※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。性に星が入る名前を考えていて、キラキラネームにならないか心配しています。仁だと読みやすいかもしれません。アドバイスをお願いします。

男の子名付けで率直なご意見頂けたら嬉しいです。

性が 星と言う漢字がはいります。
今度生まれる息子の名前を○と としたいな!と
夫婦で考えました。

画数など調べると 斗 仁 が良くなります。
画数気にしないなら、人 都 登などをつけたいのですが😭なかなか上手く合わず😭

性に星がつき、○斗だとキラキラネームになってしまいますか?😫 出来れば甥っ子も同じ斗なので避けたいな。とは考えてたりしますが😭

仁だと素直に○とと読んでもらえますか?

名付けでかなり悩み中なのでアドバイスもらえたら嬉しいです😊

コメント

エイヤ

キラキラにはならないと思います!!
私は素敵だなと思います☺️

仁は私は素直にトと読めます!

• カナデ

カナデ

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました😊仁でと。ストレートに読める意見も参考になります😊

• 11月7日
あっぷっぷ

うちは次男が仁でと と読む名前ですが、一発では読んでもらえないですね😅
でもちゃんとした読みにもあるし、気にしてないです✨
親には、天皇家みたいな名前で恐れ多いとか言われましたが。笑

苗字に星がついてるからこそ斗が素敵だなと思います😌
でもかぶるのは微妙ですよね💦
名付けって難しいですね😭

• カナデ

カナデ

やっぱりストレートに読んでもらえない事があるんですね😣ちゃんとした読みものっているけど、あまり(と)のイメージがないんでしょうね😲
    漢字の意味は素敵ですよね!確かに悠仁さまのイメージが強いです。もうしばらく悩んでみます😣コメントありがとうございます

• 11月7日
えれのあ

息子も〇とって名前ですが
士って漢字使ってます👶🏻
1発では読んで貰えませんが🥺

• カナデ

カナデ

コメントありがとうございます! 士も有りなんですね😊画数調べてみます😊一発でよめる名前と自分の気に入る名前ってなかなか難しいです😣

• 11月7日
mizu

○斗でもキラキラネームになるとは思わなかったです😊

でも私なら甥っ子と同じになるのであれば避けるかもしれません…あくまで私の場合はですが💦

○仁だと「〜ひと」と読まれることもあるかもしれませんが、「〜と」とも読めるので違和感ないです!
ちなみに私の甥っ子がまさに○仁で「〜と」という名前です(*^^*)

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😊
    甥っ子も姉のコなので
    そこまでは気にならないのですが。星に斗でキラキラするかな。と。😣
    甥っ子さん仁で〜とと言う名前なんですね😊仁の漢字も素敵で本当に悩みます😌

• 11月7日
さっちん

私も息子の名付けの時、「~仁」で「~と」が候補に挙がっていました!
けど、友人に、「スッと読めない」と言われて、「あー、やっぱ読みにくいんかなぁ」と断念しました。
都…カッコいいですね!
でも、字画が気になるなら、悩んじゃいますねー😱
いい名前が決まりますように💖

• カナデ

カナデ

私も知り合いに聞いてみたら読める、読めないの意見で悩んでいます😣都もカッコいいですよね!夫婦揃って画数気にするのでなかなか決まらずです😌

最初に送るプレゼントの名前
    一生物。余計にプレッシャーです😂コメントありがとうございます

• 11月7日