※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か不安です。お腹が固くなり、痛みがあるようです。触ってもカチカチになるか教えてほしいです。

今日から40週の初マタです👶🏻💕

昨日の午前中におしるしがありました🤰
数日前から夜中になると、お腹がギューっと固くなる事が増えました🤔
一昨日、昨日と30分に1回ぐらいのペースで約1分ほど、同じようにお腹がギューっとなり、生理痛のような重い痛みがあります😟‼︎

これが前駆陣痛で間違いないのでしょうか?😂
前駆陣痛の時はお腹を触るとカチカチになるものでしょうか?🤔
もはや前駆陣痛でもなかったら…なんて思えてきました😟🙏🏻

教えていただけると嬉しいです😢💕

コメント

ママリ

前駆陣痛だと思います!
私はおしるし来て次の日に同じように生理痛のような痛みが腰にあり、そのまま陣痛に、繋がり出産でした👶
あと少しだと思いますよ、頑張ってください👏

  • rin

    rin

    やはり生理痛のような痛みなんですね😭
    前駆陣痛はこんなにお腹が張ったような感じなのかと不安になりました😢‼︎
    今日予定日なので、ドキドキしながら待ってます😭💕
    ありがとうございました🥺🙌🏻

    • 11月6日
LUNA

おしるしだとおもいます!
わたしは夕方におしるし来て、だんだん陣痛らしきものが来てましたが、耐えられたので(笑)次の日の朝病院行って、もうその時は子宮口5~6センチ開いてるよ!って言われて昼過ぎに生まれました!(笑)

もう少しですねー💓
がんばってください!

  • rin

    rin

    病院着いて子宮口5〜6cmは嬉しいですね😭💕
    私の病院では陣痛が5分感覚になったら電話してくださいと言われてまして…いや、でもそもそも陣痛が分からないんですがと思ってます😂‼︎笑
    でも今週中には生まれそうな気がします👶🏻💕

    ありがとうございます、がんばります🥺🙌🏻

    • 11月6日
  • LUNA

    LUNA

    でも、陣痛が弱くてそこから促進剤打ちましたけどね😱(笑)
    5分間隔って結構短いですね😳
    大半が10分かと思ってました!(笑)
    陣痛、来たらわかります!(笑)

    頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 11月6日
  • rin

    rin

    促進剤!怖いです😨笑
    早く行きすぎると1回帰されるみたいです😑
    陣痛来たら分かりますよね😂全てが未知すぎて不安まみれです😂笑

    ありがとうございました🥺💕

    • 11月6日