※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいすけ。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がイタズラが増えて困っています。他のお子さんも同じですか?イタズラに対処法を教えてください。

生後6ヶ月でハイハイも掴まり立ちも
マスターしてしまった我が娘。
生後7ヶ月になった途端、伝い歩きができるようになり
最近は自力でソファーに登ったり
大きいクッチョンの上に登れるようになったり…
あっち行ったりこっち行ったり目が離せなくなり
そのせいかイタズラもだいぶ増えました。

毎日、リモコン、スマホは奪われて当たり前。
本棚から本をどさどさ落とす。
キッチンまで来させないように柵を作っても
なんやかんやで乗り越えて来る。
自分の手に届くもの気になるものがあれば全部口の中にダイブ。
(誤飲はしませんがしゃぶってレロレロにする)
どんなに部屋を掃除しても数分後には元どおりぐっちゃくちゃ。
私が持ってる物は全部欲しい。手にしたい。(笑)

成長してくれてるのは嬉しいけど、最近おもちゃを
除菌する為に持つだけでギャン泣きもされる…

みなさんのお子さんもこんな感じなのでしょうか?
このぐらいの子っていっぱいイタズラするもんですか?
他にこんなイタズラするよ!とか
このイタズラはこう対処したらいいよ!とか
あったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽん

まるっきり同じです😭
もうひーひーしてます😂笑

机の上のランチョンマットの端っこが机から少しはみ出てるのを見つけ引っ張り、その上に乗ってる、ミカンの皮とスジがカーペットにとっちらかりました😂洗濯物へダイブもよくやられます😂
見えないとこに、上にどんどんあげていってます💦

携帯やリモコンはジップロックにいれて渡してます😅

deleted user

うちも同じです😂
起きている間は常に動き回っていて、目が離せないです。なんでも口に入れてしまうので、追いつかず、最近は、除菌なども諦めました。。観葉植物の土など、、口に入れたら本当に汚いものだけ、気をつけるようにしています。

家の中をアスレチックのように遊びまわって、片時もこどものそばを離れられず、ゴミ出しや洗濯干しなども連れて行かないといけなくなったので、
すぐにしまったり、広げたりできる折りたたみ式のベビーサークルを買いました。
ベビーサークルの中に遊んでいいおもちゃだけをいれて、、
私に余裕がある時は、ベビーサークルはたたんで、広々とした空間で一緒に遊ぶようにしています(^^)

アイダホポテト

わわ😂うちの子も今まさに!そんな感じです❣️

ベビーサークルの購入を検討中してましたが、知り合いから、階段用のゲートは確保!
リモコン、スマホ、コンセントやコードが大好きです💦
中古のおもちゃを買いあさってて、なるべくおもちゃに夢中なってもらってます。
離乳食時は取られてもいいように、スプーン3本用意してます。本が大好きで、高速ハイハイで本棚へ行き、パク!
ウオータープルーフで、口に入れてもokな本を追加購入する予定です。
うち、除菌はあまりしてませんが、床掃除(木の床)の頻度は増しました。程よく常時菌と摂取した方が、強い子になるかなと、笑