※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

受診後、促進剤を使うことになりました。入院し、風船を入れ、点滴を受ける予定です。経験者の方、詳細を教えてください。

今日は予定日で受診に行って来ました!
まだまだ産まれそうにないみたいで12日から入院して風船いれて、点滴をしながら陣痛わ促すみたいです。自然に産みたかったですが陣痛がきそうにないので促進剤使うことになりました‼︎
どなたか経験者の方おられますか?
風船いれてから、次の日から点滴して16日までには産む流れみたいですが流れもよく分からないですし、お金もかかるんだろうし詳しく教えて下さい‼︎

コメント

美幸

1人目にバルーン使用しました!
私の場合は一週間過ぎてもなかなか陣痛が来なかったので、促進剤とバルーンをつかいました> <
バルーンを入れたあと4,5時間でかなり強い陣痛が来てそのまま分娩になりましたよ◎
バルーンを入れてる間は鈍い痛みがズキズキある、と言った感じです。

すーさん

美幸さん⭐️
バルーン入れるだけで陣痛くるんですか?
料金って高くつきますか?

美幸

子宮口をひろげる陣痛促進剤も使用しました!みんながみんなすぐ来るわけではないと思いますが、私は比較的早く来ましたね❗️

料金は5〜10万くらい追加でかかったと記憶しています

すーさん

バルーン入れて次の日から、点滴するって言われましたー
やっぱりそんだけかかりますよね

RARAMAMA

2月に出産しました。予定日前日から入院しまだ産まれそうにないし、予定日だし産んでしまおうかっ!って言われ
バルーンを入れて次の日朝9時から点滴で促進剤使用して14時には出産しました。
先生いわく陣痛がスグ来ない人も居るそうですが私はスグ来ました、ちなみに初産です。
総合病院で出産しましたが、入院が通常5日なのをプラス1日とバルーン、促進剤、入院中の薬などでプラス2万くらい支払いました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

すーさん

RARAMAMAさん⭐️
促進剤して、即❗️産まれたんですね

♡tomo♡

私もバルーン使用しました❀
予定日からちょうど一週間たつと胎盤が弱くなるからということで、バルーンと促進剤を使用する予定でした。
朝9時半くらいにバルーンを入れたらすぐに陣痛がきましたので促進剤を使うことはなかったのですが、生まれたのは結局夜の10時半頃でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

バルーンを抜いたときに子宮口が閉じてしまったり、陣痛がなくなってしまう方もいらっしゃるみたいですょ。

すーさん

tomoさん⭐️
バルーンいれてすぐ陣痛がきたんですね

えりちゃん

私は予定日1週間前の健診で羊水過少と発育遅延でバルーンと促進剤を同日に行い5時間で出産しました。料金は意外にも安かったです。

ゆーマム

私は予定を一週間過ぎてたので誘発剤の予定を組まれました。12月24日に組まれたので、子供がクリスマス生まれだとプレゼントが一つで可哀想(・・;)とそこから歩きまくって、乳首マッサージもしたら19日におしるし→陣痛になりましたよ!そこから18時間後にやっと産まれたのでヘロヘロでしたが。。。
なんか自力で産気づいた気がしました笑

すーさん

えりちゃんさん⭐️
促進剤使うと意外と早く産まれるんですかね⁈(*^_^*)
人によるみたいやけど、安産だといいなー

すーさん

ゆーマムさん⭐️
18時間後⁉︎∑(゚Д゚)
長かったですね‼︎
辛い戦いですよね⁈

ゆーマム

私は長かったですー!
運動不足?妊娠中に体重増え過ぎ?かわからないけど進み具合が遅かったです。

すーさん

ゆーマムさん⭐️
私はどぅなるかな…
怖いです(;_;)