね🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初診は近いところでいいんですね☺️

ほんとは先週行く予定だったんですけど 旦那さんの予定が合わなくなっちゃって一週間延びちゃったんですよ〜、ちゃんと育ってるか心配で不安でたまらないです😭😭

• 4月25日
まいめろディー。

私も病院選びにとても悩んでいます…
1度大きな病院に行ったのですが袋が確認出来たので細かいことを聞こうと思っていたんですが今何週目かすら言われませんでした(TT)

看護師さんなどは良い人だったんですが男の若い医師が私は好きじゃなかったです😅💦💦

なので、今は小さな個人病院に行ってみようか悩んでます、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きい病院のが安心かなと思っていたんですが そうでもないんですね…

わたしも男性医師に診てもらうのはちょっと抵抗あって 女医さん希望です💦

お互い自分に合った病院見つかるといいですね✨

そして週数が一緒なのとプロフィール見させていただいたのですが 年齢も近くてちょっと勝手に親近感…😊💦笑

• 4月25日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

大きい病院だと混んでることや、何人もの人達を見ていることから、ちょっと雑になりがちなのかもしれません(TT)💦💦

本当ですか?
    ぜひ仲良くしてください🐰💕

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、、
    わたしも大きな病院は避けて探してみたいと思います。

わたしは21です!
    こちらこそ仲良くしてください🤗

• 4月25日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

良い病院🏥が見つかると良いですね🐰💕

私は今年で21歳になります
    本当に近いですね(*・∀・*)ノ

話しやすくて嬉しいです〜〜♪

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰