※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっとしたことで、なんかモヤっとしたので誰か聞いてもらえますか?共…

ちょっとしたことで、なんかモヤっとしたので誰か聞いてもらえますか?
共感できない方はスルー願います🙇‍♀️

旦那は2人兄弟で、兄がいてその兄夫婦のことです。
娘が生まれる前、いつも義実家に夏休みなどで帰省した時に小学生の甥っ子たちとテレビゲームで一緒に遊んでたんですが、そういえば一度もお礼を言われたことないなーと思って😓別に感謝してほしいとかではなく、自分の子供と遊んでくれたら例え身内でもお礼くらい言うもんなんじゃないのかと思って。
私も遊んであげたのにーとかそういうつもりはないです。楽しんでいるので一緒に遊んでいるだけって思われてるのか?😂
あと義姉(義兄の嫁)は真面目な人でスマホデビューも2年前くらいだったかな?家にゲーム機もなくゲーム反対派?らしく、ゲームも1時間と決めているようです。宿題も長い休みに入れば初日にやらせて終わらせてるようなので、毎日やってるわけじゃないんだしたまには遊ばせてあげればいいのに…と思いますが、各家庭教育方針とかありますからね。

そのほかにも事あるごとにLINEの締めの時、「娘ちゃんによろしくね」とか「娘ちゃん風邪ひかないようにね」とか言われるんですけど、えっ?旦那と私はスルー?と思ってしまいます。悪気はないんでしょうけど。私はみんなによろしく、とかみんな風邪ひかないようにね、とか言うタイプなので。
いちいち指摘するようなことでもないし、言ったとしたら細かいヤツだなーと思われるのも嫌ですけど、(実際細かいですけど😂)嫌味にならずに伝える方法とかないですよね?
気にしないようにするしかないかな…

コメント

エレナ

気にしないことが一番です❗
それまで育ってきた生活環境も違うし、読んだ感じ、ゆうまいすけさんとタイプが違う感じで考えが違うのかなって思うので、私だったら、こうゆう人って思って付き合っていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれしかないですよね😅こう言う人なんだなーと思い付き合っていきます。
    コメントありがとうございます😊✨

• 11月7日
ちゅーん

読んで自分がハッとしました。弟にも義理の妹にもお礼って、言ったことない!!!2人とも保育士で超かわいがって積極的に構ったり面倒見てくれたりしてるのに😂おむつ替えとか世話してもらったらありがと〜くらいです💦ちょっと反省❗️確かに遊んでくれてありがとうと言われたら配慮があるなぁと思いますよね✨次は言うことにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽみさんはきっとその都度その都度自然とお礼を言ってる人なんだと思いますよ😊✨
    うちの兄夫婦も全くお礼がないってわけではなく、投稿したことに関してはお礼されたことないってだけで😂
    身内だとやってもらって当たり前みたいになってることもあると思うので自分自身も気をつけようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 11月7日
はじめてのママリ

私も姉にありがとうとか言われたことない😭 
うちは2人姉妹で8つ歳が離れてます。姉には、3人息子がいるのですが私が独身時代は、甥っ子に色々買ってあげたり遊びに連れて行ったり何かと面倒を見てあげてましたが私の結婚祝いや出産祝い何ももらってないです😫 
甥っ子は、相思相愛ですが姉の言動にはモヤッとすることが多いです😭 
今後のこともあるので表立って怒れないので余計イライラします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お姉さんとの関係性的に言えない感じですか?私なら言っちゃいます😂図々しいかもしれませんが、してもらったらお返しするって当たり前のことだと自分は思っているので「そういえばお祝いもらってないな〜いつでも受け付けてるよ😊」とか言って😂直接が無理なら親から言ってもらうとか…。

• 11月7日
ヴィー

こういう人なんだ💡
くらいの付き合いでいいんじゃないですかね😊
私もどちらかと言うとゆうまいすけさんみたいな考えですけど、所詮他人同士なんで自分はするのになんで?とか考える時間が無駄というか…

そういう人なんだね、って割り切ったら案外楽だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれで考える時間の方がもったいないですよね😂もっと他の事に時間使います!
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 11月8日