※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

下の子がノロで休んでいる場合、上の子も休ませるべきですか? 上の子には症状がなく元気です。

下の子(7m)が昨日ノロの診断受けて、元気も食欲もあるのですが水下痢が治まらず明日も保育園をお休みさせようと思っています
この場合上の子(3)もやはり休ませるべきでしょうか?

ちなみに上の子は嘔吐や下痢や食欲不振、発熱などの症状は見られずいつも通り元気です

コメント

あんぱん

上のお子さんは休ませなくていいと思います😣
看病のためなので預けられませんかね?家にいると余計に感染リスクも高まりますよね💦

• らっこ

らっこ

そー!それ思いました!
    明日何ともなければ保育園に連絡して連れて行こうかな🤔

• 11月7日
うぃっちゃん

うちの園は家族が感染症だと子供たちは元気でも預けられません😣

園によって基準が異なると思います💦

預けてもいい園なら預けちゃいます☺️

• らっこ

らっこ

やっぱりそういう保育園もありますよね(・・;)
    一応明日朝から保育園に連絡してOKが出れば連れて行こうと思います😣

• 11月7日
みー

元保育士です!
送迎が出来るなら預けて大丈夫ですよ!
お母様と弟さんしかいない状態で、ノロの弟さんを連れて送迎が難しい〜とかじゃなければ!

• らっこ

らっこ

そーなんですかΣ(゜Д゜)
    送迎は全然出来るので明日保育園に連絡して行けるなら登園させようと思います😣

• 11月7日