※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

真冬の肌着について相談です。お子さんが3〜5歳で、肌着に何を着せているか悩んでいます。広島県在住で、ヒートテックは暑いと感じているそうです。無印の綿100%の長袖肌着を見つけたが、他の方はどんな肌着を着せているか知りたいです。

3〜5歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、真冬の肌着は何を着せていますか?
寒冷地でない方のご意見お聞きしたいです🙏🏻💦

私は広島県福山市在住で、比較的温暖な気候なので、子供にヒートテックとかは暑すぎるかな、と思って今までは通年ユニクロのメッシュ肌着でした(笑)

今年から上の子が幼稚園に行き始めて、今まではずっと真冬は寒い時間は家で過ごしてましたが今年からは朝の早い時間でも外にいたりするので肌着は何を着せたらいいのかな、と思いました💦

無印で綿100%の長袖肌着を見つけたのでヒートテックなどの化繊よりもお肌に優しそうだなと思いましたが皆さんはどんな肌着を着せていますか?😊

コメント

ひなの

長袖の肌着は着せてないですー!
キャミソールか真冬は半袖の肌着です!
兵庫県の南部に住んでます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    他の方からのコメントを拝見して、長袖肌着は子供には暑そうなので、このまま冬もタンクトップのメッシュ肌着で良さそうだなーと思いました🤗✨

• 11月7日
yuki

長袖はほぼ着せません🙋

ユニクロのメッシュのタンクトップか綿の半袖を着せています😌
幼稚園からも厚着はしないように。
と言われて居るので寒いようならば長袖のジャージかスモックを着るように本人に伝えています🎵

• もも

もも

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😂🙏🏻💦

• 11月7日

幼稚園で長袖のシャツはだめ!半袖のみって通達があったので、普通の綿の半袖シャツの予定にしてます😊

• もも

もも

うちは「なるべく厚着はしないように」とおたよりに書いていましたが決まりは特にないみたいで迷っていました😅
    でもみなさん長袖肌着はよくない、と教えてくださったのでこのままメッシュのタンクトップ肌着にしようと思います✨

• 11月7日
ちゃんちー

山梨在住です。
長袖の肌着は着せません‼️
一年中メッシュのタンクトップ肌着です。
外で遊んでから暖かい部屋に入った時に汗ばんでそれが冷えて体調崩すので、体温調節できるようにするために薄着を心がけています。
うちの子供達はめったに風邪引きませんよ😊

• もも

もも

うちの子は私が屋外が苦手なのもあって、幼稚園入るまでは夫がいる休日以外はろくに外で遊ばせたことがなくて😅💦
    幼稚園でしっかり体を動かすようになって夏は汗びっしょりになっていたので、冬はどんなもんなのかなーと思ってました🤔1日にどのくらい外遊びして、教室がどのくらい暖房が効いているのかも謎で(笑)
    皆さんのお話を伺ってやっぱりこのままメッシュのタンクトップ肌着でいこうと思います😊

ちなみにうちの子、幼稚園に入ってもうすでに何度も風邪ひいてます😂
    風邪あまり引かないなんて素晴らしいですね👏🏻✨きっと食生活も良くて規則正しい生活をされていらっしゃるのでしょうね😊

• 11月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

生まれつきの体質もあると思いますが、我が家は薄着を心がけていること、保育園や外出先から帰宅したらすぐに入浴する、爪をいつも短くしておく、1日1回は爆笑させる、毎日フルーツを食べる、そのくらいしか気を付けていませんよ😊
    子供達は発熱したとしても1年に1回程度ですし、38度台に留まって一晩で熱が下がるので小児科にお世話になることもありません(笑)

• 11月8日
ma

保育所で働いてたときのことですが、
長袖は着せないようにお伝えしてました😊
タンクトップか半袖の肌着でお願いしていました!
真冬に外遊びをしても上着を着てますし、子どもは汗をかいてるので💡

• もも

もも

プロの方のご意見お伺いできて嬉しいです😭💕
    皆さんのお話を伺ってやっぱりこのままメッシュのタンクトップ肌着にしようと思います😊

• 11月7日
L

綿の半袖肌着着せてます❀!
保育園行ってますが、室内は暖かいですし、外遊びでもお友達と走り回って汗かくので😂🙏🏻

• もも

もも

皆さんどなたも長袖肌着は着せていないようですね😳✨
    買わなくてよかったです(笑)
    私もこれからもメッシュのタンクトップ肌着にしておきます💕

• 11月7日
こめ

幼稚園で手を洗う時に邪魔になると思うので下着は半袖を着せてます!風邪ひかないようにヒートテックを着せたいところですが子供にはあまり良くないと聞いたので💦

• もも

もも

私もヒートテックは暖かすぎて子供には暑いんじゃないか、化繊はそもそもあまり良くないんじゃないか、と思ってました💦
    皆さんのお話を伺ってやっぱりこのままメッシュのタンクトップ肌着にしようと思います💕

• 11月7日
虹色ママ

綿の半袖肌着を着せています。

• もも

もも

皆さんあまり長袖肌着は着せていらっしゃらないことがよくわかりました✨私も引き続きメッシュのタンクトップ肌着にしようと思います😊

• 11月7日
もも

私もユニクロのメッシュのタンクトップ肌着を着せています✨

他の方からのコメントを拝見して、長袖肌着は子供には暑そうなので、このまま冬もタンクトップのメッシュ肌着で良さそうだなーと思いました🤗✨すごく寒い時はトレーナーを起毛付きにしたり、上着を暖かいものにしたら良さそうですね✨