※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしています。離乳食の食べさせ方や寒さが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

9ヶ月です。これって夜泣きですか?

2日前くらいから、夜寝かしつけ後1.2時間おきに起きます。抱っこで寝かせて布団に置くとモゾモゾし出し、起き上がり泣きます。4:00を過ぎてくると本格的に寝始めるようです。今もすやすや寝ています。

離乳食は3回食ですが、食べさせる時間が悪いのでしょうか?だいたい8:00~9:00に1回目、そのあと4時間おきくらいに食べさせます。

あとわたしが寒がりで、すでに毛布2枚と厚い掛け布団1枚の計3枚かけています。さすがに子どもに3枚は多いと思うので1枚だけかけているのですが、寒くて起きるとかありますか?長袖ロンパースにレギンスはかせてます。

理由なく泣くのでしょうか…😩
アドバイスや経験談をぜひお願いします😭🙏💦

コメント

ママリ

寒くなると、ぬくもりが欲しくなるのか起きる回数が増えた気がします😓子どもが寝たあと家事しよう!とか隣に居ないことを敏感に気付き始める時期でもありますかね。

4時過ぎに本格的に寝るということなので、離乳食の時間というよりは体力がついてきたので、お昼寝や夕寝、1日の運動量の見直しかな?と思います。

レギンスはユニクロとかの昼間履くようなやつですか?お昼寝の2時間くらいなら良いですが、夜だと窮屈じゃないですか?そろそろ昼夜の区別の為にも、パジャマが必要かな〜とも思いますが…。
大人用の掛け布団だと重くて嫌がる子もいますね。スリーパーはどうですか?

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!

    たしかに運動はあまりしていないです💦お家で遊んでいるだけでは疲れないですよね…支援センターや公園?へ行くだけでも違いますかね😣

    レギンスは写真のような、腹巻きがついたタイプのサラサラしてるやつです🤔パジャマにしたがいいでしょうか?スリーパー今日から使ってみます!🙏

    • 11月6日
  • たま

    たま

    レギンスです☆

    • 11月6日