※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちやん
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣いてしまいました。他の赤ちゃんはなぜ泣かないのか、来月も行くので注意点やママ友の作り方を知りたいです。

今日は初めての予防接種😂
受付中から泣いちゃって、結局最後のお会計まで泣いてしまいました😣ちゃんとミルクもあげてから行ったのに、帰ってまた飲ませてみたらすごい勢いで飲んでました笑っ♥️

でも7家族くらいいてみんな、パパまでいて、うちはパパ仕事で息子だけが泣いてて、だいぶ迷惑かけたと思います😣どうして他の赤ちゃんたちは、注射打つ前まで泣かなかったんだろ。
龍岡クリニックさんの看護婦さんたちにも迷惑かけてしまったし、

来月もまた行くんですけど、、予防接種前に気をつけたほうがいいこと!あーしたほうがいいこと!あれば教えてほしいし‼️相談できる同じママ友があまりいないので、、、

ママ友の作り方も教わりたいです😣

ホントに子育て全部が初めてなので、、、てんてこまいです‼️

コメント

泣いてても迷惑じゃないと思うし、パパが来るのが当たり前でもないので気にしなくていいと思いますよ!赤ちゃんがいつ泣くかなんて医者でもわからないですもん!

ミルクをしっかり飲ませてから行ったとのことですが、ロタは接種してないんですか?

ママ友は地域の催し物や支援センターで知り合ったり、SNS繋がりで知り合ったりですかね。近所を散歩して同じくらいの子を連れたママさんと仲良くなるパターンもあると思います。

• せっちやん

せっちやん

ロタやりました😊
    イッキ飲みで足りなかったみたいです、、そもそもミルク足りなかったんだな、、って反省しています😣

ありがとーございます

• 11月6日

退会ユーザー

むしろ、ロタの前はお腹いっぱいにしないほうがいいですよ!お腹いっぱいでロタをちゃんと飲まなかったり、飲んでも吐いてしまったりするので😂病院によっては接種2時間前から授乳しないよう言われることもあります!

慣れるまで大変だと思いますけど頑張ってください!

• 11月6日

場慣れするのに時間かかる子はいますよ🤔なので焦る必要はありません☆
赤ちゃんのペースで頑張るのみです!

• せっちやん

せっちやん

ありがとーございます‼️
    今日の予防接種😂でまたさらにいろんなこと学べたので良かったです

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

注射ですし泣いちゃってもしょうがないと思います!✨
両親で来ているのを私もうらやましく見ています...笑
でも、後々のために1人でこなせるようになっておいたほうが良いかもです🙌いつもパパもいるわけではないので😊

子ども繋がりのママ友は私はいません😅
職場の育休中の人や、学生時代の友人と遊んだりしてます💦笑

• せっちやん

せっちやん

ありがとーございます😣
    でもホントに今日色んなことさらに学べたし経験できたんで、よかったです!

頑張ろうって思えました♥️

• 11月6日
m12443

泣いても全然迷惑じゃないですよ😊✨
いつもと違う空間&痛い注射でビックリしちゃったんでしょうね❗️
ミルク🍼は直前に飲ませると、泣いて吐いたりすることもあるので…お腹いっぱいにしない方が良いかもしれませんね。
うちの子もこの世の終わりくらいにギャーギャー泣いてますが「強くなるよ〜💉」って言いながら押さえてます(笑)

ママ友は児童館や支援センターなどで知り合いました✨

慣れないと大変ですよね💦
お互い頑張りましょう(^^)

• せっちやん

せっちやん

ありがとーございます

うちの子は、泣きすぎで今声かれてます笑っ
    はい頑張ります‼️

• 11月7日