※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ👧🏻👼🏻
妊娠・出産

通っている産婦人科に実家の近くの病院に変えることを伝えるべきでしょうか?

現在妊娠9週目でつわりが酷いので実家にお世話になっています。

実家から今通っている産婦人科まで車で約1時間半かかります。
元々里帰り出産する予定だしもう少ししたら検診も月1になると思うので、もう実家の近くの産婦人科に変えようと思っているのですがその事を今通ってる産婦人科に伝えた方がいいのでしょうか?
ちなみに血液検査などはまだしていません。

分からないのでどなたか教えていただけますと幸いです😓

コメント

まみ

まだ妊娠して間もないので言わなくていいんじゃないでしょうか?
わたしはそのくらいの時期にしれっと病院変えました(笑)

• はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

回答ありがとうございます😭

そうなんですね!
    もし何かあったときに車での長時間移動+つわりで絶対しんどいだろうなと思っていたので、私もしれっと産院変えることにします😊
    ありがとうございました🙏

• 11月7日

私は何も言わなかったです!
別の病院で予約できたので次からそっちへ行ってました☺️

• はなみ👧🏻👼🏻

はなみ👧🏻👼🏻

回答ありがとうございます😊

やっぱり皆さん何も伝えずに変えられてるんですね!
    いいなと思ってる産婦人科があるのでそこでこれからは診て貰おうと思います^_^

ありがとうございました🙏

• 11月7日
まめこ

近場のクリニックにしますのでとか言いたかったら言えばいいんじゃないですかね?

あーちゃん

私も里帰り出産する予定で、元々行ってた病院で紹介状書いて貰って、今つわり中で実家帰省してるので、地元の産院で紹介状渡して分娩予約しましたよ😊