※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

31wで切迫早産入院中。35wまで退院できるか確定?診察日に短くなった原因は長時間座っていたこと。帰れるか不安。

31wで切迫早産にて入院中です。
2日前から再入院になったのですが、この週数だともう35週までは退院出来ないのは確定でしょうか?‪( ;ᯅ; )‬
(治療計画書には入院期間4週程度と書かれておりました)

入院する際の診察の日、早めに病院に着くようにはしたのですが、お産が被っていたのか1時間半以上は椅子に座って待っていてかなりお腹が張ってる状態で1.4cmでした。

その数日前の診察時は2.4~3.0cmで、
自宅でも布団から動かずだったのでここまで短くなった原因は長時間座っていたことしか思い浮かばず...💦

もし、診察日に伸びていても帰れないのかな...
帰れたエピソードを聞いて少しでも期待したいという
入院中の弱ったメンタルです、、、😅😅

コメント

abc---

1人目の時、30wから入院して37wまでは入院でした😭
子宮頸管も1.6〜1.8だったので。。
2人目は2センチあるかないかなのでなんとか自宅安静にしてもらってます👌💕
31wまできてるので2センチあれば帰れる可能性もあると思いますよ😆

• j

j

コメントありがとうございます!😊
    2cmあれば、帰れる可能性もあるんですね...!🥺💓

• 11月7日
はじめてのママリ

病院によりけりですね💦私が入院していた病院は37wまで退院できませんでした😩

• j

j

コメントありがとうございます😊
    病院と先生によって全然違う判断になりますよね💦
    正期産までなんですね~😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ病院でも先生によって全然考え方が違いますね😢あとは、自分の気持ちや考えを伝える看護師も当たり外れがいるので選んだほうが良いかと思います💦

• 11月7日
  • j

j

看護師さんも本当当たり外れがあるように思います...💦
    入院辛い?って聞かれたから はい!って即答したら
    赤ちゃんの事は考えられへんのに(嫌々入院になったので)自分の辛いは考えれるんやなって
    お局感のある看護師さんに言われてしまいました...😂笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーーー!!!お局様にそんなこと言われたんですか😱私自身看護師してて、一人目も二人目も切迫で入院しましたが…その言い方はあり得ないです💦

赤ちゃんのことはもちろん考えてるし!!!でも切迫入院って本当に突然言われるし。安静ってこんなにツラいのかって位ツラいし。お腹張るたび不安になるし。家に帰りたい気持ちにもなりますよ。それなのにそんな言い方酷すぎる~😭💦💦💢

• 11月7日
りっ

私も31wに子宮頸管1.4で入院し正産期までは無理かなと言われてましたが34wで退院出来ました!!!
子宮頸管は伸びず短いままでしたが😅

• j

j

やはり、赤ちゃんの呼吸が安定する34wまでは病院になりますよね😭もちろんその方が安心はできるんですが...😭

• 11月7日
ゆみ

27wから切迫早産で入院してます❗️私はとりあえず34wまでは頑張りましょうと言う感じでしたが、頸管が8mmしかなかったので(涙)37wまでの入院です。。。ちなみに頸管が伸びる事は無いようです(*ToT)

• j

j

8mmなんですね😭
    37wまで...あと2週間ですね😭💓
    長期入院とっても大変だと思います尊敬します😭

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

tttmさん💛
    検診からの急に入院になったので、その時は絶望しかありませんでしたが、過ぎてしまえば何だかあっという間です💡さっき先生と話して、37wで退院にしようかとなりました❗️そこからなら正期産に入るので、普通に出掛けたり家事したりと普通の生活をしていいと言われたので、変に早く退院するよりいいかなと思ってます。

• 11月7日
  • j

j

私も、2回とも緊急入院という形になりました...( ˊᵕˋ ;)💦
    あっという間だったと言えるゆみさん、素敵です...お腹の子には申し訳ないけどまだまだ帰りたいとしか思えなくて😭

わぁ、よかったです🥺❗️
    張り返しが陣痛に繋がることも多いみたいですもんね!
    ここまで頑張って来られたのだからそれなら正産期入ってからの方が安心ですね😭💓

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

tttmさん💛
    私も入院して4、5日は病んでました・・・。1日中病んだりご飯も全然食べられなくて(ノ_・。)でも赤ちゃんのための入院やし、長い人生で見れば10wなんてあっという間だと思える様になれました🎵何事も経験だし、身近に切迫で入院する人がいれば励ましてあげれるかな~、とか勝手に思ってます‼️

そうですね☀️退院の日何食べようとか今から考えてます(笑)。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、同じような状況でコメントしました〜!
脳は元気なのに長い入院ツラいですよねw😭

28週の時妊娠前と変わらず仕事続けてたのもありますが、0.5㎝で緊急入院となり、その後0.5〜1.5㎝の間を行ったり来たりしてます。基本的に元に戻る事はなく、その時によっては伸びたり縮んだりするそうです。

私の病院は点滴とか副作用が多い割に効かないとの方針で殆どの人はやってなく、ただ安静にしてるだけなので、ただ安静にするだけです😭

34週で現状維持出来てたら1度退院出来るかもと言われています。
ただ私の場合早産の可能性が高く、正期産まで持たなそうで、1度退院してもまたすぐ1、2週間で戻ってくる感じかもねと言われております😂

tttmさんも頑張ってください〜

• j

j

コメントありがとうございます☺️!
    体が元気なだけに辛いですよね😂

急激に短くなりますよね😭
    私も、ゴムみたいな感じだから1番短いときが本当の長さだと思っててと言われました😭

点滴しないんですね!うらやましいですー😭❤️❤️
    でも、それなら自宅いいと思っちゃう辛さもありますよね😢

私も子宮口が26wから開いてるので退院した日に出戻りかもね~と言われます😂

ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう😭❤️

• 11月8日
ミク

私は33w→36w2dまで結局入院となりました。先生は37wまで保険使えるからいれば?と言われましたが絶対ヤダー!って退院しました(笑)

最初飲み薬と安静だけで1.2→2.7まで戻り、34wまで調子良いときはおおー退院できるかなー?って先生に言われてましたよ😃

その日の夜間にガンガンに張って、2.7→1まで短くなって点滴開始のアウトになりましたが。

• j

j

コメントありがとうございます☺️
    退院可能になれば1日でも早く帰りたいですよね😂笑

わぁ..もしかしたら帰れるかもって希望がもてます😭笑
    でもやっぱり点滴でダイレクトに入れるのが効くんですかね‪( ;ᯅ; )‬❤️

• 11月8日
みきゅ。

26週から切迫早産で入院しています😂私は頚管長1.5センチしかなく、2.5センチ以下だと即入院とされている病院にいます!
基本的には36週まで入院になるかと思います😢

現在入院して2ヶ月半経ちますが、やはり24時間点滴は辛いし、何度も泣いたりしました😂
ただ、今となればよくここまでお腹に留まってくれたな〜と点滴の力に感謝しています!

4、5週間の入院になるかと思いますが、なるべく安静にしてストレス溜め込みすぎないように過ごしてください😌
辛い時は看護師さんにたくさんお話聞いてもらうといいですよ!

• j

j

やはり、病院によって基準がありますよね( *˙˙*)!

2ヶ月半も...!すごいです😭😭
    くよくよしてる私が情けないです😭❤️

みきゅ。さんは35wどのことなのでもう少しで退院ですかね?😳❤️
    それまで、お互いがんばりましょう😭
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • みきゅ。

みきゅ。

私は明後日退院予定です😊

1ヶ月近くの入院長く感じるかと思いますが、産まれたら休む暇ないですし、今のうちにゆっくり体休めておきましょ😌✨

• 11月8日

入院はしたことないですが
私の病院は切迫早産になったら36週ぐらいまでは入院って言われましたよ!

• j

j

切迫なると必ず36wまでなんですね😳!
    厳しいように感じてしまいますが、しっかり管理していただける病院ですね😭❤️

• 11月8日
y.y.e溺愛🔰

病院によりますよね…
私も36‪‪𐤔まで入院確定なので😓今んとこ2cmです。

• j

j

病院によりますよね😭
    35wで2cmあっても帰れないんですね💦
    34wをすぎると1.5あれば大丈夫と聞いたことがあったので...もちろん子宮口などの具合によるとは思いますが😭

お互いがんばりましょう😭❤️

• 11月8日
bell

明日で35週ですが、30週の時から入院しています!週明け、診察結果次第で退院かもと言われました!
帰りたい気持ちもありますが、少しでも赤ちゃんにお腹の中で大きくなって欲しいので、大丈夫かな?って気持ちもあります😅
入院中は、看護師さんや先輩ママさんたちと話せて、色々勉強になりました!あと、何が起こっても家にいるよりは安心なので、よかったです!
給付金のことや、ベビー用品のことなど、じっくりと調べられるので、時間を有効に使ってください(^^)
私は食事制限がなかったので、週末の夜はご飯を止めてもらって、家族と一緒にご飯を食べました🥖🧁
辛いと思いますが、楽しみ見つけて、赤ちゃんのために頑張りましょう👶✨

• j

j

長い間がんばられたんですね😭
    週明けどうか退院できますように...!💓🙏🏼

帰りたい気持ちはずっとありますが
    正産期まで大丈夫かな...って不安になりますよね😢💦

人見知りで看護師さんにも必要最低限しか話せず、全個室で病室から出れないので他の入院患者さんはたまに外から面会の人が来た声は聞こえるもののいるの...?ってレベルで顔合わせることもなくなんです...😂💓

給付金や、ベビー用品についてしっかり勉強しておきたいと思います😭!
    ご飯止めてもらえたりできるのうらやましいです😳❤️

ありがとうございます😭💓

• 11月8日