※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊活

妊娠初期症状で不安。早すぎるか。想像妊娠か。検査薬の反応時期。

妊娠初期症状について教えてください。

排卵日が10/26(土)か27(日)で夫婦生活を26.28.30で営んだのですが、昨日くらいから、つわりのような症状がありますが、さすがに早過ぎますよね?

吐き気とムカムカ、ゲップ、眠気、無気力、ダルさ、イライラなどを感じています。
おりものは、黄色っぽかっり、白っぽいです。
今朝、ほんの少し茶色っぽく見えました。
基礎体温は、元々ガタガタなのであまり当てになりませんが、高温期っぽいです。

想像妊娠なのでしょうか?
妊娠超初期症状なのでしょうか?

妊活中で些細なことでも気になってしまう状況です。

また、早ければいつからなら妊娠検査薬は反応しますでしょうか?

何かと不安でいっぱいです。

コメント

deleted user

仮に26日の行為で受精
したとしても受精は排卵から
7日~10日後なので
今受精するかしないかの
瀬戸際だと、、、
なのでつわりはないと思いますが😭
妊娠超初期症状もまだ全然
早すぎると思います

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    やはりそうでよね…
    早過ぎますよね…
    子供が欲しい願望が強すぎるのかも知れません…

    • 11月5日
2人目妊娠中・:*(ひな)

生理が遅れだしてから
吐き気や食欲不振などのつわりの症状がありました😣😣

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    やはり、生理が遅れる頃になってからしか、症状出ないですかね…

    生理は来週の予定です。

    • 11月5日
にも

少し早すぎかもしれませんね😅

フライングで生理予定日5日くらい前に検査薬使ったらうすーーーーく陽性反応がありました!

生理予定日過ぎた頃から気持ち悪さがありゲップも増えました!

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    フライングの検査薬は、生理当日から反応するものを使用されたのでしょうか?

    • 11月5日
  • にも

    にも

    生理予定日1週間後からのを使いました!

    • 11月5日
  • なおぽん

    なおぽん


    1週間後のでも予定の5日前のに反応するんですね!
    あと数日で5日前なので試してみたいと思います。

    • 11月5日
ちゃい

私が一人目を妊娠した時は
営んで1週間ぐらいで吐き気がしました!1日で終わったのですが生理がこず妊娠していました☺️
今思うとなんの吐き気だったのかは分かりませんがなおぽんさんと同じ様な症状はありました!

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    希望もてて嬉しいです!
    上手くいってれば、今頃、着床した頃かな?と期待しています。

    • 11月5日
  • ちゃい

    ちゃい


    天使が来てくれてるといいですね👼💓
    わたしも第二子を妊活中なのでお互いに頑張りましょう。

    • 11月5日
  • なおぽん

    なおぽん


    そうですね。
    お互いに天使ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね👼

    • 11月5日
deleted user

行為から8日目のフライングでうっすら陽性出ました☺️参考までに!

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    生理当日から反応でる検査薬ですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日一週間後から反応するチェックワンですが、今のやつは感度良いので妊娠してれば生理前でも全然反応しますよ☺️

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    早速、買いに行ってやってみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 11月6日
詩羽

今回排卵日から1週間たつころから
急に気持ち悪くなったり
腰や太ももの付け根が痛くなったり胸が張ったり
期待してしまいそうな事ありました!
排卵日から10日後に早期検査薬で
うっすら出ました!

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    排卵日から1週間後でそんなに期待できる症状が出ることあるんですね。
    私も期待したい。
    赤ちゃん欲しい。

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    プロフィール見ました!
    私も地元から離れて神奈川にきて
    42歳の誕生日に陽性でました!
    なおぽんさんにも赤ちゃんきますように😊

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    そうだったんですね。
    何か凄く嬉しい!
    40歳超えると妊娠の確率がグッと下がるので、本当に不安でいっぱいです。

    せめて一人だけでも子供が欲しいです。
    妊活、頑張りたいと思います。

    何か工夫されたこととか、あれば教えてください。

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    不安ですよね💦
    妊娠しても流産の確率も高いし😭
    私は2回流産が続いてるので
    今度こそ赤ちゃんに会いたいです😭
    病院とかへは行ってないのですが
    排卵検査薬で排卵日前をねらってタイミングとってました💦
    私の場合は女の子希望なので
    排卵日前しかタイミングとってませんが💦
    あとは葉酸サプリ飲んだりとか😊
    あまり参考にならなくてすみません💦
    お互い元気な赤ちゃん見れますように!

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    私も葉酸サプリをとっています。

    一人目は、14週で流産しました。
    エコーで異常が見つかり、このまま産まれることは難しいと言われて、ショックでした。

    ママが悪い訳じゃないと言われても、未だに自分を責めてしまいます。

    お互いに元気な赤ちゃんに恵まれますように👶💓

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    私も前回稽留流産手術しました。
    引っ越しと重なり
    無理したからだろうかとかあったけど
    先生にママのせいじゃない
    それでもママっていうのは
    責めてしまうね
    でも違うからねと言われました💦
    やっぱり一度はそこに命があり
    動いてたのにと思うと
    悲しくて涙が止まらなくなっちゃいますよね😭
    あのまま無事なら今何ヶ月
    もう生まれてたのにとか😭
    私は今回こそみんなの分まで
    元気に育ってほしいと願ってます。
    何かあればまた何でも言ってくださいね😊

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    辛いことを思い出させてしまいごめんなさいね。

    私のお腹の中で、元気に動いていた赤ちゃんなのに、私が、心拍が止めてしまった…と自分を責めてしまいます。
    守ってあげられなくてごめんねって思ってしまいます。

    私も同じく今頃、何ヶ月くらいだなとか考えてしまいます。

    次こそは、妊娠して元気な赤ちゃんを産みたいです👶

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    あまり自分を責められないように😭
    今回可能性高そうな感じなのか??
    どうか赤ちゃんきてくれてますように…!

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    優しい言葉ありがとうございます。
    可能性は極めて低いけど、期待してしまう。
    赤ちゃん、お腹にきて欲しい👶

    • 11月6日
  • なおぽん

    なおぽん


    夕べ妊娠検査薬を試しました。

    昨日、ドラッグストアに行ったら、1週間後からしか反応しないものしか売って無かったのでそれで試しました。

    何の反応もありませんでした。

    今朝は、ストレスからか胸が苦しく、ざわざわして起き上がれませんでした。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    こんにちは
    今は排卵日から10日すぎあたりでしょうか…?
    私は海外の早期検査薬を使っていて
    ドゥーテストは生理予定日から
    3日後に試しました!
    ちなみに生理予定日は大体分かりますか…?
    不順なら排卵日ずれたとかはありそうですか…?

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    排卵日から13日目だと思います。
    病院の血液検査で10/26.27が排卵日と言われたので、排卵日はずれていないかと思われます。

    次の生理予定日は、11/13.14くらいだと思います。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    少し検査薬早かったから
    まだ可能性あるといいですね😭
    体調はどうですか…?
    まだ気持ち悪さとかありますか…?

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    可能性を信じたい。

    PMSだからなのか、妊娠だからなのか分からない感じです。

    おりものが、ほとんど出なくなってきたのが、心配です。
    妊娠すると増えるっていうし、前回も増えたのに。

    体調は、頭痛と喉をしめられるような感じのムカムカ感、お風呂でのふらつきです。

    あとは、完全に情緒不安定です。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    お風呂でふらつきもあるんですか😭
    大丈夫ですか
    心配ですね😭
    少し気分転換やリラックスできることはないですか?
    先が見えないから
    すごく不安ですよね😭
    そもそも妊娠出来るんだろうかと考えちゃうし💦
    できても流産とかついてまわるし💦
    旦那様にはいろんな思い
    お話しできる感じですか?
    1人で抱え込まないでくださいね😭

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    元々、無趣味なので、上手く気分転換できないのも良くないんだと思います。

    先が見えない不安。
    もう一生、子供には恵まれないのであろうか…

    旦那は、お空の赤ちゃんのことは過去のことだからってハッキリ割り切ってる。
    私は、未だに赤ちゃんに話しかけながら、泣きます。

    スーパーで赤ちゃんのお菓子売り場に行って選んでいるだけでも涙がでます。

    体調悪くても、もしかして妊娠してるかもと思うと薬も飲みたくないし。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    お辛いですね😭
    またお腹にかえってきてくれますように…
    男性ってそこらへん
    そういうところありますよね💦
    排卵日からのどきどきも
    2週間待てば分かるじゃん
    で終わるし😅
    なおぽんさんに赤ちゃんきてくれますように…
    何かあればいつでもお話ししてくださいねっ

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    梨花さん、本当にありがとうございます。
    こんなに支えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

    実は、今、流産後の産後休暇中なので、あまりにも不安定で心療内科に行ってきました。

    妊娠に影響が少ないであろう安定剤が処方されました。
    2.3日で精神的には、少し楽になるとのことです。

    もちろん、薬は飲みたくないし、影響がゼロではありませんが、ここまで不安定な方が、もし、妊娠してても流産になるかも知れないからと、処方されました。

    幸せホルモンがいっぱい出ていると、妊娠しやすくなるし、流産も少なくなるそうです。

    少しでも、趣味や楽しくなれることを探して、気楽に穏やかに過ごしてくださいと言われました。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    私も2度流産が続き
    ベビー服など見ると
    涙が出てました😭
    この前はうきうきしながら見てたのに…とか…
    つい考えちゃいますよね😭
    でもずっと悲しんでいても
    赤ちゃんも悲しむのかなとか…
    また待ってるから戻ってきてねと
    少し気持ちを切り替えました💦
    悲しいですけどね💦
    幸せホルモンたくさん出しましょう!
    おいしいもの食べたり
    少しお出かけしたりとか?
    たまにはここで思いっきり
    吐き出したり😊
    いつでも話しかけてくださいね
    私も地元を離れマイホームを買い
    引っ越したばかりで
    お友達いなくて寂しく過ごしてます💦

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    ママってそういうものですよね。
    ベビー服見て涙が出るの、凄く分かります。同じです。

    幸せホルモンいっぱい出しましょう‼️

    また、赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるように。

    ここで、おはなしするのって、グッドアンサーつけたら、できなくなるのでしょうか?

    梨花さんが嫌でなければ、これからもこのサイトを通じてお話したいです。

    同じくお友達居なくて寂しいです。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    もちろん嫌じゃないです😆
    締め切るとだめだけど
    グッドアンサーはどうなのかな?
    でもだめだったらいけないし
    つけなくていいですから
    お話ししましょう😊

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    嬉しいです😊

    グッドアンサーつけて、もし締め切られたら嫌だから、このままお話し続けさせて下さい。

    これからもよろしくお願いします。

    • 11月7日
  • 詩羽

    詩羽

    こちらこそ💕
    旦那様に言えないようなことでも
    ここでは言えるかもしれないし
    すっきりして幸せホルモン出しちゃいましょう😊

    • 11月7日
  • なおぽん

    なおぽん


    昨日の夜、ピンクのおりもの(赤に近い)が出て、生理痛の時のような腹痛と腰痛もありました。

    あーもう生理になるんだな…って思いながら、寝ました。
    今朝も基礎体調が低くて…

    でも、今日の午前中、全く出血もおりものもありません。
    生理痛のような腹痛、腰痛はあります。

    今の私の体がどういう状況なのか全く分からないです。

    恐らく妊娠を意識し過ぎなんだと思いますが、意識せずにはいられないです。


    お互い、穏やかに週末過ごしましょうね。

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    こんにちは😊
    生理来るまでは期待しちゃってよいのでは?💦
    私も以前生理痛っぽいし
    茶色のではじめて
    だめか〜と思ってたら
    1日2日たっても生理こなくて
    妊娠してましたよ!
    あ、生理くるな〜と思ってると
    全然意識もしてなくて
    え!?ってびっくりしました😅
    どうしても考えちゃいますよね💦
    週末はお出かけの予定はありますか??
    お天気いいですね😆
    うちはパパが海外出張行ってていないです😅

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    生理くるまでは、期待してみる😊
    お腹に赤ちゃんいる!って信じる‼️

    旦那には、いつも期待するなと言われますが… 温度差かなりあり😢

    生理予定日が14日(木)くらいなので、それまでは、モヤモヤはしますが、期待して待ちたいと思います。

    週末は、今のところ予定無しです。
    赤ちゃんがお空に行ってから、一度もお出かけらしいお出かけをしていないので、旦那に相談してみます。


    梨花さん、旦那さん海外出張だと、寂しいし、子育ても大変ですよね。
    旦那さんは、海外出張が多いお仕事なんですか?
    無理しないでくださいね。

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    14日が予定日なのに
    もう出たんですか…?
    妊娠の兆候だといいですねっ
    私も悲しみに沈んでた頃
    お出かけする気にもならないし
    家族づれ見ても涙出るしとかありました💦
    無理はされなくていいとは思いますが
    綺麗な景色見たり
    美味しいもの食べると
    リフレッシュされることあります😊
    うちは結婚までは出張なかったのに
    どんどん増えていき…
    2.3カ月ごとぐらいに
    2.3週間いないです😅
    けんかにならないのは
    いいんですけどね😆

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    前回の生理が10/17で、排卵日が26か27です。

    生理が28〜30日周期だと11/14あたりが生理予定日??かなって思ったんですけど、違うのかな?

    排卵後14日程度で生理とも言われてますが、どうなんでしょうか??

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    2.3ヵ月ごどに2.3週間、旦那さんいなくても子育てしてて凄いです‼️

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    毎月きちんとくるタイプですか?
    私は不順だったけど
    なぜか稽留流産手術後から
    約28日から30日になりました😅
    周期が整ってるとして
    10月17日から生理だとしたら
    31日ぐらいが排卵日になりそうですが
    26日ぐらいですよね💦
    早いですね💦
    そこが排卵日だと逆に言えば生理はまさに9か10日頃にきそうだけどどうなんでしょう…💦
    今検査薬やると妊娠してたら反応ありそうだけど💦

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    何か眠気が強くて気づいたら寝てました。すみません。

    元々、生理は、毎月きっちりくるタイプでした。
    ただ、妊娠する半年前から妊活で薬を使ってからおかしくなりました。

    そう、排卵日が早いですよね💦
    でも、間違えではないとは思う。
    ちょうど、25日に病院だったので、その後の子宮の戻り具合とか経過を診るだけでなく、排卵日も診てもらったら、26か27と言われました。
    えっ‼️早って思いました。

    普通、生理って排卵日から2週間後って言いますよね?
    私の認識違いかな?

    今、トイレにいったら、茶色のおりものが出てました。
    出方的には、ほぼ生理1日目みたいな感じ🥺

    検査薬、生理の1週間後から反応するものしか持って無いけど、反応するかな??

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    やっぱり、排卵日が正しいとすれば、生理かな😢
    医者が排卵日を大幅に間違えるとは思えないし。

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    早い方は2週間以内に排卵日くるんでしょうね💦
    排卵日からは2週間後に生理かなとは思いますが💦
    また茶オリ出てましたか💦
    ここで生理くるなら
    やっぱり排卵日が26.27あたりってことですね💦
    明日も生理こなかったら
    可能性ありそうですよね💦
    お返事はいつでもいいので
    気にしないでくださいね😊
    ゆっくり寝ることも大事ですから😊

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    明日まで様子を見てみます。

    明日、生理が来なければフライングで検査薬やってみます。

    お腹に赤ちゃんいますように👼

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    生理きませんように…
    一緒に喜びたいです😭

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    生理、来ないで‼️
    検査薬やったら、ご報告しますね。
    良い報告ができれば嬉しいな😊

    • 11月9日
  • 詩羽

    詩羽

    待ってます😊
    今日はゆっくりお風呂入って
    リラックスしてくださいね😆

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    お互いリラックスして過ごしましょうね😊

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    ギリギリまでhcgが少しでも上がるのを待って、今、検査薬を試しました。

    残念ながら、反応ありませんでした😔

    今日は、茶オリだけで無く、鮮血も出ました。

    量は、少ないので、おりものシートで対応可能でした。

    明日辺りに本格的な生理が来るのでしょうか…??
    根本的に狂ってしまったのでしょうか…

    昼間、鮮血が少し多めに出てから、テンションが下がりまくりです。

    旦那には、放置されてます。
    あまり、関わりたくないのでしょう。

    良いご報告ができずに申し訳ございません。残念です。

    • 11月10日
  • 詩羽

    詩羽

    こんばんは!
    どうなったのかずっと
    気になってました💦
    生理きてしまったっぽいですか😭
    旦那様放置されてるって…
    今回の結果についてですか…?

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    おはようございます。
    連絡すると言っていたのに、遅くなってごめんなさい。

    旦那は、今回だけでなく、私が何かあるとイチイチ落ち込んでテンション下がるから、相手にするのが面倒なんだと思います。

    今朝、基礎体温が35度台でした。このまま生理くるかと思われます。

    無気力…
    何もできない…

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    おはようございます!
    まだしっかり生理きてないんですね💦
    排卵日28日ぐらいだったのかな💦
    タイミングはとれてそうだったから
    残念ですね😭
    いつも排卵日は病院でチェックですか…?

    旦那様面倒くさがってる感じなんですか😭
    支えて欲しい時なのに😭
    こらからもいつでも話しかけてくださいね😭

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    今回、初めて病院で排卵日をチェックしてもらいました。

    ちゃんとした生理が来てないなら、排卵日が違ってたのかか…
    残念すぎる

    旦那は、元々面倒くさがり屋です。

    何か自分が精神的に崩れていきそうで怖い。

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    私は海外の排卵検査薬使ってます💦
    日本のは高いけど安くて
    たくさんまとめ買いできて
    じゃんじゃん使えるので😅
    病院と検査薬も併用すれば
    もっと分かりやすいかもです😊
    とくに不順なら
    生理終わってから使い始めると
    分かりやすいかも?💦
    まだはっきり出血は出てないんでしょうか…?
    また病院で診てもらうのかな💦
    ここで吐き出してストレスためないように😭

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    普段は、日本の排卵検査薬を使っています。
    海外のものでオススメを教えてください。

    たった今、そこそこの量の鮮血が出ました。

    このまま生理なら突入するのか、また出血とまるのか分からないけど…

    何で私には赤ちゃん来てくれないのかな…
    精神的に追い詰められていくのが怖い。

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    私はwondfo使ってます💦
    普段も使われてたんですね💦
    ごめんなさい💦
    あまり思いつめてもよくないから
    難しいけど少しリラックスされてくださいね😭

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    wondfo探してみます。

    毎日、涙が出ます。
    感情が調整できない。

    不安定で、ごめんなさい。

    誰にも何も相談できなくて、梨花さんに頼ってしまってすみません。

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    お辛いですね😭
    聞くばかりで何も出来ないですが😭
    近くならランチでも行ったり
    お話したりとか出来たらいいのに💦

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    聞いていただけるだけでも救われています。

    本当ならランチしたり、お話しできると良いですけどね…

    毎日、涙が止まらない…
    お空の赤ちゃんだって、こんなママじゃ安心できないだろうに。

    次に赤ちゃんが来てくれるように明るく穏やかに過ごして迎えてあげないといけないのに、私の心がボロボロ…
    赤ちゃん、私のお腹の中に来て!

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    毎日涙が止まらないなんて
    お話聞くだけでも
    苦しくなります😭
    妊活って先が見えなくて不安ですよね😭
    赤ちゃん戻ってきてくれますように…!

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    先が見えない…

    この1週間、茶オリ、ピンクオリ、鮮血→止まる→鮮血→止まる。

    今の状況が何なのか良く分からない…
    フライングだけど妊娠検査薬反応なし。でもちゃんとした生理ではない。

    赤ちゃん、戻ってきて!

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    まだ生理変な感じなんですか…?
    排卵日からだと
    そろそろですよね💦
    生理くるならきちんときてほしいですね💦
    そこらへんも次回病院で相談された方がいいかもですね💦

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    生理は変です。
    流産後だからかもしれませんが…
    いつもとは違う。

    先ほど、病院へ電話して明日の診察の予約を入れました。

    心がモヤモヤしてストレスでおかしくなっても嫌なので、妊娠してないならしてないでハッキリしたいし…
    何か他の原因で茶オリや出血しているかもしれないし…

    できれば、着床時出血であって欲しいですけど…

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    あ!
    それはあるかもしれませんね!
    私も流産後は変な生理になりますって言われました💦
    それでも明日診察あるなら
    ちゃんと診てもらって安心しましょう💦

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    流産後って、やっぱり変な生理になるんですね。

    どういう結果だとしても、ちゃんと診てもらって安心したいと思います。

    モヤモヤ過ぎて何も手につかないので…

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    そうですね💦
    もやもやしてるのは
    良くないですから💦
    美味しいものでもたべて
    幸せホルモン出しましょう😭

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    いっぱい助けていただきありがとうございます。

    幸せホルモン出さないとね!
    頑張ります!

    • 11月11日
  • 詩羽

    詩羽

    美味しいもの食べたり
    ゆっくりお風呂でくつろいだり!
    後はゆっくり寝てくださいね😊

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    少しでも、リラックスしますね。

    • 11月11日
  • なおぽん

    なおぽん


    今日、病院へ行ってきました。
    多分、生理とのことですが、血液検査をしました。
    明日、結果の電話がかかってくる予定です。

    いつもの生理よりかは、出血量は少ないけど出血しています。

    先の見えない不安、今何をどうしたら良いのか分からないこと、リラックスしてと言われてもどうすれば良いか分からないなどで今日も号泣してしまいました。

    この1週間は、ずっと頭痛が続いていてしんどいけど、もしかして妊娠しているかもと思い、薬も飲めずにいます。

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    こんばんは
    明日お電話くるんですね💦
    いつもの生理と違うと
    不安ですよね💦
    出血はあるんですね💦
    頭痛の件はお医者様に伝えられましたか…?

    • 11月12日
  • なおぽん

    なおぽん


    流産後だから、いつもと違っても不思議ではないみたい。

    先生的には生理と判断していたけど、妊娠してるかもって私が言ったからhcgの血液検査してくれた。

    これが生理なら26日目で来たことになるので、私にしては早いです。

    病院でもパニック状態で上手く伝えられなったし、前回の血液検査の結果も紙はもらって問題ないと言われ、聞きたいことを聞けなかった。

    頭痛のことも言い忘れた。
    病院でも泣いてたし。

    かなり迷惑な患者だと思います。

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    間違えて下に打っちゃいました💦

    • 11月12日
  • なおぽん

    なおぽん


    流産後、2回目の生理です。

    産婦人科って凄く幸せそうな人もいっぱいいて、複雑です。

    私も幸せの仲間入りを早くしたいです。

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    そうですね💦
    妊婦さん羨ましくなっちゃいますよね💦
    自分はだめだったのにと
    余計悲しくなったり…
    でもその方達も悲しい過去があるかもしれないし
    自分のことを誰かは羨ましく思ってたこともあるのかもしれないなと思いました💦
    私は生理3回見送るように言われたけど
    そういうのはなかったですか?
    病院によっても違うみたいですが💦

    • 11月12日
  • なおぽん

    なおぽん


    特に何回見送るとかは言われませんでした。

    3回見送るようにと言われたのは、やはり心や子宮や卵巣が安定していないからでしょうか?どういう理由で3回だったのでしょうか?

    確かに幸せそうな妊婦さんも辛い過去があるかも知れないですよね。

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    実は今日産婦人科へ行ってきたのですが
    先生にちゃんと3回見送ってるねと言われました。
    やっぱり子宮が安定しないから
    流産しやすくなったりするのかな?
    ただそれを聞かずに妊娠してちゃんと生んだ人もいるけどねって
    でもそれは結果論で
    流産や何かしらのトラブルにつながることもあるかもしれないと言われました。
    私は高齢ですしね💦
    先生の考え方にもよると思います。
    この先生は自分の考えをしっかり持たれていて
    貫くタイプな感じかな💦
    なおぽんさんは言われなかったなら
    それでも大丈夫だったのかもしれないですね!
    でも今不安ですよね😭

    • 11月12日
  • なおぽん

    なおぽん


    先生によってかなり違うものなんですかね?

    梨花さんも今日産婦人科だったんですね。順調でしたか?

    私も高齢で初産なので、流産やトラブルのリスクは大きいです。

    明日、残念な電話がかかってくる可能性大ですが、次にむけて頑張りたいと思います。

    • 11月12日
  • 詩羽

    詩羽

    今日は1センチぐらいでしたが
    胎嚢が一応確認出来て
    少しほっとしたところです💦
    とはいえ前回は9週でだめだったので
    赤ちゃん生まれるまで
    心配は続くと思います💦
    私は39歳で初産でしたが
    出産時赤ちゃんの向きが悪くなり
    陣痛がくると赤ちゃんが息が出来なくなる…ってなっちゃって
    緊急帝王切開でした💦
    昔なら母子ともに危なかったみたいです💦
    やっぱり妊娠出産って
    奇跡だなぁと思います😭
    最近は45歳ぐらいの方もいらっしゃるし
    妊活は41までと初めは言ってましたが
    まだもう少しがんばってみようと思っていたところでした💦
    なおぽんさんにも赤ちゃんきてくれますように…

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    胎嚢確認、おめでとうございます🎊

    産まれるまで、心配は続くかと思いますが、第一関門突破ですね!

    初産39歳だったんですね。
    陣痛が来ると赤ちゃんが息できなくなるってことがあるんですね。知らなかった。
    陣痛で圧迫されるんでしょうか?

    無事に産まれて来てくれて良かったですね👶

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    おはようございます😊
    首の向きが悪くて
    陣痛くると
    首が反ってしまう状態になったみたいてす💦
    陣痛くるたび
    赤ちゃんの心音が
    とくん……とくん……と止まりそうな
    怖いぐらい遅くなって
    すごく不安でした😭
    本当に無事でよかったです💦
    時々思い出してはぞっとします💦
    お医者様に感謝ですね💦

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    そうだったんですね。
    心音が遅くなるってほんと怖いですよね。
    ちゃんとした病院で心音確認しながら、適切な帝王切開できて、本当に良かったですね。

    妊娠して赤ちゃん産まれるって奇跡なことなんですよね。

    当たり前のようにポンポン産んでる人をみて羨ましく思いますが…

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    生まれるまで何があるか分からないなと
    痛感しました💦
    今日は電話がありますね💦

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    産んだことなくて、実感なかったけど、言われても見ればそうですよね。

    今日の午後電話がある予定です。
    先生は、昨日診て生理だねって言ってたから、妊娠の可能性は極めて低いです。
    乳腺も全く張らないし、下腹部痛や腰痛もない。

    頭痛とお菓子の食べ過ぎでムカムカしているくらいです。

    ちなみに生理が終わってしまいました。
    夜寝てから今まで全く出血していない…

    私の身体、どうしちゃったんだろう😢

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    もう出血終わったんですね💦
    流産後の生理は変だから
    そんな感じになってしまったのかな💦
    次の排卵日がいつになるかが
    気になりますね💦

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    流産後だからなのかな。

    何か、もうどうしたら良いか分からない。

    心も体もおかしい。

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    私の場合流産後の生理は
    変になる
    多いとか少ないとか
    日数がおかしいとか
    でもそれをおかしいと
    心配しないでねと言われました💦
    あまり思い詰めても
    余計ストレスになって
    生理が不順になったりもありますから…と言っても
    辛いんですもんね😭
    なんて声をかけたらいいのか😭
    旦那様がどこかお出かけや
    外食なり気分転換に
    連れ出してくれるといいんだけど😭

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    考えても仕方ないことは分かっています。
    どんなに望んでも赤ちゃんはできない時はできない…
    分かってるけど…辛い。

    歳だけとって、どんどん妊娠しにくくなる。焦る。

    旦那も、こんなにネガティブで泣いてばかりの私を見て嫌気がさしているようです。

    俺は毎日仕事で疲れてる。
    お前は一日中自由に過ごせるんだから、幸せだろ?って言われた。

    旦那には、何も相談できなくなってる。

    どうすれば、赤ちゃんはお腹に来てくれるんだろうか…

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    旦那様は週末はお休みですが?
    お休みの時はお出かけとか
    されないのでしょうか…?
    以前趣味がないと言われてましたよね💦
    何か楽しみを見つけたいですね💦

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    旦那は基本は週末休みですが、忙しい時は週末も出勤しています。

    この日曜に流産して初めてお出かけしましたが、ほぼ無言でした。
    別に仲が悪い訳ではないのですが…

    今は、何も手につかず、何も楽しいと思えない状況です…

    頭痛がして、一人で勝手にイライラして急に泣き出す感じです。

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    病院から電話があり、妊娠していません。とのことでした。

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    そうでしたか😭
    残念です😭
    次は赤ちゃんきてくれますように…

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    分かっていたけど、やっぱり落ち込みます。

    先生にも何度もこれって生理だったんですか?ってしつこく聞いたり、他のホルモン値がおかしくないかとかしつこく聞いて、若干、嫌がられてしまいました。

    ホルモン値的には悪くないようです。
    妊娠には、体調を整えてくださいとのことでした。
    何もしていないのに異常に疲労しています。
    肩凝り頭痛がずっと酷い。
    でも、妊娠してないって分かったのでとりあえず頭痛薬飲みました。

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    妊活は先が見えないから
    不安でつらいですよね😭
    また次のために気持ち切り替えないと、ですね💦
    肩の力ぬいて少しゆっくり休まれてくださいね😭

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    不安と焦りはあります。

    次に向けてお腹に赤ちゃんが来てくれるように、私が少しでも健康になれるように頑張ろと思います。

    赤ちゃん、私のお腹においで👼

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    また吐き出したくなったら
    ここで出してくださいね💦
    赤ちゃんのためにも
    穏やかな気持ちで過ごせますように…

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    友達もいないし、旦那も相談相手になってもらえず、梨花さんに頼ってます。

    赤ちゃん欲しい。
    多分、病的に欲しがってるかもしれない。
    でも欲しい。

    これからも相談に乗ってもらえると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    平日にランチなどいける
    お友達がいると気分転換になるんですけどね💦
    こうやってお話することで
    気がまぎれるなら
    いつでもお話ししましょう😊

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    もうすぐ42歳なので、不安はますます強くなっています。
    旦那は、もうすぐ46歳です。

    梨花さんは、排卵検査薬でタイミングとって妊娠できたんですか?
    言いたくなければ無理しないで下さい。

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    もうすぐお誕生日なんですね💦
    私も10月末でした!

    私はwondfoの排卵検査薬のみです!
    生理終わって2.3日後から
    1日おきに陽性になるまで
    タイミングとる感じにしてます😊

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    誕生日は1月です。
    少し先ですけど、焦ります。

    お誕生日おめでとうございました🎂

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    ありがとうございます💦
    なんか自分がこんな年になったのが
    まだ実感わきません😅
    まだまだ子供気分のままなのに😅

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    お互い、素敵な40代を過ごしましょうね。

    私は、こんな泣いてばかりで、自分のこともロクにできないのに40代です笑

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    赤ちゃんがきてくれること
    願ってます
    いつか赤ちゃんできて
    神奈川のどこかで会えたらいいですね😊

    • 11月13日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    梨花さんのお腹の赤ちゃん、順調に育ってくれること祈ってます。

    私は、次、頑張ります!

    お互いに赤ちゃんが産まれて、神奈川のどこかで会えると嬉しいです。

    ママ友になれると嬉しいな😊

    • 11月13日
  • 詩羽

    詩羽

    いい報告聞けるの楽しみにしてますね😊
    寒くなったので暖かくしてくださいね♫

    • 11月14日
  • なおぽん

    なおぽん


    いい報告ができるように体調を整えて、再出発します!
    また、愚痴ったりするかもしれませんが、よろしくお願いします🥺

    梨花さんも暖かくしていてくださいね😊
    子育て無理しないでくださいね👶

    • 11月14日
野菜をたくさん食べたい

私も同じ感じような感じでモヤモヤしています。吐き気と眠気と腰痛があります。

普段PMSでは吐き気や眠気は無いので違うと思うのですが、だからといってつわりにしては早すぎますよね。

胃腸炎かなとも思ったんですが病院でみてもらったとして「妊娠している可能性もあるのですが」なんて恥ずかしくて言えませんし…

何とか仕事はできるレベルですがご飯食べたいのに気持ち悪くて食べられないので苦痛です🌀

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。
    同じくモヤモヤしています。
    今、産婦人科行っても妊娠反応出ないだろうし。

    赤ちゃんが欲しい願望が強すぎて、イライラしてしまうこともあります。特に旦那に。

    調子が悪いから横になってるのにヒマでいいなとか言われると悲しくなります。

    もしかしたら、お腹に赤ちゃんいるかも知れないのに…
    夫婦での温度差を感じています。

    • 11月6日
  • 野菜をたくさん食べたい

    野菜をたくさん食べたい

    体調と気持ちは少し落ち着きましたか?

    他の方とのやり取り見させていただいたのですが心配で余計なお世話と思われるかも知れませんがコメントさせてください。

    私も今居る娘の前の子を後期の流産で亡くして、絶望の中で産休を過ごしていた経験があります。赤ちゃんがお腹で生きていたらと考えてしまったり、旦那との気持ちの温度差で悲しんだり…同じ様なことたくさん経験しましたのでお気持ち察します。

    子供に関係する物を見るの辛いですよね。当時は子供に関係するもの何から何までダメでとにかく目にしないように日中は引きこもって夜に散歩したり買い物行ったりしていました。

    私の場合は体と気持ちの戻りの事もあり、次の妊娠まで半年は絶体間隔を空けるようにと医者に言われたので割りきってその間はホットヨガに行ったり、好きな事をしたり、健康な食べ物を食べたりしてストレスをためないようにして過ごしました。

    そうして過ごしているうちに泣くことも無くなり、前向きな気持ち(というよりはもうどうでもいいやーと思ったら💧)になり次の妊娠に繋がりました。

    時間が解決する部分もあると思いますが、ある程度気持ちが落ち着いて来たら気楽に考えていた方がきっと良い方向に行くと思います。

    なおぽんさんに赤ちゃんがやってきますように願っています👼

    • 11月9日
  • なおぽん

    なおぽん


    優しいコメントありがとうございます。

    今でも子供に関係する物を見るのは辛いです。すぐに涙が溢れてきます。

    旦那との温度差は、元々の性格もありますが、パパとママじゃ感じ方が違うのは仕方ないのかなぁって思います。本当は、一番身近で分かって欲しいのに分かってもらえないのは辛いです。

    ちゃんはるさんがおっしゃる通り、時間が必要だし、理屈ではなく時間が解決してくれることもあるのかなぁと思います。

    私の場合は、年齢のこともあり、只々、焦ってしまいます。
    41歳です。

    少しでも心穏やかに過ごしたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 11月9日
なおぽん

普段は、日本の排卵検査薬使ってます。
海外のでオススメを教えてください。

たった今、そこそこの量の鮮血がでました。

このまま生理に突入するのか、また出血とまるのか分からないけど…

詩羽

私も流産した時は泣いちゃったし
そういう患者さんは他にもいらっしゃると思いますよ💦

流産後初めての生理かもってことですか…?