※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
お出かけ

妊娠8ヶ月の時に、岐阜から大阪に結婚式参加します!移動時間は片道4〜5…

妊娠8ヶ月の時に、岐阜から大阪に結婚式参加します!
移動時間は片道4〜5時間です💦
体調は今の所順調です!
何か注意すべきことはありますか?
あと、前泊か後泊ならどっちにしますか?

スピーチも頼まれているので、参加しないほうがいいという意見はご遠慮願います‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が有るなら無理無く観光兼ねて、前泊後泊します

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

時間はたんまりあります!
    余裕を持って前後泊考えてみます!
    子供産まれたらユックリ観光も難しいですもんね♪

• 4月24日
ひーこ1011

私は1人目のとき妊娠8ヶ月で岐阜から岡山まで結婚式に行きました♪
先生のオッケーをもらって、新幹線で行き、前泊しました。
二次会は欠席させてもらい、披露宴が終わったら帰りました(◍•ᴗ•◍)

午前の式であれば、前泊をオススメします。
午後の式だったら、後泊の方が良いと思いますよ〜!
私は1人旅だったので、2泊は流石に不安で1泊で帰りました☆

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

わぁ!経験者さんですね😊
    先生体をオッケーもらったら安心ですね‼︎
    一人旅なので2泊は旦那にも悪い気がしてしまうんですよね😅
    お金の面もあり…旦那と相談してみます‼︎

• 4月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

経過が良ければ大丈夫だと思いますよ☆
    母子手帳は忘れずに持って行ってくださいね〜(◍•ᴗ•◍)

後期に入ってくると何が起きるかわからないですし、旦那さんや先生と相談して、負担の無いようにスケジュール組んでくださいね〜☆

• 4月24日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

後期は万が一に気をつけて行動したいと思います!実体験を教えていただいたひーこさんをベストアンサーに選ばせてもらいます。ありがとうございました!

• 4月24日

・お腹が張ったら横になれるスペースがあるか
・席は抜けても目立たないところか(その頃頻尿でトイレ頻繁だと思います)
・お腹が重いと思うので、クッションを借りることができるか
・ドレスは冷えるのでひざ掛けを借りることができるか

を確認すれば万全かと思います\(^o^)/
移動は新幹線ですか?
できるならホテルに荷物郵送しちゃえば楽かと思います。
余裕があるなら前泊後泊両方の方が赤ちゃんには優しいと思います!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

沢山のアドバイスありがとうございます!トイレは今でも近いので隅にしてもらおうと思います!クッションも有ると無いとでは違いますね💦
    荷物は郵送必須ですね!自分もですが、赤ちゃんの気持ちを考えて行動したいと思います😊

• 4月24日
のりQ

お一人で新幹線移動ですか?乗り換えが多いなら、こまめに休憩を取ることでしょうか。
荷物もなるべくコンパクトにしていくのがいいと思います。

前泊か後泊かは式の時間次第かと。午前中から始まるなら前泊、午後なら後泊がいいんじゃないでしょうか。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

式は午後からなので、どっちかなら後泊ですかね😊特急と新幹線にしようと思っています。いつもは高速バスですが、トイレなども心配ですし、今回は体をいたわって向かいます‼︎

• 4月24日
樹季mama

私なら前泊、後泊して時間の余裕をもって行動します。私の場合8ヶ月くらいからお腹が張る頻度が増えたので、結婚式は予想以上に疲れると思うので二泊ないとキツイと思います。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんですね!お腹が張るのは心配ですね😨座りっぱなしもお腹が張るって言いますしね‼︎今の状況じゃなくて、8ヶ月を予想しながら考えてみます!ありがとうございます‼︎

• 4月24日
つわりん

私なら前泊後泊してゆっくり休みながら行きます ♥♥
荷物も最低限にしてあまり重くしない方がいいかと!

何かあったときのために、会場とホテル近くの産婦人科も探しておくといいですよ♪
母子手帳は忘れずに持っていきましょ~(^^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

何かあったとき!っていうので家族には反対されてて…。念のために産婦人科と母子手帳は確認していきます‼︎
    引き出物も送っちゃおうと思います😊

• 4月24日