※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

沐浴後に咳をしてミルクを吐き戻し、その後くしゃみと鼻水が出ました。心配ですか?

沐浴のあと着替えてる時に、咳を2.3回しながらミルクを少量プシャーと吐き戻ししました。これは大丈夫ですか?あとその後くしゃみ3回ほどして、落ち着いたので鼻掃除をしたら少しだけ透明な鼻水が取れました💦

コメント

Himetan❤️

授乳後どのくらいで沐浴しましたか?

• りんごん

りんごん

だいたい30分くらいです。

• 11月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

吐いたのは早すぎたのかもしれませんね😅
    授乳後1時間はあけた方がいいですよ💦

• 11月6日
  • りんごん

りんごん

そうなんですね。産院では30分って言われたのでそうしてました💦明日から気をつけたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクは消化に時間もかかりますし洗ってる時の体制とか背中を洗う時にひっくり返したりする時に圧迫されて戻しやすくなるのでミルクなら沐浴後にあげるように時間を調整してあげた方が水分補給や夏の脱水症にいいですよ☺️
    私も産院で30分過ぎてるなら大丈夫だけど吐く子も多いので1時間はあけた方がいいって言われてました。

• 11月7日
  • りんごん

りんごん

ありがとうございます!
    これから沐浴後にあげられるように調整したいと思います😌

• 11月8日