※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャr
家族・旦那

愚痴です。旦那が嫌い。2歳の双子を育ててます。朝から保育園送り出した…

愚痴です。気分を悪くされたらごめんなさい。

旦那が嫌い。
2歳の双子を育ててます。
朝から保育園送り出した後は夕方までパートに出ています。
休みなしで家事育児パート…と日々それなりに忙しく動き回っているのに
「私は仕事も子育てもしてて俺より忙しい?」
などとお酒を飲んだ旦那が度々罵声を浴びせてきます。
そんなこと言ってません。
ただ私の態度から、それが滲み出てるようで(確かに、女の人の仕事って多いな…とは毎日思ってますが)

「じゃあお前が働いて俺と一緒の金持って帰って来い」
「俺はいくらでも子供達を育てれる。お前と同じ様にパート出ながら子育てするから、交代しよう」

最近これが口癖な様です。

旦那は私より9歳年上で職人業なのでずっと同じ職種で働いています。
私にはそういった自分の強みになるような資格やキャリアも無いため
仮にもし交代して、私が旦那と同じ給料を持って帰ってくるのは現時点で不可能だと思っています。

そのことを伝えると、
「30日休み無しで仕事、バイト掛け持ちで働いたら俺と同じ金持って帰ってこれるでしょ。無理じゃないでしょ」
と言ってきます。

休み無しで働けと?と聞くと
「うん。それで家のことも今以上にしろ」
と、言ってきます。

全く何が言いたいのか…意味が分かりません。
それよりも、
“お前は結局俺以下”とはっきり言わないものの
そうして私のモラルを傷つけてるようにしか思いません…

こういった言動って一体なんなんでしょうか。

はやく離れたいなぁ…

コメント

あい

ほんと最悪ですね!!!
人の旦那さんにわるいですが、、、

双子の時点で大変なのに男の人に家事してパートしてとか無理だと思います!!!
酔っ払って気が強くなってるんじゃないですか??
そもそもパートしないといけないんだから労ってよっておもっちゃいます!!!
私なら腹がたって実家に帰ってしまいます!!!

• チャr

チャr

怒っていいですよね?いや、内心は刺してしまいたいくらい苛立ってるんですが
    又そういった態度見せると、面倒臭いので
    わかったわかったって流してます。
    言い返さないのが悪いのかもしれませんが…

• 11月7日
おすぴ

ひどい…モラハラですね。
なぜそんなこと言うのでしょう??
チャさんの言動で何か旦那様が不満に思うことがあるのでしょうか??

私も仕事と学校に行っていて、イライラするとイヤミと小言が止まらなくなってしまって「あーいそがし。いいねぇ、ゲームができて。携帯どこやったかもわからん。」
とか言ってしまいます。

反省したら働いてしっかり稼いでくれるのに、私に余裕なくてついイヤミ言ってしまう…ごめん。となるべく伝えています。

お互いに相手に感謝しないとうまくいかないのかなって思う日々です。

ママリ

モラハラ夫ですね。
夫婦って何のためにあるのかわからなくなる言動ですね。
お互い労いあって、助け合って生活するものだと思います。
早く離れた方が良いと思います。

ひよこちゃん

いや、意味分かんないです😅
妊娠出産でキャリアが途切れた女性と、ずっと同じ仕事して働いてる男性とじゃ、同じ時間働いても稼げる額が違うことくらい、少し頭働かせれば馬鹿でもわかるのに...
じゃあ30連勤して身体壊さずにいられるか、試しにお前がやってこいよって感じです。

ていうかそれをさせて、奥さんに何がしたいのか?
仕事する方が大変って思わせたいのか?
おまけに家のことも今以上やれって、俺がいくらでも子育てするって言ったのどこ行ったよ笑
何様?

酔った勢いで疲れてる奥さんに暴言吐くなんて惨めな人間ですね、旦那さん👎
酔うまで酒飲んでる暇あったら、家事の一つでもしてろよって思います。

もこちゃん

いやー、旦那さん、ダメですよ!
そもそも安心して仕事だけしていられるのは誰のおかげか考えたことあるんでしょうか。
旦那さんが言われた言葉にどんな意味があるのか、何がいいたいのか全然分からないです。ずっと言われ続けていくなら、両家で家族会議です💦
酔った勢いなら本当やめてほしいですね。
本当暇なんだなって思います。