※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

7倍粥、5倍粥を作る際にブレンダーは使用しますか?明日から7倍粥にしてみようかと思いますが、粒を残してブレンダーを使用するべきでしょうか?

7倍粥、5倍粥ってブレンダー使いますか?
明日から7倍粥にしてみようかと思うのですが…
粒を少し残してブレンダーでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

10倍粥しか潰してなかったです😅💦

• ちぇる

ちぇる

炊くだけで大丈夫ってことですか?🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ!
    あげてみて食べにくそうならスプーンの背で潰しながらあげてはどうですか?😊

• 11月6日
  • ちぇる

ちぇる

そうしてみます!!ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

7倍粥初めた頃は、ご飯をレンジでチンして7倍粥作って少しだけブレンダーかけてたのですが、ベビーフード試してみたところ、結構粒粗めだったので、今はブレンダーかけていません。
でも、ご飯からレンジで作る7倍粥だと、あまり柔らかくならないので、今はお米からお鍋で作って、しっかり柔らかくしたものをあげています。

• ちぇる

ちぇる

ベビーフードを参考にしたらいいんですね!😮💡

いつもダイソーのお粥カップ、炊飯器で作ってるのですがそれよりもお鍋で作った方が柔らかくなるのでしょうか?

• 11月6日
ママリ

ブレンダーなしでいいと思いますよ✨
段々量も多くなると思うので、炊飯器で半合炊いたりしたら楽ですよ✨
5倍がゆから1合炊くようにしました✨
炊飯器で炊いたら混ぜてスイッチ消して、数時間置けば勝手に柔らかくなります🤗
歯茎や舌で潰せるくらいにほっといてもなるので、めちゃめちゃ楽です🤗

• ちぇる

ちぇる

アドバイスありがとうございます!😳✨また炊飯器で作ってみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月6日