※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

義母から週末夜に遊びに来る誘いがあり、生活リズムを崩したくないが義父の都合で夜に行くことになり、悩んでいます。昼間に行く提案もあるが、義両親は自分たちの趣味を優先するのではないかと感じています。

生後7ヶ月の男の子ママです。

義母から今週末夜に遊びに来ないかと誘われています。
義父が18時に仕事が終わるので、それ以降の時間です。

いつも17時半に離乳食、18時半にお風呂、
21時には寝室に連れて行き就寝のリズムです。

義実家までは車で10分ほどと近いのですが、
私は赤ちゃんは夜外出させたくない、
赤ちゃんのうちは生活リズムはできるだけ崩したくない、
ましてや寒いこの時期に夜外に出したくないので
昼間にしてくれないかと旦那に言いました。

すると義父がその日昼間いないから・・お風呂入れてから連れて行ったら?と。
昼間いる日でよくない?お風呂上がりにこの寒い時期に外出とか風邪ひく!と言うと、イラッとした感じでまた聞いとく〜と。

皆さんならどうされますか?
1日くらい生活リズム崩れても、と思う方もいるかと思いますが、私はなんだかモヤモヤします😔⚡️

義両親が昼間いる時に連れてけばよくない😂?
昼間に自転車乗る趣味がある義両親だから
休みは孫より自分たちの趣味なのかな😂笑

コメント

ma&ma

着てもらえばいいのでは??
お風呂に関しては湯冷めするしあたしも反対です😂
でも、どうしてもその日にその夜に来て欲しいならたまーにだしその日は昼間にお風呂入れるとか、その日入れるのやめて会いに行ってもいいかな?とは思います!
あたしはどちらかとゆうと1日くらいリズム崩れても仕方ないと思う派です!!

りぃ

どうしても出かけるとリズムは狂うので1日くらいは、、とは思いますがその義両親の都合だとモヤモヤします!
しかも夜。。
私もお断りします!

ミク

義両親の都合でこっちの都合を乱されるのは嫌なのでわたしは断ります!

断りきれなかったら主人だけ行かせます✨

湯冷めも怖いし💧

ゆめ

えー近距離でいつでも会えるのになんでそんな時間にわざわざいかなきゃいけないんですかね!来てもらうのも嫌です!(笑)
日中休みの日行きます~でいいじゃないですかね🤔

みな

私なら断るかな〜🤚⚡️
どうしても。会いたいなら、義理父が来いよ!と思ってしまいます、😂👏🏼

リトルミィ→♡

同じ経験あります‼
ウチは8時半頃にはいつも寝るので、時間的に眠くてグズグズしちゃうのでって断りましたよ😊
赤ちゃんは大人のリズムに合わせるのは大変だから大人が合わせてあげないとねって旦那には言いました!!

義理親に変な誤解されて険悪になりたくないので自分の実家に行くときも基本日中、夕方には帰ってくるようにしてます💡

めろん

夜は出かけません。
寝なくなったり、夜中泣かれたりしたときに、付き合わなければならないのは、母親である私なので❗
さらに寒い季節の夜なら、なおさら無理です❗

れーな

1日でもリズム崩されるの凄くイライラします!!
よく義親族の集まりに、当たり前のように毎回夜呼ばれるんですが、夜なんて出かけたら帰りが遅くなり、寝かしつけと私の寝る時間遅くなるので凄く嫌なんです´д`;

なのに旦那いわく、義親族は日曜日の昼は教会でミサがあるから夜しか集まれないんだと言います。。
そんなのこっちが知るかって思うんですよね…😅

ごくごく当たり前のように夜呼ばれ、帰りたいのに「もう帰っちゃうの?」「来たばかりだからもう少しいてよ」的な雰囲気になるのでほとほと呆れて腹が立っています‪!

大人の都合に赤ちゃん連れを巻き込むなと言いたいです(´-д-)-3
「昼間か夕方までにしてくれ!出なかったらそっちが来てくれ」
って旦那にキレちゃいますね!

ymama

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
結局夜は回避でき、夕方に出向きました。
ただ、お風呂の時間伝えていたのに過ぎてもなかなか帰してもらえず、無理やり帰りました💦
しかも義父が仕事だからお昼は無理だったはずが、実は義父は休みで義父母が趣味の自転車で遊び回りたいから夜に来させようとしてたとか😂
やっぱり自分たちの都合しか考えてない人たちだった😂
普段あんまりギャン泣きしない息子よ、終始ギャン泣きしてママにぴったり離れないでいてくれてありがとう😂💕