※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
ココロ・悩み

男女両方の子供を持つ方に、女の子もいいねと言われることについて、どのように対応しているか教えてください。

男の子と女の子、両方のお子さんがいる方に質問です。

他の方に、男の子も女の子もいていいねー、とか言われますか?

私は上の子が男の子で、最近今お腹にいる子が女の子と分かりました。
女の子希望だけど男の子が産まれたママや、二人いるけど同性のママからよくいいなーって言われます💦

まだ産まれてないから上手く隠してるだけかもwとか、たまたまだよーとか返事してますが、、
本気で産み分けしてる人から、女の子希望だったの?とか、いいなー羨ましいとか連発されると返事に困ってしまって😣

よく言われるという方、何て答えてますか?

コメント

サーリー

私は姉妹が良かったのですが、産まれると男の子は予想以上にかわいいですね💓

そんなことよりですよね😅
羨ましがられたりすると私の場合はとりあえず笑ってごまかしたり、異性だと一人っ子同士みたいになるらしいからどーなんだろうねって言ってます。
しつこく言われた確かに何て答えたらいんだろうと考えちゃいますね😥

ままもん

そうだねーだけです。あまり周りがどうこう言おうと関係ないのでそのくらいで止めておきます😅

Sora.11.

気持ちわかります(T_T)
私も良く言われますΣ(ノд<)
産み分けしたわけでもないですが「上手いこと産んだんだね」「性別が違う子産んだからいいなぁ羨ましい」っていろんな人から言われます(´д`|||)
どう答えたらいいのか迷う事あって苦笑いしか出来ない事ありますよ(´д`|||)
なので「そうなんですねぇ…」とか「そうですかねぇ…」って流してるときがありますよ(T_T)

ぷぷぷ

相手が男兄弟のママなら、
でも男の子も可愛いよねー‼︎バカな事して笑わせてくれるしと、男の子のいいところ出します🙂
女の子ばかりの人なら、私も姉妹でおソロの服着せたかったー!とかですかね🤔
性別問題難しいですよね😂

yuki

私のところは姉妹ですが、、異性と分かるとたしかに、いいねーと言ってしまってる😅
気を遣わせてしまってるんですね💦ついつい決まり文句のように言ってました😂

よく返事されるのは、同性も仲良く遊べていいねーとか、ですかね😂

ふゆちゃん

私のところも女の子と男の子です😃
私はでも同性同士のほうが大きくなった時に一緒に遊んだり、仲良いよねー
といつも言います😄
これは私の本心なのですが
これをいうと大体そうかもーみたいな雰囲気になります(笑)

lily

すごくよくわかりますー!
しかも、男の子が先で女の子が2人目なんて、理想的だね、とまで言われます😌
わたしは素直に、そうなのかな?!嬉しい!とか、女の子も育ててみたかったから、どんな子育てになるのか楽しみ!とか、伝えています。
友達には結構な確率で、産み分けしたの?と聞かれました😂

でも、女の子を強く希望してたので、嬉しいです🥰