※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

大分県に住んでいます。余震が続き、不安で眠れません。子宮頸管が短く自宅安静。寝たきりで余震を感じやすい。7階のマンションで地震が不安。妊娠9ヶ月で精神的に参っています。

大分県住みです。
まだ余震が続いていて
毎日が不安で夜になると
怖くて眠れません…
子宮頸管が短い為
自宅安静の日々。
寝たきりだから
余計余震を感じやすく
旦那が仕事に行って
一人になり天井を見つめると
怖くて怖くて
逃げ出したくなります。
住んでる所は7階のマンション
地震がきたらエレベーター
使えないしどうしようと
不安ばかりです…
また夜がやってきた
もうすぐ9ヶ月で
大事な時期なのに
精神的に参ってます…
強くならなきゃ!
赤ちゃんの胎動感じて
毎日楽しく穏やかに
過ごしたいのに
そんな余裕すらありません

コメント

deleted user

大丈夫ですか?(*_*)
私は熊本で大きな地震を体験しました
昨日から実家に避難してますが
引っ越したばかりで
1人で知らない土地で
不安で頭おかしくなりそうでした…>_<…

お腹は張ったりしてませんか?(*_*)
7階とかだと小さな余震さえ
怖いですよね、
深呼吸を深めにして
地震情報から少し距離をおき
好きなテレビや音楽などで
気持ちを少し紛らわして
みてください(*_*)
力になれなくてごめんなさい

ここで不安な気持ちなどを
全部吐き出してくださいね
私も暇なので
沢山聞きます

違う話などをして
気を紛らわしましょう♡

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    コメントありがとうございます😢
    熊本にいらしたんですね…
    無事で何よりです( ; ; )

    お腹は張り止め飲んでるので
    何とか大丈夫ですが
    余震が強い時は
    張りまくりでした(泣)
    そうなんです!
    7階なんで揺れが
    激しくて気持ち悪いです…

    わあー!!!😭😭😭
    嬉しいです( ; ; )
    話し相手もいなくて
    一人でとても
    心細いんで助かります✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りんりん^^さんも
    赤ちゃんも無事で良かったです(*^◯^*)!


    本当緊張とか不安とかが
    体や精神的に負担になりますよね(*_*)
    妊婦さんにこんな怖い思いをさせる
    災害が憎いです!
    早く余震が終わりますように!☆
    旦那さんとかはいつも何時くらいに
    かえってきますか?
    周りに知り合いなどはいますか?


    ぜひ仲良くしてください♡
    アプリでも話し相手がいると
    少しは気が楽になりますよ(*^◯^*)
    赤ちゃんの名前決まりましたか?♡

    • 4月24日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    本当に地震が憎いです!
    地震を止めれるものなら
    止めてやりたいって
    思いますがこればっかりは
    しょうがないですね( ; ; )

    旦那は朝6時に仕事に行って
    夜は9時か10時にしか
    帰ってこないんです>_<
    ほぼ一人です…
    実母が時々来てくれるんですが
    実家も地震の被害がひどく
    あまり頼れなくて、、、

    赤ちゃんの名前は
    まだ決まりません( ; ; )
    男の子なので画数ばかり
    気にしてつけたい名前も
    ボツになります💧

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    災害にはかないませんね…>_<…
    ライフラインは大丈夫ですか?

    旦那さんも忙しいんですね(*_*)
    ここで一緒に暇つぶししましょう♡

    お母さんたちは怪我とか大丈夫でしたか?

    男の子だと画数とか
    気になりますよね…>_<…
    女の子だと結婚したら
    苗字とか変わったりするから
    男の子みたいには悩まなくて
    良さそうです(^ω^)

    妊娠した時やはり
    男の子かもっておもいましたか?(*^◯^*)
    たまにお母さんの勘が当たると聞きました♡

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いなら明日返信でも大丈夫ですからね♡

    • 4月24日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅くなりました💦
    ライフラインは大丈夫ですが
    水と食料は確保してます!
    幸い家族に怪我はなく
    よかったです( ; ; )✨✨

    私は男の子がいいー!!って
    念じてたら男の子でした💕(笑)
    旦那も実母も女の子が
    よかったみたいですが😅
    元気に産まれてくれれば
    どっちでもいいですけどね=(^.^)=

    さっきも余震ありましたね😰
    夜は眠れないんで
    昼寝がっつりしました!(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^ω^)

    何かあったらいけないので
    最低限のものは
    確保しておく
    必要がありますよね😌
    ご家族にも怪我がなく
    本当良かったです♡


    ママの気持ちが伝わったみたいですね♡
    確かに元気でなにもなく
    生まれてくれたら
    どちらでもいいですよねー(*^◯^*)♡

    ねれる時に
    しっかり寝てくださいね(^ω^)

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    日本各地で小さな地震が
    おきてますね( ; ; )
    平和な毎日に戻りたいです!泣

    寝付くまでに3時間くらいかかるんで
    朝10時くらいまで寝てます(笑)
    細切れ睡眠ですが>_<

    九州のどこに避難されてるんですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね(*_*)
    早く安心して生活
    できるように願ってます…>_<…♡

    沢山ねれる時に
    寝るのが体にも赤ちゃんにも
    きっといいことだと思いますよ(*^◯^*)
    私もお昼寝沢山してます♡

    福岡ですよ♡

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    昼間だったら不思議と
    眠れますよね😉💕

    福岡だったら強い余震も
    ないし安心ですね=(^.^)=

    今日は昼から母が
    来てくれてるので
    ホッとしてます🤗

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます(^ω^)
    さっき実家の犬を、30分散歩しただけで
    ダルくて今はソファーでダウンしてます(*_*)犬が三匹いるので大変です(*_*)笑

    今のところ福岡では余震がないみたいで
    ゆっくり過ごせてます♡

    お母さん来てくれると
    安心しますよね(*^◯^*)♡

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    犬の散歩は気分転換に
    なっていいですね(^○^)
    あまり無理なさらずに💦
    何犬ですかあ?🐶

    家に誰かいると本当
    嬉しいです😭💕

    明日は検診なので
    ドキドキです!
    もしかしたら入院なるかも
    ですが( ; ; )💔

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイプードルと雑種とラブラドールがいます(^ω^)
    ラブラドールの散歩はお父さん担当です♡笑

    話し相手などがいると
    気持ちも落ち着きますよね♡

    赤ちゃんに久しぶりに会えますね(*^◯^*)
    どこか悪いんですか?(*_*)

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    トイプー可愛いですね(^○^)💕
    わんちゃんは癒されますね!
    実家は居心地いいですか?🤗

    2週間ぶりなんで楽しみです❣
    子宮頸管が短くて
    3㎝きったら入院って
    言われてるんです( ; ; )

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬は可愛いですよね♡(^ω^)
    家は居心地がいいですが
    旦那さんと離れてるのでやはり
    寂しかったりします…>_<…


    エコーが楽しみですね(*^◯^*)

    そうなんですね(*_*)
    入院は1週間とかですか?

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    旦那さんは熊本に
    いらっしゃるんですか?😢
    離れてると寂しいですね💧

    最近胎動が激しすぎて
    蹴られまくりです(笑)

    明日診察してみないと
    わからないんですが
    多分1ヶ月くらいだと
    思います😰💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは水関係の仕事で
    仕事が休めない状況です(*_*)
    地震があった日から
    毎日残業です…>_<…お金でるか
    分からないのに(*_*)
    体が心配です…>_<…

    赤ちゃんが
    ママ心配しないでね、
    元気だよ♡って教えてるんですよ(*^◯^*)

    入院しなくてすむといいですね(*_*)

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    それは離れてるから
    余計心配ですね( ; ; )💦
    余震が落ち着いたら
    熊本に戻られるんですか?

    赤ちゃんは地震で
    揺れててもぽこぽこ
    元気に動いてくれてました😭✨

    1ヶ月前に2週間入院してたので
    もう入院はこりごりです>_<

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず
    ゴールデンウィークのお父さんの休みの日に
    帰ろうかと思います(*^◯^*)


    親孝行な赤ちゃんですね♡
    小さい体で元気をくれるなんて(^ω^)

    入院は暇だし嫌ですよね(*_*)⤵︎
    家の方が落ちつきますよね(*^◯^*)

    • 4月25日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    遅くなりました😵💦
    GWあたりには余震も
    落ち着いてるでしょうね✨
    旦那の実家が熊本なんで
    心配です>_<
    益城町に近いところなんで💦

    さっき検診から帰って来ました!
    赤ちゃん大きく育ってて
    安心しました(^○^)💕
    入院もギリギリ免れて
    ホッとしてます😉🎈

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(^ω^)
    本当は今すぐにでも帰りたいですが
    送ってくれるお父さんもしごとなので電車で4日くらいに帰ろうかと思います(^ω^)
    旦那さんのご家族は大丈夫でしたか?…>_<…


    入院しなくてよかったんですね(*^◯^*)♡
    赤ちゃんもお利口さんですね♡♡

    • 4月26日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    旦那さん心配なんで
    すぐ帰りたいですよね😢💦
    家族は怪我なく無事
    だったので安心です💕💦
    家はヒビ入ったり
    したみたいですけど(;_;)

    はい!
    無事家に帰って来れました🙌
    36週過ぎたら産んでいいよって
    言ってもらえたんで
    あと約1ヶ月安静生活
    頑張ります(o^^o)❣

    • 4月27日
ミナmama

地震は精神的にストレスになりますよね。
私も九州住みですが、余震が頻繁だった先週は気持ちも不安定だったし、精神的な不安からお腹の張りが続いてました。
先週の木曜日に検診に行き、心理テストを受けたのですがストレスの数値が高すぎて、あまり気持ちを追い詰めると赤ちゃんも不安になって、お腹が張るから少しでもリラックスしてねと言われました。
地震は予測できないので、怖いし、不安になるし、悪い方に考えがちになっちゃうので、しばらくはテレビやネットで地震の情報から距離を置いて、日中はドラマやバラエティーなど少しでも気持ちが紛れるものをオススメします☆

いつもなら、娘と食事する時はテレビを消すのですが、最近は音がなく静かなのも嫌なのでテレビつけちゃってます(^_^;)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    本当に地震はストレスになります!
    妊娠中なので心も身体も
    デリケートなので
    ダメージ大ですよね( ; ; )
    そうですね(^○^)
    地震の情報から距離を
    置くことも大切ですね!
    毎日地震の事考えてたら
    頭どうにかなりそうです…
    私も夜は怖くて
    電気つけて寝てます!
    早く平和で安心して
    生活できるように
    なりたいです>_<✨

    • 4月24日