※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳半の息子がテレビを近くで見ることで困っています。離れて見るように伝えても理解できず、怒りを表すことがあります。どうやって離れるように伝えるか悩んでいます。

1歳半の息子が
テレビを見る時の
距離が近くて困ってます。

テレビもそんな長時間
見せてるわけではないんですが
気付いたら本当に見える?ってくらい
間近で見るので目が悪くなりそうです。

「離れて見てね〜」と言うと
意味はわかってるのかわかってないのか
怒られたと思うみたいでテレビを叩いたり、
自分の頭を壁に打ちつけたりして
泣いて怒ることがあって、
どう対処したらいいのかわかりません😞


こっちとしては怒ってるわけではなくて、
離れて見てほしいだけなんですが
言葉もうまく話せない息子には
なかなか伝わらないようで...😰


椅子を用意したり、座布団で
一緒に見ようと誘ってみたり
いろいろしてるんですが難しいです...

みなさん、どうやってテレビから
離れるように伝えているんでしょうか?

コメント

ママリ

テレビ前にテーブル置いて距離作ってます😊

  • ママ

    ママ

    場所的に物を置いて距離作るのは厳しくて...😞悩んでます😭

    • 11月6日
deleted user

うちもテーブル置いてます😊
折りたたみの小さいやつですが🤣