※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

離乳食でストレスが溜まっています。食べてくれないことが多くて心が折れそう。色々試しても食べない。一日中離乳食のことばかり考えて疲れました。

離乳食がストレスすぎてほんとに病みそうです。。
食べてくれなさすぎて。
何だったら食べてくれるんだろう?
卵ボーロだけは大好きでそれはいつ出しても割と必ず食べます。
柔らかいものよりは固形物の方が好きだとわかりました。
でも、おやきや蒸しパンも初めて食べた時は食いつきましたがその後は、何口かは食べてくれることもありますが、一口も食べないことこ方が多いです、、
色々な食べ物を試してみたんですが、これなら大体は食べてくれるというものは1つもありません。。
心が折れそうです😑
食べる時間帯やスプーン、椅子、椅子が嫌なら立ち食いなどなど、、色々変えて試してみたんですが結局なーんにも食べません!
一日中離乳食のことばかり考えているのに疲れました、、考えないようにしても考えてしまいます😭

コメント

YY

食べないなら食べないで大丈夫ですよw
お母さんが病むほど悩むなら全然手を抜いて大丈夫です!
本当にお腹空いたらちゃんと食べますw
授乳、またはミルクはまだ飲んでるなら、問題ないです。出して食べないならほっときましょ!
時間になったら下げて、次の食事まではご飯は出さない。
これ徹底すれば今食べておかないと次の食事まではご飯出てこないって学習してくれます(^○^)

バナナとか納豆も嫌いですか??
うちのこはバナナばっかり食べてた時期あったので(^◇^;)

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😭
    ご飯になんの興味も示さないんです、、強いて言うなら掴んで投げる←以上!笑
    バナナや納豆も初めは食べてくれましたが最近は口を開けてくれなくなりました😭

• 11月6日
シンママ

うちも離乳食たべません😅たまに機嫌いいとヨーグルトかバナナのとろとろのやつはたべるくらい。てづかみもしませんし、基本口開かないです💦周りに相談していつかたべるよーって言われるばかり。ほんと疲れますよね…。上の方がいうように決まった時間にいつもあげてますが、ミルク飲んでるから別にご飯なくても良さそうだし。
病院でも相談したことありますが、ゆっくりでいい、そのうち食べるらしいです😥一回しばらくおやすみすると、急にたべるようになったりするらしいですよ!

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😭
    口すら開いてくれないのメンタルやられますよね毎日毎食、、
    そのうち食べる、、、のはわかってるんだー!だからそのうちっていつ!?
    ですよね😂笑
    うちは完母なんですが、おっぱい大好きなので、何時間かあけてお腹が空いてくると泣いておっぱい要求してきてご飯どころではなくなってしまいます...😫

• 11月6日
  • シンママ

シンママ

ほんとそのうちっていつ!?っておもいます。うちも結局泣いておっぱいのんだらお腹いっぱいになって食べないの繰り返し…。もう栄養バランスとか関係なく口にはいればなんでもいいかなーと。卵ボーロは食べてくれるんですね?うちは歯も生えてないから試してないけど、やってみようかなぁ。おもちゃは口に入れるのに、食べ物持たせても口にいれないのが謎です💦

• 11月6日
  • まりりりりん

まりりりりん

卵ボーロは見せるとなぜか目の色変えて飛んできます🤔
    それだけはつかんで自分で食べるんです不思議ですよね、、
    甘くて美味しいとわかっているからでしょうか?
    でも、ご飯や、野菜や、魚、、食べて欲しい、、って思うことは間違っているんでしょうか、、毎日卵ボーロでいいやって思えたら気楽でしょうが、ダメですよね!?😭
    ご飯や野菜や魚、、食べて欲しいですどんな形でもいいので😭
    つらいです😭😭
    おもちゃわかります!!なんでもかんでも口に入れてみるくせに、食べて欲しいものだけは絶対に食べないのなんででしょうね😂

• 11月6日
  • シンママ

シンママ

でも栄養士とか小児科医とか保育士とか相談したけど、焦らずゆっくりでいいとしかいわれません!栄養のことは気にしなくていいらしいですよーだからもう食べるものだけでいいやーと。普段食べないもの1口食べたらオッケーくらいにやってますよー

• 11月6日