※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。気持ちを切り替える方法や乗り切り方を教えてください。

2人目を妊娠中です。
マタニティブルーになってしまい、毎日のように泣けてきます。
旦那さんもフォローしてくれたりしているのですが、それも申し訳ないと思い余計泣けたり、自分が嫌になって泣けたり。
そういう時に気持ちを切り替える方法はないでしょうか。
また、どう乗り切ればいいでしょうか。
教えて欲しいです。。

コメント

1人目がそうでした😣
わたしの場合はもうひたすら泣きたい時に泣く、ここで気持ちを全て書く。で乗り切りました…。
夜中とかもうひどくて毎日寂しくて泣いてました。つらいですよね😞

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます。
    とてもつらいです。
    やっぱり泣きたい時に泣くのが一番なんですかね。

• 11月6日
そよかか

どういうマタニティブルーかにもよりますが、泣いた方がすっきりする事も多いので、私はあえて泣くのは我慢しないようにしてます!
あとは食べて発散!おかげで増えるスピード早いです😂💦

• ちびまめ

ちびまめ

すごく自分の事をダメだと思ってしまいます。
    旦那さんにも申し訳なくなって。なるべく考えないようにしてはいるのですがなかなかうまくいかないです。

• 11月6日
もも

私も今思えば何で泣いたんだろう?って思うようなこと妊娠中いっぱいありました!
でも我慢せず泣きたいときは泣いたほうが後にスッキリしてました✨

あと本当かはわからないですけど妊娠してる赤ちゃんの性格が反映されるというのも聞いたことがあります💡
ホルモンバランスのせいだからいろいろ負担かけるけどごめんねと旦那にも話したり、情報見せてたおかげで理解してもらえてましたよ😄

上のお子さん育てながらなんてより大変ですよね💦
お互い頼れるところは頼ってなかなかできないとは思いますができるだけ体休めてください✨

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます。
    元々障害もあり、パニック起こしたりした時の事は話であって旦那もサポートしてくれていて、フォローすごくしてくれてるので助かってます。
    今は少し楽になりました。

• 11月8日