※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、困っています。同じ経験のある方、どう対処しましたか?BFにも相談しています。

現在2回食です。
数日前ぐらいから突然離乳食を
全く食べなくなってしまいました😭
前まではちゃんと完食していたのに
ここ数日、数口食べてから仰け反ったり
スプーンを口に持っていっても
口を開けてくれなくて心折れそうです、、、
おそらく?椅子からも降りたくて
怒ってる時もあります😅

その時皆さんどうしてましたか?😅
BFに頼る時もあります!

コメント

ままりん

同じようなことが8ヶ月入ってすぐにありました!!
どうやら歯が生えかけだったようで、それが落ち着いたらまた食べ始めました😢
食べない時は好きなもののみをあげてました!
うちはヨーグルトが好きだったので、ヨーグルトおかゆヨーグルトおかずって感じで怒り始めたらヨーグルトのみ完食って感じで💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯は上の歯ですか?

    全く食べなくてほんとに心折れそうです😂

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    うーん、確か上の歯と下の歯どちらも生えかけだったと思います。
    今も4本目が生えかけですが、食べなかったのはその2、3本目の時だけでした😢
    一口も食べてくれない日もあって心折れてヨーグルトだけ、バナナだけ出してました💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3本目がまだ生えてないのですが、これからなんですかね😢
    そうなんですね〜💦

    現在もですか?😢

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    歯が生えてくるときに食べなくなる子、たまにいるみたいですね💦

    今現在は離乳食自体は食べますが固形物はあまり食べないです😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はなんで食べないのか観察してみます😢

    これから食べてくれることを祈って頑張りましょ〜😭

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    食べてくれるものが見つかるといいんですけど…😢

    ちなみにハイハインとかは食べますか?
    うちの子、離乳食まったく食べない期間もハイハインは食べてくれてたので!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せんべいは食べてくれます!
    ハイハインは食べさせたことは無いです!

    朝、夜とヨーグルトなどあげてましたか?

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    それならもぐもぐは出来てると思うので、食べたくなってくれるの待ちですかね😭

    保健師さんにヨーグルトは朝か夜のどちらにして、と言われたのでどちらかにしてました!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    根気強く待ってみます(´・_・`)

    どちらかなんですね!
    そうすると、夜はバナナだけとかですか?

    • 11月7日
  • ままりん

    ままりん

    頑張ってください😢

    そうですそうです!
    あとは気が向いたらおかゆとか出してみて様子を見てみたり、余裕がある日はりんごとにんじん混ぜてみたり、色々試してました。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!
    参考にさせていただきます!

    • 11月9日