※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい時、上の子のお世話もしながらどう対応していますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。下の子(赤ちゃん)が、寝たいのになかなか寝れないようで、抱っこ→寝る→置く→泣く を繰り返してて、でも、上の子のお世話や家事などでずっとは構ってあげられない…そんな時はどうしてますか?😂 首すわり前なのでおんぶ紐とかもまだできなくて…

コメント

▶6人の怪獣

幸いうちの子はよく寝るし、背中スイッチもない子でしたか、たまにそうなった時は泣かせときました🤣

はじめてのママリ

おしゃぶりするか、少し放置してましたね🤔
疲れたら寝るだろうし😅💦
そんな感じでやってたら1ヶ月から布団に置いたらセルフねんねするようになりました😂
抱っこで寝かしつけるのは癖になるので上の子の時からしてなかったです!

K.S66

少しくらい放置しても大丈夫だと思いますよ💧笑
私は上の子で手が離せない時は様子見ながら放置してます🙄

はじめてのママリ🔰

上の子にも構ってあげなきゃだし、ある程度放置してました!
もはや泣き声はBGMでしたよ笑
周りが見えるようになってくると上の子の動きを追ったりして泣くのが減ってきた気がします。