※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
その他の疑問

副鼻腔炎になりました(--;)最初は鼻の痛みと歯痛からはじまったんですが…

副鼻腔炎になりました(--;)
最初は鼻の痛みと歯痛からはじまったんですがたしかに上の奥歯虫歯があるんですけど虫歯と副鼻腔炎が同時に痛くなったってことなんですかね?副鼻腔炎になると歯も痛くなるって書いてたけど、、
噛んだりすると痛いしなにもしなくても痛みます。
少しぐらぐらしてるような感じもします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

ぐらぐらしてるなら、副鼻腔炎とは別物じゃないですかね?😂
私も慢性的な副鼻腔炎ですが、歯ってよりは鼻の横が痛くなります🥺

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    鏡で見てみても黒くなってないしなんともなさそうでした、、ほっぺとかも痛いし、、なんなんですかね( ; ; )耳鼻科にも行ったけど歯医者にもいったほうがいいんですかね、、

    • 11月6日
上を向いて歩こう

私も副鼻腔炎で歯が痛くなりましたよ😓
頬も痛くなり、目も痛くなりボヤけた事もあります😥

虫歯の可能性もありますが、副鼻腔炎でもなりますよ〰️

痛過ぎて、耳鼻科と歯科、眼科に行きましたが私の場合は全て副鼻腔炎からでした😱

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    歯も痛すぎて耳鼻科と歯科どっちに行こうか迷って副鼻腔炎でも歯が痛くなるってみたので鼻の方を直してからかなーと思って、、ぐらつくことありますか?!なんかぐらぐらしてる気がして、、(°_°)

    • 11月6日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    私は、ぐらついた感じは無かったです(´._.` )

    副鼻腔炎から歯痛は酷くて、産後の後陣痛よりも歯痛で苦しみました😱

    耳鼻科の薬を飲んで歯痛も治まりましたよ❗️
    今でも副鼻腔炎になる前は歯痛から始まります😓

    グラつくよりも、浮いてる感じはありましたよ😩

    副鼻腔炎と歯の神経は近いので、歯痛、違和感はよくあるそうです😊

    薬を飲んでもグラつく感じがあれば歯医者ですかね?

    • 11月6日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    噛み合わせた時に違和感ありましたか?噛んだりはみがきするとなんか浮いてる感じがして、、虫歯なのかどっちかわからないので明日歯医者行ってこようかなと思います😭
    横になってると鼻から膿が流れてきて気持ち悪いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )にゃんママさんはどのくらいで治りましたか?

    • 11月6日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    噛み合わせの時の違和感分かります❗️
    違和感あるのに、気になってやってしまってました😓

    私も副鼻腔炎か虫歯か分からなくて、藁にもすがる思いで歯医者行きました😱
    結局、副鼻腔炎でしたが安心はしました❗️

    薬を飲んでも酷い頭痛、歯痛、頬の痛みは10日位続きました😩

    そして、繰り返しなっているので定期的に受診してます😥
    産後にレントゲン撮って鼻にカメラ入れて😖

    • 11月6日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    私も気になってかんでしまいます😹
    最初行ったのは耳鼻科ですか?
    耳鼻科ではなから細いカメラのようなものいれて中を見たんですがそれのことですかね?🤔激痛ではないけど嫌ですよね😭

    • 11月6日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    耳鼻科に最初は行きました☺️

    何回も繰り返しているのですが、歯痛と頭痛には勝てず…

    もしかしたら、虫歯かも❗️とも思い耳鼻科行ってから歯医者にも行きました😅

    陣痛、前夜にも歯と頬が痛くなり翌日の陣痛中に耳鼻科に駆け込み薬だけ貰い、出産しました🤣
    副鼻腔炎って、顔中のどこかにくるので最悪です😩

    細いカメラです❗️
    初めてしたんですけど、気持ち悪いです😖

    • 11月6日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    この歯痛と違和感が嫌なので明日行こうと思います😭
    副鼻腔炎になりながらの出産よく耐えましたね😭💗

    あれはもうやりたくないですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    後鼻漏?なのか膿が流れてきてきもち悪くなったりしませんか?わたしすごくきもち悪くて吐き気もしてほんと最悪な状態です😇

    • 11月6日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    膿が流れて気持ち悪いのは無かったです😅

    奥の方で膿が出てるけど、感じること無かったです😄

    歯医者で何も無かったらいいですね😊

    定期的に耳鼻科の受診もめんどいです😓

    嗅覚、味覚も無くなりましたし😥

    • 11月6日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    朝になってようやく楽になった気がします、、
    歯はなにもしなくても痛かったですか?
    歯の痛みも治ってきたような気がして副鼻腔炎のせいな気がしてきました🙄
    わたしも味も匂いもまったくわかりません😓

    • 11月7日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    良かったです😊
    歯痛、頬の痛み、頭痛は何もしてなくても痛くて、寝れない程でした🥶

    1ヶ月位で嗅覚、味覚は戻りました❗️
    油断すると、すぐに繰り返すので困ります😩

    • 11月7日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    わたしも寝れないほど痛かったのでほんと辛いからもうなりたくないです(´TωT`)
    歯が抜けるんじゃないか?!って思うくらいズキズキ痛い( ; ; )
    治るのに1ヶ月もかかるんですね、、

    • 11月7日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    早く治るといいですね😊

    私は風邪の引き始めに副鼻腔炎になるので最悪です😣

    手術の可能性も言われましたが、とりあえずは投薬治療してます😥

    • 11月7日