※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後、脇のしこりが気になります。1センチ程の固いしこりで左右に動きます。特に大きくなっているわけではないが、副乳とは違うように感じます。わかる方いますか?

妊娠してから気がついたのですが
脇の①(画像)の部分にしこりがあります。
固く1センチ程で掴んで触ると左右に
動きます。特別大きくなってきてるとかでも
無いのですが気になったので
わかる方いますか?副乳とは違う気がします。

コメント

かおりおり

私も1人目出産してから両脇の下にシコリと痛みがありました。
授乳の時におっぱいが張ると、その両脇の下のシコリも張って痛くなりました。
授乳頻度が減って?卒乳で?なくなりましたが、現在2人目妊娠中で中期頃にはまた両脇の下にシコリができてきました。
触るとコリコリしてて、少し痛いですが、普段は気になりません。
脇の下にも乳腺はありますので、おっぱいの乳腺の発達に伴ったものと思います。
以下のサイトが参考になるかもです。
https://www.premama.jp/tokushu/body/007/

えりん

私もたまに腫れます!
私の場合痛みも伴っていたので
何かなーと思い病院行ったら
リンパ腺が腫れて、膿んでいました。
耳の後ろやお股の脇とかにも
たまーに出来ます。

主様は妊娠中なので乳腺の方が
濃厚かもしれませんが…
一応参考までに(^^)

りぇぴ

3番あたりが痛いです!副乳でしょうか。
いきなり痛みはじめたんですが。