※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんた
妊娠・出産

32週0日から切迫早産で入院中。痛みを伴う張りが続き、退院の見通しに不安。他の入院患者の経験に対するプレッシャーも感じる。早く34週まで頑張りたい。

32w0dから切迫早産で入院しています。

最初はウテメリンを点滴されていて、次の日の朝先生に診察してもらって飲み薬に変えてみて2.3日問題がないようなら退院も可能と聞き大変嬉しく思いました。
しかし、飲み薬に変えてすぐ張り返し?が度々起き、ようやく1日が終わりと思っていたら夜中規則的な張りで起き、2分間隔になったのを確認してナースコール→点滴に逆戻り。
点滴中も服薬中も、痛みを感じる張りが良くあります。(10分〜70分間隔くらいで)

・32wでのお腹の張りは普通と聞きましたが、痛みを伴うのは異常なのでしょうか?
・切迫早産で入院となった方がいらっしゃいましたらどのような流れでいつ頃退院になりましたか?

もっと早い週数から入院している方をお見かけすると、もっと長い期間入院してた人もいる!頑張らなきゃ!と思いますが、直近の目標である34wまで2週間と考えただけで心が折れてしまいそうです。😢

コメント

さく

痛みを伴うものは異常です。
基本、陣痛でない限り痛みはないと言われました。
36週0日でもう入院出来なくなったので、強制的に退院しました。

• らんた

らんた

そうなんですね💦
    さくさんは点滴や薬飲んでいる時は張りの痛みはなかったですか?
    36週からは入院できない、といのは病院の方針のようなものですか?

• 11月7日
  • らんた

らんた

何が普通なのか分からないですよね!!自分がどんな状況にいるのかイマイチ掴めてなくて💦 
    では、点滴や飲み薬中は張り自体感じないのが普通、ってことなんでしょうか。質問が多くてすいません。

• 11月7日
  • らんた

らんた

確かに💡笑
    7分ごとに張って痛みも数十秒ですが強く、とても寝れるような状況じゃないので今日もナースコールしました💦
    産んでしまいたい!って思う反面、出来るだけ長くお腹にいて貰うようにもっと注意します😤

• 11月7日
  • らんた

らんた

ご自身の体験まで、ありがとうございます😢🌷!!
    大変参考になりました。なんとか生産期まで頑張りたいと思います!!

• 11月7日
りぃmama♡

23wから35wまで入院してました!
痛みを伴うのはちょっと異常だと思います!張る時はキューってなって痛いですがちょっと異常かなぁって思います!医者に聞いてみた方がいいかもしれないですね…

• らんた

らんた

今思えば初期の頃からよく張っていたのかも… 中でお尻突き上げてるのかな〜くらいしか考えてなかったです😰
    りぃmama♡さんは点滴や服薬中は痛みは収まってたんでしょうか?
    あと、その後何週目で出産しましたか?

• 11月7日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

点滴外すとすぐ張り返し痛みがありました😭35w6dで飲み薬になり37週あたりからお腹が痛みだしてなんども入院して一向に強い陣痛にならず微弱陣痛と言われ38週ぴったりに促進剤使って出産しました😊

• 11月7日

32週で痛みを伴う張りが4分間隔できてて入院になりました。

私は12日入院してました。

ウテメリンを10日点滴。3日かけてゆっくりと点滴を下げていき、最後の2日で飲み薬飲みになりました。

退会ユーザー

32週ではなく34週です

• 11月7日
  • らんた

らんた

痛みって生理痛の始まりみたいな痛みですか?
    34週でも入院になってしまうのですね…。点滴や飲み薬の際は張りは完全に収まってましたか?痛みを伴う張りが起こることはありましたか?

• 11月7日

痛みを伴う場合は、陣痛に繋がってしまうので、それが何回もなると破水してしまう危険があるので、危ないです💦
切迫で入院してましたが、痛みのない張りでしたが、点滴しないとずっと貼ってたため、保険が36週6日まで適応になるので、ギリギリまで使い入院してました。できる限り、母体にいた方が、子どものためだと思い、、、
入院してると、退屈だし、みんなマタニティライフ楽しんでるのになって思うと悲しくなりますが、産まれたら、自分で好きな時間に寝れない、ご飯もゆっくり食べれないので、不安もあるとおもいますが、今の自分の時間を大事にして下さい😊!

はじめてのママリ

痛みを伴うのは危険です💦その張りが陣痛に繋がる可能性が高いです。

私が入院していた病院は、37wまで退院許可でませんでした。37w手前になると、点滴量を少しずつ減らし張り返しがないかみて、最後点滴を抜き問題なければ退院できました☺️

ただ、赤ちゃんが小さめだったり逆子だとそのまま入院でしたね💦💦