※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
ココロ・悩み

辛いことがあり、気持ちが落ち込んで立ち直れません。マイナスに考えず前向きになりたいけど方法がわからない。

辛いことがあり、気持ちが落ち込みなかなか立ち直れません。どうしようもないことなのですが、なかなか前向きに考えられず涙が溢れてきます。マイナスに考えてもいけないことはわかっているんですが、前向きに考える方法がわかりません。

コメント

コキンちゃん

そんなときは寝るに限りますよ!
何でかはわかりませんが
私も今日は年に一度の悲しい日で沢山泣きたかったですが
考えないようにして美味しいもの食べて、楽しいことして、眠くなったら寝ます😊

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます。

大丈夫でしょうか?泣きたいくらい悲しい中でも耐え抜いているめいちゃまん。てへさんを見習いたいです。
    どうしても打たれ弱く、傷つきやすいせいなのか、なかなか立ち直れなくて…。
    そうですね、嫌なことは忘れて楽しいことをして眠くなったら寝るのが一番ですよね。
    嫌なことは忘れてさっさと寝ます💦

• 4月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私の場合どんだけ悲しんでも戻ってきませんからね...
    すこーしだけ朝泣いてしまったけど
    今日は仕方ない!楽しい1日にしようと思って過ごしました😊

私も傷付きやすく、病みやすく
    死にたいなって思うことばかりでしたけど
    いろいろ乗り越えれたからこそ強くなりました😊
    何回自殺未遂したことか😅
    私はいつか幸せになれると思って乗り越えたからこそ
    今すっごい幸せだし、乗り越えて良かったなって思えるから
    辛かったことも良い思い出やなって思えます😊
    けど、頭から離れませんもんね...嫌なことって。。
    ボーッと内容入らなくてもテレビ見てるだけで忘れれるし
    ママリのいろんな記事見るだけでも考えなくて済むし、寝落ちできますよ😊

• 4月25日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうだったんですね💦でも、気持ちを切り替えて楽しい1日にしようと考えられていて凄いですね‼︎

自殺未遂…⁉️
    私も今ちょっと考えてました。私が居ない方がいいのかなとか、居て意味があるのだろうか…迷惑かけてるだけだなってしょんぼり考えていました。
    書いてる今も涙が溢れてきます。

いつも乗り越えきれない自分がいるので、めいちゃまん。てへさんのように強くならなきゃなって思います💦

• 4月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

過去のお陰ですよ😊

考えてしまいますよね...
    そんなときに悲しむ人はいっぱいいるよって言われるもうざいですし😅
    私はリスカ、眠剤の過剰摂取、ハーブ、お酒に逃げてました(´・ω・`)

けど、めちゃくちゃ可愛がってた愛犬が死んじゃって
    それから死にたいって気持ちが強くなりましたが
    ある日我に帰った時があって
    こんなこと続けてたら、愛犬が悲しむ...
    見守ってくれてるんだから頑張って生きるんだって思い今に至ります!
    その命日が今日だったので😊

リスカの跡も沢山残ってますが
    生きるためになんだかんだ必死だったんだなって今は思います😊
    ICUに入ったりもして本当人生楽しくなくて
    生きてる意味もわからなくて
    死にたいって気持ちしかありませんでしたが
    私がいたから、愛犬は殺処分されず
    元気に人生過ごせて沢山思い出もできて
    病気ひとつせず天国に行けたんだなって思うと
    いる意味あったなって思います!

そんなみんなにとっては何気ないことですが
    私には死で生きる意味を教えてくれたんだなって思いました🎵

だからいつかきっと強くなる時が来ますよ😊
    無理に強くならなくていいんです!
    気が付いたらなってるもんなんですから🎵

そんな弱々しい心だったのに
    今では幸せでたまりませんよ。

自分に起こる全ての事には
    何かしらの意味があって
    後にならないと気がつかないもんです😊

だから大丈夫ですよ、なんとかなりますから🙌

• 4月25日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

すみません、昨日寝ちゃったみたいです💦
    温かいメッセージありがとうございます✨
    そうなのですね⁉️リストカットや眠剤にハーブ、お酒に…本当に辛いご経験されていたんですね>_<
    タイミング的にも愛犬の存在に助けられて、本当に良かったなって思います。めいちゃまん。てへさんの大切な大切な存在だったんだなぁって感じました。
    世の中には人間のエゴで平気で動物を捨てる人もいますが、めいちゃまん。てへさんと出会ったことで、殺処分されずにいっぱい思い出が作れたのはめいちゃまん。てへさんが居てくれたからだと思いますし、きっと天国でめいちゃまん。てへさんのことを笑顔で見守ってくれてるに違いありません!

私も辛いことがあってもそんなことでへこたれずに、強くならないといけないなと思いました。きっと私の弱い部分を教えてくれた出来事なのかもしれません。

• 4月25日

私は無理に明るく出来ないのでとことん落ち込みます!
辛いんですもん、無理に前向きにならなくてもいいと思いますよ◡̈⃝

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます。私もとことん落ち込んでしまうタイプです💦どうしても涙ばかりが溢れてきてしまって…。元気がなかなか出てきません。

• 4月25日

退会ユーザー

泣きたい時はたくさん泣いていいんですよ◡̈⃝
    映画観て現実逃避したり、友達に会って話聞いてもらう/考えないようにする、とか…

• 4月25日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

すみません、昨日寝てしまって返信遅くなりすみません💦

ありがとうございます。そう言って頂けると安心します。なんだか自然と涙が溢れてきて…。
    映画見るのが好きなので、好きなことをして気を紛らわせたいと思います‼︎ありがとうございます✨

• 4月25日
KKK

前向きになろうと頑張っても、気持ちに任せて涙を流しても、同じだけ時間は過ぎていきます。
どっちでも大丈夫なんだと思います^ ^

私は、そういう時「どうにもならない事は、どうにでもなって良い事」というある歌詞の1フレーズを心の中で唱えてます。
落ちるでもなく、上げるでもなく、「無」になる時間を作る事が多いです。
そんな選択肢もあるんだ。という感じで、ご参考になればと思います😌

まいなすいおんさんが穏やかな時間を過ごされますように☆

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます✨いつの間にか寝てしまい遅くなりすみません💦

『無』になる時間‼︎私の中では落ちるか上がるかしかなかったので、無になる時間もあってもいいなと思いました✨

優しいお言葉ありがとうございます❗️

• 4月25日
むーぷ

私は、家族を数年前に自死で亡くし、その事は時間が経った今でも、なかなか乗り越えることが出来ずにいます。

その事が、直接の原因では無いですが、少なからず影響し、産後うつにもなりました。

自分の感情のコントロールが下手で、一度落ち込むと、周りの声が聞こえない位、駄目になってしまう事もあります。

でも、そんな自分を、あまり責めずに、仕方が無いんだと開き直り、受け入れる事で、どうにか今までやってきました。

無理に前向きな考えを持つのは、難しい事です!(>_<)

その時、その時で、自分を大切に、前に進めず立ち止まる事があっても、それを自然な事だと思って、毎日を過ごしていけたら、きっと、辛さも少しずつ和らいでいくのではないでしょうか?
(o^^o)

長文失礼しました!
お辛いとは思いますが、あんまり考え過ぎないでくださいね!
(´・Д・)」

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます。感情のコントロールは私も下手で周りの声に耳を傾けることが出来ないときがよくあります。

自分を責めて余計に落ち込むことが多いので開き直ることも必要ですよね。なんだか気持ちをわかって頂けて嬉しいです。無理に前に進めれなくても、それは自然なことだと思って過ごせるようにしていきたいと思います!
    アドバイスして下さりありがとうございます✨

• 4月25日