※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

小郡市の幼稚園の願書提出は終わっていますか?保活中で、幼稚園も検討中です。延長保育の情報も知りたいです。市役所に問い合わせてみようと思います。

小郡市の幼稚園に願書提出した方いますかー?

今は保育園に通っており、0・1・2歳児のみなので来年3月に卒園します。
他の園に転園予定で今月、保活をして申し込みします。

仕事もするので保育園としか考えてなかったのですが、知り合いに話を聞くと幼稚園も延長保育で18時ごろまで預かってもらえるとのことでした。

保育園だと仕事を辞めたら退園しないといけなくなりますが、幼稚園だとそれはないですよね、、
今更ながら幼稚園も良いのかもと思ってきました、、

小郡市の願書提出は確かもう終わってますよね?
明日にでも市役所に問い合わせてみようかと思いますが、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

RIO

小郡市の幼稚園はもう願書提出しましたよー!!
定員数がオーバーしなかったので、もしかしたらまだ
間に合うかもしれないです◡̈⃝︎⋆︎*

説明会は12月なので1度
小郡幼稚園に直接連絡するのもありだと思います!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます😊
    定員オーバーしなかったんですね!
    ちなみにどちらの園でしょうか?
    小郡幼稚園と、小郡カトリック幼稚園に問い合わせてみようと思ってます☺️⭐️

    • 11月7日
  • RIO

    RIO

    今年はオーバーしなかったですよ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
    私は小郡幼稚園にしました✰*。

    無事入れますように♡

    • 11月7日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    小郡幼稚園なんですね☺️
    先ほど電話したところ、まだ定員いってないとのことで12月に見学に行くことになりました💕

    他の園も見学されましたか😊?

    • 11月7日
  • RIO

    RIO

    良かったですね😭✨
    私はほかの園はしなかったです😌!!

    • 11月7日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    小郡幼稚園のみにされたんですね☺️
    もし通うことになったらよろしくお願いします💓笑

    • 11月7日
  • RIO

    RIO

    もちろんですー😎♡
    通うことなった時はぜひ
    仲良くしてください😚💕笑

    • 11月7日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ぜひぜひー☺️💕
    もしかして住んでるところ近いかもしれませんね🤭

    • 11月7日
  • RIO

    RIO

    それはあるかもしれないですね\‪(ᯅ̈ )/笑
    もしかしたらイオンとかで
    すれ違ってたりしますしね😂笑

    • 11月7日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ありそうですね〜😂笑
    どこかでお会いできるの楽しみにしてます❤️笑

    • 11月7日