※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

混合授乳時の母乳とミルクの与え方について相談です。母乳後に泣いたらミルクを与えるけど、その後また母乳を飲ませるべきか、授乳間隔が分からず悩んでいます。外出や他人に抱っこされると授乳間隔が開いてしまいます。母1人で授乳間隔が自然に開くのでしょうか?

混合授乳のやり方について

母乳をやって足りなかったらミルクを足しますが、

母乳やった直後は満足していて、

30分後ぐらいに泣いて来たら、

その時にミルク単体をやっていますが、

その時にも母乳飲ませますか?

母乳をやると7分とか数分で寝ちゃう事があります。

ちょい飲みばっかりで、

授乳間隔開くのか分からないです😂

外へ出たり、他の人抱っこだと授乳間隔開きます😓

母1人で開く時が自然と来るのでしょうか?

コメント

新米ママ

母乳も飲ませてました!
母乳の量を増やすために、母乳あげて直ぐに泣いたらミルク足してました🙆‍♀️

• あおぞら

あおぞら

いつもそうしていましたが、母乳単体で一度もつんで、30分後どうしていいか分からないので、ミルク単体であげました(^^;)母乳も30分ではあまり出ないので💦
    いつも母乳+ミルクって感じですか?

• 11月7日
  • 新米ママ

新米ママ

母乳で満足しなかったら、30分後でも1時間後でも分泌量増やしたくて、母乳+ミルクです😃

• 11月7日
  • あおぞら

あおぞら

なるほどです!
    ちなみに授乳間隔って開いてきていますか?私1人の時、なかなか開かなくて(ノ_<)他の人がいたり、出かけた方が開きます。そんなもんでしょうか?

• 11月7日
  • 新米ママ

新米ママ

授乳間隔空きましたよー!
    ここ2日間は4時間おきの時間帯あります!
    あと1週間ほとで生後4ヶ月になるのでそれも大きいかと😃
    出かけている時は、寝てること多くないですか?
    起きていれば3時間もしないで欲しがる時あります今でも2時間半とかで欲しがったらとりあえずくわえさせてます😅

• 11月7日
  • あおぞら

あおぞら

4時間!いいですね〜(^^)自然とあいて来ますか?母乳何分やってますか?
    出かけてる時は寝てること多いです😌

• 11月8日
  • 新米ママ

新米ママ

寝てるから体力使わないと思います😊起きてる時のが刺激が多いし動くから直ぐにお腹減るんだと思いますよー大人もそうですし👌
    授乳間隔自然と空いてきますよー!
    私も心配でしたが、大丈夫です🙆‍♀️
    片方15分、片方10分くらいです!右のおっぱいのが出が悪いので長めにして、最初に加えさせてますー😃

• 11月8日
  • あおぞら

あおぞら

自然とあいてくるなら良かったです😂結構今は頑張ってあけてる感あります(笑)たいがい、寝ぐずりみたいですが(^^;)私も右が出が悪そうで、そうしています(^^)
    色々お答えいただき、ありがとうございます!

• 11月8日
  • 新米ママ

新米ママ

こちらこそありがとうございました!

• 11月8日