※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

入院中で予定日超過、誘発分娩中。バルーン挿入で苦しい経験あり。明日は促進剤で心配。陣痛の痛みや耐え方、促進剤について教えてほしい。

今入院中です!予定日超過で誘発分娩です!
昨日も一昨日もママリで誘発分娩のことについて
質問しました😂😂怖くて怖くて😭
今日、バルーンを入れました、が、、、
子宮口が後ろの方にあるため中々上手く入らず
2回失敗され、3回目激痛と戦いながらの中
やっとの思いで入りました。
1回目に関しては我慢が出来るほどの
痛みだったので良かったのですが
3回目になると死ぬほど痛くて足にチカラ
入りまくって痛い痛いって叫んでました😓
変な汗がずっと出てて泣きたかったです😫😫
そこからビックリする程の恥骨痛があって
お腹も張っちゃって、汚い話便意がすごくて😓
夕食が出たのですが、違和感と痛みで
手が進まず食欲無くなって食べずでした。。

明日は促進剤ですが、今日バルーンの痛み耐えて
そこからの違和感、にも耐え正直心弱く
なっちゃってて、正直言うと明日の陣痛が
嫌で嫌でたまりません。赤ちゃんにはすごく会いたい
ですけど、本当に怖いしかなくて😢

陣痛の痛みの種類だったり、
どうやって耐えたか、促進剤でどうだったか
色々教えて欲しくて質問しました😭
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

私もバルーンと促進剤使用しました💦未知の世界ですし怖いですよね😭私は促進剤使用して4時間で産まれましたが本当に記憶飛ぶくらい発狂しました😂でも赤ちゃんが苦しくならないように痛くて辛い時は目線を一点集中して、いきまないようにひたすら頑張りました😭もう少しで会えるの楽しみですね☺️

• えりまま

えりまま

ほんとに怖いです💦💦えぇーすごく早いですね(๑˃ᴗ˂)و♡
    4時間は羨ましいです💓それやってみようと思います!一点集中のイキミ逃し✩.*˚早く会いたいけど陣痛だけはほんとに嫌だってゆう複雑な気持ちです( •́ㅿ•̀ )

• 11月6日
maco

私も予定日超過で、バルーンからの促進剤でした!
朝の9時に促進剤打って、昼に陣痛が来て、16時には出産しました✨

痛いっちゃ痛いんですけど私はいきみ逃がし?のほうが辛くて…

汚い話ですが💩を我慢する感じがあるのですがそれが辛かった笑

明日明後日には会えるのでは??
楽しみですね😍😍

• えりまま

えりまま

促進剤使うと出産時間結構早くなるものなんですかね?👍いきみ逃しは確かに辛いですよね😭バルーンで陣痛もどきが来た時に、既にいきみたくて仕方なかったですもん😫😫あー💩出るってずっと言ってました( ´ᐞ` )

楽しみなんですが実感もなくただ痛いだけに思えちゃって今ほんとに辛いです😭😭

• 11月6日
きりん

2人目の時にバルーンと促進剤使いました!
正直、バルーンの痛みが強すぎて子宮口全開までの痛みは案外平気でした。(笑)
1人目の時は自然分娩でしたが、陣痛を例えると1の痛みから2、3…って感じに10まで徐々に痛くなる感じで、2人目の誘発分娩は1から5、そこから10!!って感じの痛み方でした。(語彙力)
でも2人目は子宮口全開からの人工破水→出産まで20分くらいだったと思います。
分娩台に乗ってしまえば、意外と肝が据わります。やるしかない!!って感じで。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
大声を出さないように、目を開けて、助産師さんの声をよく聞くようにしてみてください。
ファイトです!!( ・ㅂ・)و

• えりまま

えりまま

バルーンの痛みが強いってゆうのは、生理痛みたいな鈍痛がしんどいってことですか?😭😭😭子宮口全開までの痛みは案外平気との事だったので( •́ㅿ•̀ )
    わたし、お腹が張って痛いと今まで妊娠中に感じたことがなくて、それでもやっぱり痛いのかなぁって簡単に考えすぎてますかねぇ😧😧😧
    そうなんですね😧もぉ根性しかないやつですね( > < )ちゃんと言われたことを実行できるように頑張ります(๑˃ᴗ˂)و♡

• 11月6日
  • きりん

きりん

バルーン入れる時、めちゃくちゃ痛くなかったですか?😱器具入れるのがしんどすぎて…😅
    陣痛の痛みはお腹を下した時の痛みをめちゃくちゃ酷くした感じでした🤣
    1人目の時は腰がめちゃくちゃ痛かったです。1ヶ月分の💩を丸めて猛スピードで出てくる感じでした←

• 11月6日
ベリー

私もバルーンと促進剤使いました!ラマーズは大事ですよ!ラマーズをしっかりしたら痛みはチョッと和らぎます😊しかもポンと生まれます😂