※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
その他の疑問

メルカリでトラブルがあった場合、まず双方で話し合ったほうがいいのか…

メルカリでトラブルがあった場合、まず双方で話し合ったほうがいいのか、事務局へ連絡を入れたほうがいいのか悩んでいます。

わたしは購入者になりますが、品物に付属品がついていませんでした。(記載あり、写真にも載っていました。)

出品者に確認してみたところ、こちらの要望に答えますとメッセージ頂きました。

出来れば値引きして欲しいと思っています。

出品者に値引き交渉するか、事務局へ相談するか、どちらが先ですか?

コメント

みかん

まだ発送されてないのでしょうか?

• みかん

みかん

購入後に値引き交渉は出来ないですがどうやってされる予定ですか?

• 11月5日
ママリ

もう購入されて届いたんですよね?🤔
値引きしてもらうとしたら、どのような手段をとるか考えてますか?(出品者から値引き分の切手を普通郵便で送って貰うなど)

みかちん

もうお品物が手元にあるならば、お値引きは難しくないですか?
付属品を再度送ってもらうか(住所教えることになりますが)付属品がそもそもないならば、出品者送料持ちで返品しかないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

値引き交渉ありだと思います。
私前に購入者側から私のミスでしたが値引き交渉きましたよ!
一度その取引をキャンセルにする前に違う専用を出してもらって
値引きされた金額で買い
買ってもらったのを確認後
元の取引をキャンセルしたら
スムーズに取引出来ました。

ゆみ

出品者に値引き交渉でいいのではないかなと思います!