※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

妊娠中で21週目、子供苦手だけど自分の子供は可愛いと感じ、他の子供にイライラすることがある。同じ経験をしたママさんいるか聞きたい。

不快な思いされたらすいません😓
いま妊娠中で明日で21週になるのですが、元々子供が苦手です💦
最初は自分の子供を可愛く思えるのか不安でした。でも子供嫌いな友達も出産したら自分の子供は本当に可愛いよって言ってて少し安心はできたし、エコーで赤ちゃん見たり胎動感じたりすると愛しいっていう気持ちが生まれて、最近は不安解消できました✨

しかし、やっぱり他の子供は苦手で、普通の子にはもちろん「こんにちは~☺️」って挨拶とかもするんですけど、同じマンションに住んでる子達がわざと車の前に飛び出してきたり、挨拶してもべーってやって無視?したり、階段通してくれなかったり、いわゆる悪ガキというか…
そういう子達を見ると本当に腹が立って憎たらしいと思ってしまいます💦
子供だから仕方ないって思うんですけど、自分の子供がこんな子達と関わり持ったら嫌だなぁとか他の家庭のお子さんに対して酷いことを思ってしまいます💦

子供苦手なママさんとかいらっしゃいますか??💦
そして子育て中に他の子に対してイライラすることはありますか??💦

まだ産まれてもないんですけど、少し疑問に思ったので質問させて頂きました!

コメント

🌞🌿(26)

私もまだ産まれてませんが…同じく私も子供が苦手です😭お腹の赤ちゃんがエコーなどで動いてる姿や胎動などは凄く愛しくてしょうがないです😂
友人の子供でさえ可愛いとは思えないですし、あんまり一緒に居たくないと思ってしまいます😣😣
でもこればかりは仕方ない!自分の子供なら可愛いだろう!と割り切っています(笑)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

わぁ✨一緒で嬉しいです😆笑
    私も友達の子供でも苦手です😂
    そうですよね!!自分の子供はきっと可愛いですよね☺️
    出産頑張りましょうねー🙌✨

• 11月7日
鬼サイボーグ

私も苦手です(*´꒳`*)
でも自分の子供は食べたいくらいかわいいですw

産まれたばかりは借りてきた赤ちゃんって感じでそんなでもなかったんですけど、だんだん大きくなっていくにつれて可愛くなってきました。

今でも友達の子供にはそんなに関わらないようにしてますw

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

食べたいくらいですか😳❤️どんな感覚になるのか想像つかないですけど、今から楽しみです☺️
    自然と関わらないようにしちゃいますよね💦笑

• 11月7日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

楽しみですね!(*´꒳`*)

自分からは話しかけないですねー。
    友達には言えないですけど、人の子供かわいいと思えないですw

• 11月7日
空色のーと

私は、子供好きだと思っていたら、まさかの躾のなってない子供は嫌いで、ちゃんとした子しか好きじゃないということに気がつきました…笑

悪ガキにはかなりイライラするので、私は他人の子でも叱ります。

自分が厳しく躾をしてるからそう思うんでしょうけどね😅!

でも、イライラはするけど、我が子にはそういう子のあしらい方なども人生経験として積んで欲しいと思ってます✨大人になったときに、もっと嫌な人間なんて死ぬほど出てくるし、危険察知能力は養っておくにこしたことはないかなと♡

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

叱れるの羨ましいです😭✨
    私は関わりたくなさすぎて叱ることさえできないです💦
    確かに!✨そうですよね!すごく納得しました✨人生経験として色々知っておくほうが役にたちますよね!!

• 11月7日
あき

私も元々同じような感じです😊
けど自分の子供は全然別で
本当に可愛いです😍
イライラする時もありますが
それも普通な事のようです(*ö*)

けど他の子はやはり苦手です😅
好きにはなれません💦
が子育て中で関わる事が多く
大人の対応で過ごしてます💦
参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり自分の子供は可愛いんですねー☺️💗
    大人の対応…難しいですよね💦私は階段で通せんぼとかされても能面のような表情で見てしまいます😂大人の対応できない😭笑

• 11月7日

私は今も子どもは好きじゃないです
自分の子はかわいいけど大泣きされたりイタズラされたりすると、やっぱり子どもは好きになれないなと感じます
よその子と関わる機会はあまりありませんが、どう対応していいのか分からないので避けてます

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー、ずっと一緒にいるからこそイライラしたりしますよね😓
    私もまだ産まれるのは先ですけど、今から不安だらけです💦
    わかります!対応のしかたがわからないので避けてしまいます😓

• 11月7日
まるちゃん

子供が苦手でした。苦手な理由はどう接したらいいかわからなかったからです。

出産して一歳七ヶ月の子供がいます。痛みを乗り越えて生まれてきてくれた我が子はやはり特別に可愛く、守らなきゃ。という本能的な何かが働くような感覚です。他の子も自然と可愛いと思うようになりましたよ☺️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もどう接していいかわからないです💦
    やっぱりそうですよね☺️💗
    他の子も可愛いと思うようになったのですね✨自分の中でどういう心境の変化があるのか楽しみです🍀✨

• 11月7日
べき

大丈夫です、私も元々そんなに子ども好きじゃなかったです。
というか、可愛くない(もちろん顔ではなくて態度とかです)子はいまでも好きではないです。躾がなってない子は論外、その親も基本的に好きにはなれません😅
今でもスタンスは変わりませんが、なんとなく許容範囲は広くなりました。
自分が「こども」という瞬間瞬間を衝動的に生きてる生き物について知識が増えたからだと思います(笑)
自分の子どもは奇跡みたいに可愛くて、周りの子も可愛くて、ごく一部あり得ない子どもとその親が存在する、みたいな感じですかね🤔

自分の子どもはたぶん私が育てる以上多少は同じような考えになると思うので、あまりにも…な子とはお友だちにならないんじゃないかなーと楽観視してます😅

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど😳!確かにそうですよね!私も子供のことがわからなさすぎて、理解できないって感じです!なので自分の子供見て、子供というものを理解すれば他の子にも許容範囲は広くなるかもしれませんね✨
    自分の子供も自分と同じような感覚になってくれればいいなぁと思います😅

• 11月7日
さるあた

元々子供大っ嫌いです。
自分の子供でも他の方みたいに物凄く可愛いと思ったことはないです。
全く可愛くないと思ったこともないですが。

他の子も苦手です。
下2人は未満児で保育園に通いだして、送迎などで他の子に話しかけられたりすると嫌ではないけど、どう接していいのかって困りました。

他人の子にイライラすることありますよ!
前に同じマンションの同じ階に住んでる息子より1歳上かぐらいの子が一緒にエレベーターに乗ると、乗らないで嫌だーとずっと言ってる子で、イライラしました。
朝で保育園に送ってって仕事の時間もあるし、エレベーターに乗ってからまた降りるのもと思い、我慢して2回ぐらい乗りましたが、玄関出てそこの親子が見えたら、もう一度家に入ってと避けてました。
大人がないかな?とも思いましたけどね。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

子供できると他の子供とも関わる機会増えますよねぇ😭💦
    嫌でも関わらないといけないと思うと今から恐怖です😱
    私もきっと同じような対応になると思います!!絶対避けてしまう💦

• 11月7日

私は産まれてから…というか、他の子供と関わりが増えてから、そういうしつけのなってない子供が嫌いになりました😅
でも大人なので態度に出しません。
多分出産されてから、支援センターとか行ったりするようになると、嫌な親子に遭遇するようになることがもっと増えると思います💧
赤ちゃんの頃は良いんですけどね…
というか、質問文にあるような憎たらしい子供、よっぽど子供好きな人じゃないと普通の人なら皆んなイヤだと思います😕
わざと車に飛び出してくるなんて、万が一轢いたらこっちが悪くなっちゃいますよね。
そんな子供を可愛い〜とか、思えませんよ🤣

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

嫌な親子…恐怖です😱
    やっぱりどこにでもそういう人達っているものですよね💦
    子供できたら関わる機会増えるのが不安です…でも大人な対応しないといけないですよね😅
    いや、ほんとどうやったらこんなに憎たらしい子供になるの?っていつも疑問に思ってます😓

• 11月7日