※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

来年の4月に保育園希望です。旦那の就労証明書が届いたら手続きに行きます。現在仕事を辞めており、娘を保育園に預けないと働けません。ハローワークに相談するべきか悩んでいます。子供を連れていかなければならない状況です。延長の手続きは完了しています。どう対応すればよいでしょうか?

来年の4月保育園希望です。
今月までに手続きなのですが、旦那の就労証明書が届き次第手続きに行きます!
私は、仕事辞めて育休などもありません。
なので、娘を保育園に預けないと働けません。
その場合今の時期からハローワークに手続きしにいったほうがいいですか?
ちなちに子供を預けれないので連れていくしかないのですが。
みなさんの意見聞かせてください。
延長の届けは済んでます!
その際なんと言えばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は手続きの書類にハローワークカードのコピーを提出しましたが、ハローワークには手続きとか特に行ってないです。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    カードは、あるんですが。
    近場で何件かパート募集してるのでハローワーク行かなきゃいけないのかと思いまして😅

    • 11月6日