※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期からのマタニティブルーで、デキ婚で貯金0の生活に不安を感じています。赤ちゃんの幸せと自分の幸せや自由を考えて葛藤しており、抜け出せない状況です。

不愉快な思いさせてしまうかもしれません。
ですが吐き出させてください。

妊娠初期からのマタニティブルー?
不安で心が押し潰されそう。

デキ婚で貯金0どころか
日々の生活もマイナス。
お洋服も美容代もなにもない。
引っ越すお金もないので
ワンルーム子育てになる予定。
とてもじゃないけど
赤ちゃんが安心して清潔に過ごせる
部屋ではない。

赤ちゃんに早く会いたい
でもいまのカツカツの生活嫌だ。
だから養子縁組や・・・な事を考えてしまう。
赤ちゃんの幸せ願うどころか
自分の幸せ?自由を願ってしまう。
赤ちゃんさえ居なければ
すぐ離婚して好きなことできるのにって…

でもエコーをみるたび愛しい
胎動を感じるたび愛しさが増す
愛してるよ大切にするからねって。


この状況から抜け出せない( ;∀;)最低

コメント

ひなmama

生活が安定するまで実家にいる事はできませんか??

赤ちゃんが愛おしいと思っているなら生活から変えていかないとですね😌

  • いかちゃん

    いかちゃん

    実家がないんです(T-T)

    • 11月6日
  • ひなmama

    ひなmama

    失礼な事を言ってしまいすみませんでした💦

    今は気持ちが落ちていて変なことしか考えられないかもしれません。
    安定期になったら旦那さんとどうするか話し合うのも良いかもしれないですね😌

    • 11月6日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    いえ!情報の後だし
    いけませんね、すみません(>_<)

    そうですね、旦那との
    話し合いが足りないのも
    原因のひとつかもしれません!
    落ち着いている時に
    しっかり話したいと思います
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私なんて、妊娠した時旦那は学生で、しかも卒業できるかと思ったらまさかの留年で、本当に人生のどん底でしたよ😅
でも今1LDKの小さなアパートで幸せに暮らしています!
いかちゃんさんにも、素敵な未来が待ってますように…😌

  • いかちゃん

    いかちゃん

    大変な思いしてるのは
    私だけじゃないですもんね(>_<)

    ありがとうございます!

    • 11月6日
おすけまま

都営住宅のように安い住宅もあります
都営なら今月募集ありますし、私も19で産んでるんでその葛藤わからなくもないです😂
でも産まれたら大丈夫です
母親として一緒に成長していくんだなと思いました

  • いかちゃん

    いかちゃん

    田舎なので市営住宅なんですが少なくて(*_*)
    でも飽き次第、応募してみることに
    しました!

    一緒に成長出来たらいいなあ(>_<)

    • 11月6日
deleted user

私も10代で出産してて貯金もなく、旦那もあんまり収入高くないのでその気持ち分かりますよ。
ワンルームでも小さいうちは何とかなります。
産んでみるとこの子と片時も離れたくないと思うようになりました。
赤ちゃんのこと最優先で自分のことはとことん適当ですが子供と生活するのがとっても幸せです。
産んでから私みたいに不安な気持ち無くなるといいですね💦

  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうなんですね。

    お金がなくても子供と生活
    出来ることが幸せと
    思うことができるのかな…
    虐待死のニュースをみて
    泣いてしまいます(T-T)

    • 11月6日
r.i.mama

旦那さんは転職するとか掛け持ちすることは可能ですか?
妊娠初期頃であれば、まだ仕事見つかったかもですが、今の週数だとなかなか雇ってもらえないと思うので、今の状況を旦那さんと話し合いお互いお金が貯まるまで別々で実家に暮らすのか、転職するか、旦那さんが掛け持ちする、いかちゃんさんも旦那さんが休みの日とか動けるようになったらバイトするとか考えておいた方がいいですよ!

自分もデキ婚貯金ゼロで妊娠初期に切迫になり正社員を辞めバイトを探し雇ってもらってギリギリまで働きました。
産んでからも4ヶ月頃に週2でバイト、5ヶ月で託児所に預けて週5のパートしました。
子供のため思って必死でした。
最初はしんどいと思いますが、可愛い我が子のためなら頑張れます💪🏻
今はやっと軌道に乗り貯金も少しずつできてるので、いかちゃんさんも頑張り時だと思って1〜2年無理せず自分のペースで頑張ってください!!
子供は本当可愛いですよ😊💓

  • いかちゃん

    いかちゃん

    旦那は転職・掛け持ちはやだそうなんです。
    私も妊娠初期からのつわりやマタニティブルーですぐ辞めてしまったのです(T-T)
    ですが、子供が産まれたら
    短時間でもすぐ働けるように
    派遣やらなんやらを
    今から探してみたいと思います!

    れおままさん凄くたくましくて
    憧れます!
    私も頑張ります!!

    • 11月6日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    嫌って言っても今はいかちゃんさんが無理して赤ちゃんに影響あったらその方がつらくなりますよ!
    まずは固定で引かれてる額と食費等の生活費の合計を旦那さんに見せて、産後どのくらいで働きだすから今はこの額だけでも稼いできてほしいと話し合った方がいいですよ!

    自分が家にいると逆にストレスになったのもあったので、早めに働きに出たのもありますが😅
    でも少しでも自分の時間ができると、気持ち切り替えられて子供にイライラする事はほとんどなかったです😊
    今は無理したらいけないので、旦那さんと協力しながら頑張ってください!!

    • 11月6日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうですよね、旦那は
    本当に妊娠に関しての知識
    興味、全くないので
    もしもの事も頭にないのかも
    しれません(*_*)
    一度、合計額計算して
    提示してみたいと思います!

    私も同じです(>_<)
    なのでその方がよいのかもしれません!
    託児所等調べてみることにしました!
    頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

    • 11月6日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分は切迫流産の時は自宅安静で済みましたが、切迫早産になり2ヶ月入院、その時生保にも入ってなかったので分割で払ったり、生まれたら学資、2人目も入院するかもと思い生保に入り支払いも増えたので、すぐに働いてなんとかマイナスにはならず済みました!
    しかも娘が生まれてすぐ生保に入ったので、2人目の時2回シロッカーと腎盂腎炎で入院しましたが保険がプラスになるくらいおりてその分貯金に回せたりできたので、これからのプランやお金のことはきっちり旦那さんに教えてあげてください💪🏻

    応援してます!!!
    また辛くなったらいつでもママリ来て吐き出してくださいね😊
    味方はたくさんいますよ👍🏻

    • 11月6日