※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊活

基礎体温について相談です。夜に目が覚め、高温期が不安定。計り方が原因か?夜中12時に計測。

基礎体温についてです。
最近夜に目が覚めてしまうことが毎日のように続き、時間は何時かわかりませんが目覚めたタイミングで計っています。
高温期がいつもと比べてガタガタなのですが、この計り方が原因なのでしょうか?
1回だけ時間を確認した時は夜中の12時でした。

コメント

y2mr

正しいかは分かりませんが、私も夜中目が覚めた時に測っていました。ですが、先生がみると夜中測った日を指してこれは測り間違いだねと言われてから、目が覚めても起き上がってないしと朝アラームで目が覚めた時間に測るようにしました!
それからは特に先生に何も言われてないです!
一応メモとして目覚めた時の体温も記録していますが、必ずしも二度寝後が高いというわけではなかったのでいーのかなと思います!
あんまりきにしすぎるとストレスになるので、まーいいやぐらいでやってます。笑

• kinoma

kinoma

先生にそう言われたなら、やっぱりそうなんですね!!
    私も朝起きた時の体温を記録するようにします、ありがとうございます☺️

• 11月7日