※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

初マタの女性が、姪っ子との関係でイライラやストレスを感じています。自分の子供が生まれることで迷惑をかけるのではないかと心配しており、義実家に行くのが憂鬱です。

こんにちは、いつも回答ありがとうございます
明日で妊娠31wの初マタです。
もともとこども嫌いで、自分の周りには小さい時からこどもがいたことがあまりありません
私は一人っ子です。いとこも少ないですし、1.2歳しか離れていません
結婚して一年たちました、旦那の家族とはいい関係を築いています。
旦那には妹が1人いて、2歳の娘がいます。
自分が妊娠してお腹の赤ちゃんにはとても愛情があります。
ですが姪っ子には愛情がわかないというか、子供が嫌いなのもあり、こどもに免疫がないからか、会うたびにイライラしてストレスでしょうがありません
近寄って欲しくもないです
しつけはちゃんとしてると思います。
でも高い声で奇声を発したりご飯の時遊んだりしている姿を見たり、義実家には犬もいる(結構吠える)いるのですがそれが二つ合わさってだんだん笑っていられなくなってしまいます
頭ではこどもだからしょうがないとわかっているのにイライラが止まらなくて妹が帰ってくるときはできるだけさけて義実家にいかないようにしています。
旦那には全部話していて、こどもが嫌いなこともイライラすることも伝えてあります。(たぶん義両親、妹はこどもが嫌いなことをしりません)
旦那はこどもが大好きでもちろん姪っ子も大好きです。
私が姪っ子と会うたびに私に嫌なことをいわれるのもきっといやだろうなと思い、できるだけいわないようにしてます。

自分の子が産まれたら迷惑をかけると思うし、遊んでもらうと思うし、持ちつ持たれつで今は我慢すべきだと冷静になればわかりますがなかなかその場にいるとイライラします。
明日どうしても義実家にいかなければいけなくて姪っ子あわなければいけません
今から憂鬱です。

私が大人気ないだけですよね、、

コメント

akiyomaru

自分の気持ちを否定して抑え込むことないとおもいますよ。
理解してくれる旦那さんがいること、旦那さんの家族といい関係を築けていること、お腹の赤ちゃんに愛情を感じること、とても素敵だとおもいました。

tomy^_^

私は、はるさんと逆で子供が常に周りにいる環境でした!
でも、姪っ子甥っ子&友達の子供めっちゃイライラする時ありますよ…
もっと言うと自分の子供にも…~_~;
勿論、可愛いといっぱい思いますが!w

でも、それはしょうがない事だと思います!
大人と違って言葉通じないし
常識無いし、躾をしっかりしたってキーキー言うし、
ダメと良いの違いわからないし。

だから、無理に受け入れる必要も無いと思います。
頭で理解してれば、その内その環境に慣れますよ!w

でも、はるさんは大人なので
今は自分の感情を少しだけ周りにバレ無いように頑張って下さいね^ ^
子供はちょっとの違い分かりますので
優しいおばちゃん演じて下さい♡

今だけ!
後3年もすれば、口も達者になるけど
キーキー言わないし、良い子ならお手伝いとかも上手になって、
後5年もすれば立派な女の子になって対等に話が出来ます!

ちょっとの我慢ですww

私は自分の子供産まれてから
他人(親戚でも)の子供なんて気にしてる余裕無くなりました!w

きっとはるさんもそうなりますよー( ^ω^ )

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

回答ありがとうございます、返信おそくなってすみせん(__)
    最初はがんばって笑ってたんですが、我慢出来なくて笑えなくなってきました、周りにバレないようにもう少し頑張ろうと思います( .. )
    そうなんですね、子供がうまれたら変われると期待してます(笑)

• 5月4日
さくら

私もそんなに、子供好きじゃないです。
でも我が子はかわいいんじゃないですかね??
(^^)
お互いがんばりましょう!

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですね、自分の子は可愛いと期待してます!
    がんばります!

• 5月4日

今妊娠中だから、いつも以上に敏感なのかもしれないですよ?お腹の子を愛しいと思えるなら大丈夫だと思います!生まれてきたらきっと姪っ子さんへの気持ちも変わるかも^_^

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですよね、いつもいじょうにストレスが強くなってるかもしれないです( .. )
    姪への気持ちかわるといいな(__)

• 5月4日