※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ33
妊娠・出産

先日の健診で子宮頸管が3.7ミリで切迫気味と言われ、立ち仕事をしているため急遽休むことに。医師は自宅安静を指示し、息子の抱っこや追いかけを控えるよう言われました。切迫気味の方はどのように過ごしているか知りたいです。

先日の健診で 子宮頸管3.7ミリで 切迫気味と言われてしまって、まだ仕事も続けているため 主に立ち作業なので急遽仕事も次の健診までお休みをもらいました。でも正直どこまで安静にしていれば良いのか分からず、、医師からは自宅安静!とは言われておらず 寝ていないとダメ!!と言う訳ではなく、息子がいるため主に抱っこや追っかけたりはしないようにと言われました。切迫気味と言われた方毎日どのように過ごされていましたか?

コメント

ママ

3.7で切迫ですか?
張りどめは飲んでますか⁉️
私も同じ位ですが頸管長は大丈夫だねーっと言われてます…

  • えむ33

    えむ33

    医師からは切迫気味と言われましたが、大丈夫なんですかね??医師によって判断違うと戸惑います。

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    私は張りを感じることがあるので張りどめを飲んでますが、主治医からは頸管長は問題ないし…ずっと飲むものでもないからなーなんて検診で言われました🙌
    特に生活制限とかは出されてないです‼️

    • 11月7日
  • えむ33

    えむ33

    張り止めは処方されてはいません。でも心なしか切迫気味と言われてから張りが頻繁にある気がします😅

    • 11月7日
いくこ

3.7cmではなく3.7mmですか?それなら相当短いかと…トイレと食事以外は寝ていた方が良さそうです。

  • えむ33

    えむ33

    ごめんなさい!センチです😅

    • 11月7日
  • いくこ

    いくこ

    よかったです!私は2.5cm切ったら入院!と言われてたので、それまではデスクワークの仕事だったので仕事も家事も行ってました!でも重いものは持たないように、仕事のない日は家でのんびりしてました〜。

    • 11月7日
  • えむ33

    えむ33

    2センチ切ると入院だから!とは言われました!!普通に家事をする分には問題ないですかね??どこまで気をつければ良いのか医師に詳しく聞いてくるべきでした。

    • 11月7日
えむ33

ごめんなさい🙇‍♀️3.7センチです!!

ゆみ

私は27週で頸管1.5cmで即入院になりましたが、その時期は3cmないといけないと言われました❗️えむ33さんは余裕の気がしますが、病院によって違うのかもですね。。。上のお子さんもいらっしゃるとの事で難しいかも知れませんが、なるべく横になった方がいいかなと思います。

  • えむ33

    えむ33

    早めに指摘してくださったんですかね?息子の時は聞かなかった言葉だったので 自覚症状もないしイマイチピンとこなく。2センチ切ると入院になっちゃうからね!の言葉に一気に不安になってしまいました。

    • 11月7日