※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

40w1dの初マタで、赤ちゃんが上の方にいることが分かりました。恥骨に頭が引っかかっているため、骨盤に入り込めていない状況です。同じ経験をされた方で、この状況で陣痛がきたという話はありますか?3,000gを超える大きさなので、早めに出てきてほしいです。

40w1dの初マタです。
昨日の健診で、赤ちゃんまだ上の方にいるねぇと先生に言われ、エコーで診たところどうも恥骨に頭が引っかかっていて骨盤の方までうまく入り込めてないみたいです😱
こればっかりはタイミングだねぇ。と言われたんですが、同じような診断をされた方でこれやったら陣痛きたよ!!という経験談とかありますか?!

昨日の健診では3,000g超過していたので、あんまり大きくなり過ぎる前に出てきてほしくて😂

コメント

まま

私も予定日当日の診察で赤ちゃん全く下がっていない、上すぎると言われました!
そのあと焼肉食べ放題に行ってお腹パンパンになるまで食べたり、オロナミンCを飲んだり、ショッピングで歩き回ったり頑張ったら40週3日で産まれましたよ😆
自分でもまだまだだと思っていたら病院に着いて4時間で産まれてびっくりしました🤣
もうすぐ会えますね❣️頑張って下さい😊

• りさ

りさ

お散歩したり、ラズベリーリーフティー飲んでみたり、スクワットしてみたり…
    色々やってみてるものの健診で進捗変わらないとちょっと凹んでしまいます😂切迫早産で自宅安静して「お願い、まだ出てこないで〜」と思っていたのに、今となっては早く出てきてほしい(笑)焦らず赤ちゃんを待とうと思う反面、自然分娩でいきたいのでソワソワしてしまいます。

• 11月6日

分かります‥( ´・ω・` )

私は今日で40w2dです。
私も昨日健診があり、子宮口は指1本分がやっと開いたくらいで、赤ちゃんはまだ上の方にいるね〜と言われました💦

強めの内診グリグリ、スクワット、階段昇降、いろいろ試してますが赤ちゃんがなかなかののんびり屋さんみたいで産まれそうな気配はありません( 笑 )

私の身長は153センチなのですが、昨日の健診で赤ちゃんは3250グラムまで成長していました‥🚀
このままどこまで大きくなるんだろう、ちゃんと自然分娩で産めるのかなあと今は不安な気持ちが正直勝ってます💦

お互い、良い状態でお産できるようにあと少し頑張りましょう💪( ´・ω・` )♡

• りさ

りさ

まさかの同じ身長です!
    健診での体重=産まれた時の体重とも限らないみたいですが、出来れば大きくなり過ぎず出てきてくれるといいですよね。
    お腹は張ってきてるんですが、そんなに居心地がいいのかしら😂
    お互いもう少しですね。
    頑張りましょう✨

• 11月6日
ロコ

予定日近いですね💡
私は明日予定日ですが、先週の健診も赤ちゃんは遠く、子宮口も閉じたままのようで、毎日散歩したり動いてますが、産まれる気配がありません😨
先週の健診の時点で3400gで、これ以上大きくならないでねーと思ってます💦

1週間前駆陣痛が来ていてそろそろ辛いので、産まれてもほしいです🥺
赤ちゃんのタイミングなので、どうしようもないですが、あと少し頑張りましょう😊

• りさ

りさ

私も前々回の健診後におしるし?らしきものがあって、そろそろかなぁ♫と思っていたのですが、まだまだみたいです(^_^;)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月6日