※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

相談です。去年のクリスマスに結婚し7月に出産しました。予定帝王切開だ…

相談です。
去年のクリスマスに結婚し7月に出産しました。
予定帝王切開だったのですが予定の前日に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になってしまいました。
実母と旦那はきてくれたのですが、手術当日義母が来ようとしたり(その時はことわりました。)2日後きてくれたのですが、祖父母も来たいと言ってると私に行ってきました。
断る事が出来なくて「あ、いいですよ」と言ってしまったのですが、結局来ず退院して落ち着いてから私たちが行くことになりました。
ここからが本題なのですが、旦那は母子家庭で義母には彼氏がいます。今旦那は20で中学生くらいからその彼氏と付き合っているみたいです
結婚する前に「こんばんは〜」位の挨拶でそれ以降会ってないしお母さんの彼氏って言うことも何も言われてません。
旦那からは多分彼氏ってのは聞いてます。
私の親戚などにはまだ子供を合わせていません。お宮参りお食い初め義母を優先して家に呼んでいました。
来週は私のおばあちゃんたちのところに行こうと言ってたのですが義母が〇〇さん(彼氏)に会わせてくれへんの?何度も言われました。
私からしたら誰!?って感じやし、そもそも私の親戚に会ってないって知ってるのに……
旦那もその時何も言わず、私的にはほんとに言葉も出ないです。あきれます。
結婚して3ヶ月目に旦那が浮気未遂するとか色々あってその時も旦那が私の親に謝らない、浮気未遂が原因で顔合わせが遅れる(父親が出張+私の精神的な理由+子供が生まれたから)
やっとのやっとで8月半ばに顔合わせ、お義母さんが泣きながら浮気のことをあやまって、その日の夜はお義母さんは止まることになりました、浮気のことをお義母さんを私で話してたら「やってないからいいやん 」と。
もうそのことも浮気のことも呆れるしかないです。
旦那はお義母さんのことをあいつも育ててくれたと。
それはわかるけど。って感じです。
もう関わりたくないです。
息子もあわしたくないです。
それってわたしがまちがっていますか?
どうすればいいですか?

コメント

彼氏には会わせたくないなら旦那さん経由で伝えればいいと思います。
浮気未遂の旦那さんにもお義母さんにもいろいろ期待しないでやっていくしかないですね。